忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-01-15

アルケミ初心者、ラスニテ納骨廟へ行く

/

こちらからポーンに合わせていくスタイル

/

そしてソロるつぼ

魔壁のシャドーキメラとかソーサラー的には断固ノーセンキューなんですが、時番は一体のみのわきではないんですね
詰んだかと思った!

/

休日という事で2~3体消化しておきました
しかしまだ半分近く残っているし、考えてみれば竜狙LV6の修練もエルダードラゴンでしたね
アルケミでの削り方を勉強しておかねば…って、まだやるとは言ってないから!!


で、その後は

/

唐突にラスニテ納骨廟です
いや、まぁほら上記のこともあってアルケミには慣れておかなければいけない訳ですよ!
で、このラスニテ納骨廟を周回するのにアルケミが結構楽だってんで、今回はこれで来てみました

/

楽かどうかはさておき、ドルス・エアリスを覚えたアルケミは面白い
ぴょんぴょん跳ねたり足下にとげとげをぽんと置いてみたり、暴れ回る戦甲ゴアサイの腕をゴルダ・アウルムでかいくぐってみたり、色々遊んでいたら

/

気が付けば終わっていた!
未破壊部位を狙ってねちねちねちねちヘイズをくっ付けていたソーサラーの時と比べると、自分は戦甲相手はアルケミの方が楽しい印象を受けました
吹き飛ばしのアビや装備がまだまだ不十分なので、デフォで高い吹き飛ばし力を持つアルケミの方が手っ取り早いのは確かなのかもしれませんね

/

少々苦戦しましたが、戦甲ゴアマンティもアルケミの方が早かった気がします
対マンティコアの場合は、そもそも青職での戦闘経験が少ないという事もあってまだ行動パターンが覚えられていない分の苦戦だと思います
ともかく分かったのは、確かにラスニテ納骨廟はアルケミで行きたいかもしれない!

/

アルケミスト初心者なので、テキトーな位置に罠を設置してはアルマ・セクタを撒いて後はポーン任せな戦闘になってしまっています
これをちゃんと杭を育ててどかーんとやっていかないと!ソロとはいえやるからには削れるアルケミがやりたいですよね!
参考になりそうな動画を探してみるか


/

で、吹き飛ばしアビであるハンターの「充実」も

/

ささっとジョブ修練を終わらせてLV6に
ソーサラーのアビ・倒力の修練も何とかした方が良いのだろうか
強壮は付けても自分のアルケミでは死にアビと化しそうで考えますね
スタミナかっつかつ!

/

後はエピタフロードの祠でポーンのサブ職を上げてみたり
雑魚の数が多いとポーンのレベル上げには持ってこいですね
レベル差があると雑魚1体につき10万expとは、うらやましい限り!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.