忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かむ

81以降はレベルアップでJP入らないんで賞金首で大丈夫ですよ

Roard

かむさん初めまして!

>>81以降はレベルアップでJP入らないんで
!!!??
ソーサラーをLV87まで上げておきながら今まで気が付きませんでした!!マジか!
いやでもこの間、ふと皿のJP見た時に「少ないけどこんなもんだっけか?」と違和感はあったんですよね。そうか、そもそも入っていなかったからか…!

それなら現在LV82のアルケミストのJPは打ち切りということで、安心して賞金首に集中出来そうですね!
教えて下さってありがとうございます!

コメントありがとうございます!

  • 2017/12/28(Thu.)
  • 2017-12-27

【DDON】アルケミ足止めジョブ修練

/
/

そんな所にいて下ごしらえされても知らんぞ

/

さて、昨晩はパートナーポーンのガラハド(Galahad)のお願いごとから
さして世話になってもいないエリアマスターと記念撮影をしようということで
前回はちょっとふざけてイラッとさせた節があるので、今回はちゃんと真面目に


/

はいチーズ(野太い)




/

で、昨晩はせっかくの賞金首時間だったのですがジョブ修練をしておりました
アルケミストはまだLV80、ここで足止めを食っている場合じゃないんですが
と言いますのも

/

あっ…


/

まぁ上限50万JPもあればレベリングを優先しても多少溢れたところで余るんでないか?というのは思ったのですが
そういう訳にもいきませんよねー、という事で渋々消化です
しかしやるにしても地味に時間が掛かるジョブ修練、全て終わらせるまでやっていたら賞金首週間が終わってしまうぞ

/

とりあえずまずはドルス・モルサスの修練を進めていました
LV8修練のシルバーロアは、辺境の礎・霧幻のテラスに飛んで目の前の「銀色の悪鬼」が超親切配置
修練って、やろうと思った時に限って隔週でクエが配信されていなかったりしますよね
あるある!

/

一応アルケミストの練習もしています
やっぱり初心者アルケミーの最初の壁はこの10連クラスターですかね!
あと一歩、というところで切れてしまう事が多いです
それを確実に出来るようにしたいところですが、動画を見たところで何故か出来ない不思議!

/

修練を始めたものの、スキル構成もどうしたらいいのかよく分からないですよね
一応自分のアルケミストはソロ専でPTプレイは考えていない感じで、基本的にポーンPTでの運用となるはずですが
今のところドルス・モルサス/パイル・バインダ/ゴルダ・アルウム/ドルス・エアリス(予定)といったスキル構成になっています

レクス・エレメンタは近接がPTにいるならまだしも、自分のポーンPTだとソーサラーメインになると思うので…
エンチャントを受けた皿ポーンに対して、そのエンチャント属性と同じ属性命令を出すとおもむろにトラップを張り出す挙動は直っていないんだったか
それがあるからうちのセージポーンにはエンチャントはさせないようにしているんですよね…

/

さて、ドルス・モルサスの修練はまだまだ続く
いややっぱJPは使い切ることはなさそうだし、修練無視して賞金首優先すっかなー
修練二つ終わらせたところで数千JPしか消化出来ねえww

/

どうにかして時間を確保するか、修練は無視して賞金首に集中するか…
悩みどころですね
PR

かむ

81以降はレベルアップでJP入らないんで賞金首で大丈夫ですよ

Roard

かむさん初めまして!

>>81以降はレベルアップでJP入らないんで
!!!??
ソーサラーをLV87まで上げておきながら今まで気が付きませんでした!!マジか!
いやでもこの間、ふと皿のJP見た時に「少ないけどこんなもんだっけか?」と違和感はあったんですよね。そうか、そもそも入っていなかったからか…!

それなら現在LV82のアルケミストのJPは打ち切りということで、安心して賞金首に集中出来そうですね!
教えて下さってありがとうございます!

コメントありがとうございます!

  • 2017/12/28(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.