忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-03-07

3.1エピタフ解禁と初めての轟砲洞

/

/

牛乳飲も…

/

/

という訳で、メインクエストも一応のクリアということでエピタフロードに行って参りました
シーズン3.1・フェルヤナ地方のエピタフロードですね!

/

と、使う魂の種類も違うのか
それならボックスに溜め込んだ護衛者の魂は処分してしまった方が良さそうですね
魂集めも前のエピタフと同じように、第4区画でぼろぼろ落ちるだろうしその時収集した方が効率が良いか

/

/

で、第1区画・遺跡の石像部屋の試練をクリアしまして

/

これで次のカスタムスキルEXの条件もクリアですね!
待ってました!もちろん、いの一番に習得したかったのはこの

/

サンダーケージ技ですね!
数あるスキルの中でも詠唱時間はきわめて短く、道中の雑魚や近付いてきた鳥をさくっと散らすのに地味に便利なスキルでしたが、これがEX・技によって空中使用可能・のけぞり吹き飛びキャンセル技に生まれ変わって、これはもう技にしない理由がない!!

基本的に雑魚処理をする時は、ダークネスミストではなく飛び込んでケージで吹き飛ばす派だったのでこれでまた使う機会も増えてくるんじゃないですかね
サンダーケージは昔から優秀!



/

で、ねんがんのサンダーケージ技に満足したソーサラーは次の冒険へ
轟砲洞というスポットが開放されたようなので行ってみることに

/

戦甲リザードと戦甲オーク、ゴブリンがメインってところか
しかしすげえBO貰えるなここ!これはありがたい

/

しかも広場にがっつり多めにわいたりして、範囲がやりやすくて良いですね!
セージポーンの装備だけはしっかりしているので、何匹掛かって来ようが大丈夫!

/

ナイス凍結!


/

ついでにHOも貰っていきますが、他職の絶技の継承はあまり興味がないのでそのうちカンストしてしまいそうですね
一応しばらくの間はポーンにやらせる分の絶技の継承を進めていくつもりなのでHOはそこにあてるとして、でもやっぱり足りていないのはBOの方なんだよな…


/

そしてそんな具合でフェルヤナ地方をぐるぐる回っていたら、地味に溜まっていたのが星空のスクロールのクラフト素材
この中だと、どうもたゆたうおぼろ布というのが星空のスクロールを高騰させている原因のようです
なるほど、こいつだけ妙に高い!
そんなに落ちない素材なのか、それとも戦う機会が少ない敵だということか…?


/

って、ボス変わってんじゃねーか!


/

そしてこのオブジェクトは一体どんな精神状態で作られたのだろうか


/

これも気になる

/

oh...



/

てな具合で適度に冒険しつつ、スケルトンサイクロプスは時間が掛かるので自分達はスルーしていくとしますかね!
戦甲ゴアサイより頑丈なイメージですが、戦い方が悪いのだろうか
ランダムじゃなければ最初から骨狙でもセットしてくるんだが

/

/

この戦慄ビフォーアフターである



/

素材も取れてBOも稼げる!ここが開放されている日は積極的に周回して行こうと思います
星空のスクロールもポーン分を考えるとまだまだ要るし、たゆたうおぼろ布の取り方も調べておくか
メインクエは一段落しても、まだまだ楽しいぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.