忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-01-29

にちようび!水路の金箱回収

/

エピタフロードの金箱は毎週月曜5時にリセット!
という事で、せめて水路の金箱だけでもと行って参りました


/

この日はまだ開拓が済んでいない、第一・第四の間を探索していきます

ちなみにここ最近はずっと装備が弱いのをサポートポーンにおんぶにだっこで乗り越えさせてもらってきたソーサラーでしたが、この日遂に金を積んで武器だけ何とかしました
強化型戦甲をたっぷり使う方のIR95武器ですね!

/

武器が変われば世界が変わる!ようやく人並みにさくさくと戦甲モンスターを片付けられるようになりました
もっと早く決断すれば良かった!!しかしいくらWMの交換素材がバザー取引出来るとはいえ、ポーン分も含めた全ての武器防具の素材を買って賄えるほどの財力はありません
とはいえ現状自分のソロでのWMは装備環境的に厳しいものがあるので、とりあえずしばらくは金策そして金策といった感じですかね


/

と、ある程度方針が決まったところで、エピタフロードからはウェアとマント・そしてポーン用の武器を狙っていきます
第4区画である水路の金箱からは武器類しか出ないんでしたか
これは残りの区画の開拓を進めて、毎週ごとに祠から水路まで系12個の箱を開ける必要があるという事ですかね


/

水路・第一の間の金箱はシーカーの武器でした
はい、上げてない!!

/

いつだったかリファインされて、金箱は石像の間・第一の間・第四の間の扉奥に固定して配置されるようになったそうで
周回しやすくなったということですかね!毎週グリムワーグに瓶を投げ付けなければならないと思うと気が滅入りますが
どこにあるかも分からない箱を求めてさまようよりずっとマシ!

/

そんな訳で、水路・石像の間前の試練です
足元の戦甲にはマジックトラップで対応するようにしましたが、意外に踏んでくれない!当たりづらい!
いかにもあの広範囲全てに敵を引っ掛けてくれそうで、実際の当たり判定は中央の点だけなんですかね?
どう見ても当たっているように見えるのに、戦甲になかなか当たらない…まさか高さの問題なのか!?

/

てな訳で、やはり戦甲破壊の主力スキルはブラックヘイズです
一応吹き飛ばし系のアビは盛れるだけ盛っているつもりですが、何とソーサラーアビの倒力が未だにLV4という不具合
マンティコアで放置しています本当にありがとうございました

/

(しかし本当に時間が掛かるなこいつは)


/

まぁそれでも、今回武器を新調した事で少しは短縮出来ているのかもしれませんが!
またミストで雑魚の一掃が出来るようになったことで、エピタフの周回も気持ち的に楽になったと思います
やっぱりソーサラーはこうでないとな!

/

で、石像の間前の試練をクリアしまして

/

中身はまたしても大盾でした
金箱武器三つ目にして早くもかぶるのか…これは長い戦いになりそうだ(白目)
あまり期待しちゃいけないやつですね!動画でも見ながら気楽にやります!


/


/

うーん (ハンターLV60)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.