忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-28

85賞金首解禁!ぬるっとフェルヤナ突入

/

たまたまアルケミだったのが功を奏した訳なんですが、他の職だとどうやって取るんでしょう
探せば登れる場所があったのかもしれないしなかったかもしれない!

/

さて、この日もアルケミストのレベリングです
引き続き80賞金首のクラッガーさんで上げております
PTには補助のセージポーンがいますが、開幕に自分でもクラッガーに突っ込んでタゲを取りに行くとセイレーンをミストに巻き込みやすくて良い感じですね

/

で、自己流でアルケミストの練習もしています
アルケム・フーガは、メイン職のソーサラーのバックムーブと操作が同じなので違和感なく動くことが出来ます
それでも避けられなかったらゴルダ・アウルムで黄金の鉄の塊!
アルケミストって結構守りが厚い職なんですね

/

とりあえず通常攻撃でポテトの芽をくっ付けて、クラスターでカンカン育ててみますが
アルケミストの仕事ってこんな感じで良いのだろうか…
状態異常は最後まで育てきるんじゃなくて、こまめに爆破して数を稼いだ方が良いんですかね

/

で、レベル81になりました
気になっていた85賞金首もやりたいと思ったので、ここらで一旦レベリングは休憩


/

3.1メインクエの導入部分を進めて、フェルヤナ荒原のクエが受けられるようにしました
シナリオ部分のまとめは別途年明けにでも記事にしていきたいと思います

/

という訳で、85賞金首こと「自立への投資」です

/

内容はモルトロール1体とスラッジマンが2体、スケルトンソーサラーが3体
LV85ですが、モルトロールは戦い慣れた相手ですのでね!
特に苦労することはありません
開幕の怒濤の設置魔法にはびびったが!

/

で、どかーんと爆破しまして

/

あー、取得経験値はクラッガーと同じなのか
これは意外
でもやりやすさはこちらの方が上であるように感じました
自分のPTだと対空手段がポーン頼みだという事もあるのですが
とりあえずこれで周回してみるか


/

スラッジマンと触裂魔矢の相性がビジュアル的に抜群
コア出し用にエレアチャポーンを連れてきています

/

レベル差があるもんで一発殴られたら即死!
ですが、果敢に攻めてポテトを植え付けていきます
ゴルダ・アウルムの安心感がすごい!

/

ただアルケミストで分からないのは、いざダウンさせた時に何を持ってラッシュを掛けるのかということ
自分はとりあえずダウン前にある程度ポテトを溜めておいて、倒れ込んだら爆破させていますが
その後はちまちま頭部に一個ポテト付けて、クラスターでカンカンやっています
アルケミはまだまだ分からないことだらけ

/

そしてやっぱりホラーな裂けるスラッジマン


/

戦闘中に経験値が落ちているのを見つけたり見つけなかったり
アルケミストだと、記事冒頭でもそうですが多少の高所はレクス・カタパルタがあれば登れるのでアクション性が増して楽しいですね
ただ戦闘中に飛び回れるほどまだ上達はしていません!

/

で、ぐるぐる回しまくったところで

/

LV82になりました!
とりあえずアルケミストは賞金首期間中に85にでも出来ればそれでいいかなといった感じです
それ以上のレベリングは、さすがに修練を一段落させてからにしたいですね
一応メイン職のソーサラーも多少は経験値を入れておきたいしなー
年末年始もDDONな予感です



おまけ
/

気に入っているアルケミストの着飾り装備
うっかり作ったモノクロームローブが良い仕事をしています
自分は白が好きですが、黒に染色しても格好良いかもしれませんね!
(参考までに:オブシディアンガントレット/モノクロームローブ/インペリアスレッグス/アラベスクウェア/ヴァイスホーズ/レジェンダリークローク)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.