忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-04-15

戦甲ソロがめちゃくちゃやりやすくなってびっくりした話

/

ばっきゅーん!


ばねさん、採集が出来なくなる
ばねさん:そうそう、ちょっと試してもらいたいことがあるんですが
自分:はい
ばねさん:モロー樹林で草花を取れるかどうか
やってみて欲しいのですよ
自分:おお?

ばねさん:自分が取ろうとすると取る動作が無くて草花が消えちゃう
自分:マジですか!?
ばねさん:しかも鞄の中にも無い
ファーラナ平原では取れるけど、代わりに鉱石が採掘出来ないw
自分:何だと…

/

自分:モローで採れますね 自分は
ばねさん:んじゃ、自分だけのバグか
自分:大丈夫だとは思いますがファーラナも見ておきましょう

/

自分:なるほど PS3だけのバグなのか
ばねさんだけのバグなのか…
ばねさん:くっ
べ、べつに困らないし!!
自分:草花に嫌われる系の不具合
ばねさん:侵食バネスト(重度)
自分:アルケミ的には近付きたくない案件
ばねさん:黄金化で勝つる

何はともあれ、たくましく生きて下さい!(他人事)


/

で、その採掘ポイントを探し回っていた時のことですが
ポーン達が「ジョブ修練敵がいます!」と騒ぐのでマップを確認してみると

/

道中のボルトグリムワーグがそうでした!
これ良いですね!今までだったらこいつが修練対象だという事に気付かないまま通り過ぎているところでした
全ての修練対象が頭に入っている訳じゃないですしね、これはありがたい!


ラスニテ納骨廟でアルケミ…ポーン無双
/

で、この日はプリーストの絶技の継承を進めようとHO稼ぎです
先日のアップデートでBOをたんまりもらったものの、絶技のHOゾーンを抜けないことにはBOが使えない!
場所はラスニテ納骨廟で、久々のソロケミスト!

/

道中のBOは無視で、最初の層の戦甲ゴアサイとマンティコアを一体ずつやって帰ります
戦甲マンティコアは未だに苦手ですね
怒り状態なんて、いつドルス・モルサスを置けっつってんだ;

/

しかし、心なしか倒すスピードは早くなったように思います
周回を重ねてさすがに慣れてきたというのもありますが、何より先日のアップデートでポーンが戦甲に与えるダメージが上がっているんですよね
ポーンPTでも戦甲がさくさくやれるようになったのは助かる!

/

そしてアップデートと言えば、アルケミストに新スキルが実装されていますね
レギア・バリアル…名前がかっけえ!そして分かりやすい!(重要)
これはいわゆる、セージのハンズオブゴッドのアルケミ版ということなんでしょうか?
ソロだとあまり使う機会はないかもしれませんが、どんなモーションかは気になるな

/

それにしてもやっぱり戦甲がやりやすくなっていますよこれは!
戦甲ゴアサイなんて、あまりのさくさくっぷりに「早!」と声に出してびびるレベル
これは後続組も安心してアッカーシェランに来られますね!YATTA!

戦術育成にも、侵食や戦甲モンスターに何のスキルを優先的に使わせるかといった新しい項目も追加されていますしね
ポーンPTの未来は明るい!

/

そして、そのポーンが何度か特技を閃いておりました
この「集視」は、敵の注目を瞬時に集めるというものですがセージポーンに使えるのか?
特技にはランクがありますが、ランクが高いものも確率は低いながらひらめくことがあるらしいですね!
気長に待つとしよう

/

で、お目当てのセラフィムフラップ技も無事習得!
実戦で使うにはまずは武器の更新が先ですが、今回のポーンの強化もあって、プリーストのソロでも戦甲戦がやりやすくなることでしょう!
これは早くレベル88にしたいところです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.