忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-03-06

エリア試練で爆走カトブレパス

/

/

ダークネスミストでごろごろっとやれた時の快感具合半端ない

/

という訳で、この日はラスニテ山麓のエリア試練で「魔軍戦車カトブレパス」です
助っ人はもちろんリズで
メテオ厨きた!これでかつる!

/

門に引っかかって出ていけないゴアサイを生暖かい目で見守る作業
頑張れゴアサイ、セージポーンはその門の先だ

/

そして本番!カトブレパス!
メインクエストで一度戦ってはいますが、あれよりは強い設定のはずですね
しかしなんぼなんでもタラスクよりはマシですよ!

/

で、とりあえず遠くからちまちまと両脚を攻撃していきます
戦甲戦の基本ですが、しかしこうして同じ箇所をひたすら狙ってただブラックヘイズを引っ付け続けるだけの作業というのは戦闘が単調になってしまって面白くな…

/

とか何とか言ってる場合じゃなかった

/

心中お察しします


/

戦闘が長引くにつれそのやばさがにじみ出てきたカトブレパス
砲撃の予兆を感じ取っては全力ダッシュで回れ右!!必死に逃げ回っていたはずなのに気が付いたら

/

今度はこちらがカトブレパスを追い回しているという謎の状況に
巨体ゆえの移動スピードの速さに付いていけねえ!!攻撃をするのにいちいち詠唱が必要なソーサラーにこのシャトルランはきつすぎます
止まって!!撃ってもいいから止まって!

/

そんな訳で、自分もカトブレパスも終始ドタバタしておりましたが、それでもやっぱりタラスクの方が面倒だったなという印象です
こいつはまだ戦える!ちょっと暴走モードの時間が長くて、ただマラソンしているだけの状況が多いのがだれますが、まぁそれだけです

/

で、クリア!!
見た目が派手で戦闘が盛り上がるのが良かったですね
なんだかんだドカーンボカーンとなるのは楽しい!

/

髪の毛は焦げてないか?



/

/

そしてこのメテオ嬢はあのドンパチやってる中で見事いくつかのメテオを成功させておりました
あの状況で何故撃てる?
エリオットへの対抗心を忘れないのが良いですね!


/

そんな訳で、ようやくラスニテ山麓がランク10になりました!
次はフェルヤナ荒原ですが、クエの受注条件に平均IR94以上というのがあるのでまずはその条件をクリアするところからですね!
試練は、タラスクじゃなけりゃ何でもいい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.