忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

|ω・`)<しばらくはインするつもりです

Roard

しばらくの間よろしくお願いします!

  • 2018/04/10(Tue.)

らんさお

ばねさんだ!

Roard

ばねさんです!

  • 2018/04/13(Fri.)

ばねすと

王大人「生存確認!」

Roard

だいたい死んでない

  • 2018/04/14(Sat.)
  • 2018-04-07

ソロ覚者、久しぶりにフレと再会する

/

ぶら下がった香草に、積み上げられたパンに
DDONのこういう雰囲気が好きですね


で、この日は

/

いってー

/

全然余裕だわー



/

という事で、賞金首で経験値を稼ぎつつ
と言ってもメインの目的はフェルヤナのAP稼ぎです
まだ装備のクラフトが終わっていないので支援品は貰っておきたいところ
支援品の最大ランクが20000AP~だと勝手に勘違いしていたのは内緒です


そしてこの日は
約二年ぶりに顔を出してきたフレがおりまして

自分:何やら懐かしい名前が…
ばねさん:どうした?
自分:ばねさーん!!
ばねさん:はい
自分:あべるさんですらインしないからすっかり油断していたら…
ばねさん:こんばんワイン

てな具合で、当ブログでもその頃はたまに記事にも登場していたクランメンバーのばねさんです
元々は別のオンラインゲームでお世話になったフレなのですが、自分がDDONを始めたのもこのフレがきっかけです
今はもうソロクランと化していた現在のクランを立てたのもばねさんですね
(※権限の自動移行により今は自分がクランリーダーになっています)

/

ばねさん:とりあえず、ミッソン進めながらお金を散財する日々です
自分:おかね…
ばねさん:レベルあがる→装備かう→お金消える→死!
自分:最近はとりあえずログインさえしていれば
自分:何かと一日一匹こいつを倒そうキャンペみたいなのがあって
自分:それで10万とかお金がもらえたりも
ばねさん:あぁ、ゴ○○ンは終わらせたけど、そんな端金!
ばねさん:ってぐらいお金が減っていった
自分:まぁでも確かに、真面目に防具作ろうとすると
自分:いくら金があっても足りない…

そして時間も足りない
あべるさんの場合はトレジャーズロットの一式装備でその行程をすっ飛ばしていますね
あまりログインする時間がない人はリアルマネーで時間を買って、装備を調える作業もまたゲームの内だと思う人はまったり金策をしながら地道にキャラを育てると
DDONの課金事情は多分そんな感じです

/

ばねさん:以前に600万貯めてて良かったよ
ばねさん:なお現在160万
自分:見事な散財っぷり
自分:せっかくの貯金が…
ばねさん:ゆっくりレベルが上がってけば良かったんだけどね
ばねさん:1ミッション進むだけでレベルがあがりやがる
ばねさん:ポーンのだから余計にね
自分:報酬経験値多いですよね
ばねさん:そうなのよね!

どのゲームでも言えることですが、レベル上げを緩和すればするほど必ずどこかで弊害が生まれますよね
装備を調える時間がないといった事もそうですが、プレイヤースキルが追いついていない初心者がいきなり前線に放り込まれてそれがトラブルの元になったりとか
まぁでも今のご時世、成長を楽しむという遊び方よりも手っ取り早く最強になりたいというニーズの方が大きいのですかね
何を楽しいと思うかは人それぞれ!




緑赤赤緑
最近はプリーストで動くことが多いのですが、PTにはエレアチャポーンを常駐させています
だもんで、構成は緑がかぶっているのですが便利すぎてどうにも外せない!

/

1.コア出しが得意(回復も出来る)

長露+通眼で一度コア出しをしたら長いこと露出出来るんですよね
コア出しはプリーストでも出来ますが、何度もコア出ししなくて済むのはうらやましい限りです
後は治し魔矢を入れているので、定期的に水濡れ状態になる覚者を光の速さで治してくれます

/

2.でも一番得意なのは雑魚処理

何と言っても触裂魔矢ですよね
敵を感知して自動で追跡する悪魔のようなニョロニョロが最大7体の敵を絡め取ってくれます
とにかく一回撃てば後は触手が勝手にやってくれるので、ポーンととても相性の良いスキルですね
最近はこれに炎魔弓剛が加わり、ブラックヘイズの効率よろしくコア削りもまかせろー、と

/

もうこいつだけでいいんじゃないかな!!



/

レベルも83になりまして
エレアチャポーンが優秀過ぎるのでわざわざ自分がプリーストを上げることもないのですが、まぁこれはこれで趣味ジョブということで…

近接アタッカーが多めの構成ならプリーストの支援が輝く場面というのもあるんでしょうけどね!相変わらずソーサラーによる削りがメインの自分のPTではやはり相性が悪いのかもしれません
体当たりでコア出しするしかねえし!良いか、コア出しはエレアチャがやってくれるさ!
PR

ばねすと

|ω・`)<しばらくはインするつもりです

Roard

しばらくの間よろしくお願いします!

  • 2018/04/10(Tue.)

らんさお

ばねさんだ!

Roard

ばねさんです!

  • 2018/04/13(Fri.)

ばねすと

王大人「生存確認!」

Roard

だいたい死んでない

  • 2018/04/14(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.