忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-05-10

メインクエスト「王都の決戦」-後編

/


黒騎士:グウゥッ!!!

/

黒騎士:見事だ、白竜の覚者よ――
/

黒騎士:だが、我を滅ぼすことはこの世から闇を消すに等しい
/

/



/

メイロワ:おお!
/

ジリアン:黒騎士は!?
エリオット:わからないけど
剣はこっちにある――
目的は果たせたみたいだ

/

エリオット:ジリアン――
君が無事で良かった――


/

メイロワ:おお――
この光景を何度夢に見たことか――

/

ベルタ:いい風が吹いてきたよ
ほら、オークどもの臭いが消えていくだろう?
メイロワ:一度、展望城へ戻り、次の作戦を練るとしよう

ジリアン:次の作戦は――
メイロワ:ふむ――
これまで何度も口にしてきたはずだが――

ついに覚悟を決めねばならん時が近付いている

/

ジリアン:避けては通れない
ネド王子:立ち止まることも許されませんね

/

メイロワ:良く言いましたぞネド王子!
/

メイロワ:さあ、我ら、力を合わせて悪しき竜を倒すのだ

散った命と流れた血を刃(やいば)に変えて
邪悪な竜に突き立ててやろうではないか!

/

ネド王子:さあ、隊長さん、皆さん
戦いの準備はこちらでしておきますから
早くレスタニアへ! 白竜様の下へ!

黒騎士を打倒し、白竜の竜力が込められた剣は手に入れた
竜力を白竜に返すため、覚者達は神殿へと帰還し――


/

ジョゼフ:おお、確かにそれはにっくき黒騎士の剣!
/

ジョゼフ:さあ!
白竜に剣を捧げよ!

/

/

/

奪われた白竜の竜力は、白竜とその覚者へと
あるべき場所へ還っていく――

/

/

/

白竜:集いし者たちよ――
レスタニアの民たちよ――

/

白竜:再び翼を広げられるのは
すべておまえたちのおかげだ――

おまえたちの知恵、勇気を賞賛しよう
そして――感謝しよう

/

白竜:竜は竜のみで生きるにあらず
よくわかった
エリオット:大袈裟ですよ、白竜様

/

ジョゼフ:こら! なんと無礼なことを!
/

リズ:セシリーの竜力が消えていく――
私たちはやっぱり白竜の覚者なんだね

リズ:セシリー
/

リズ:ありがとう――
そして役目を終えた精霊竜の竜力は、静かに覚者達の元を去っていった――



/

ジリアン:こっちにはいない
/

メイロワ:いいか、ジリアン
王子の行方不明は他言無用だ

/

”まだ横たわる闇は大きく
結末の見えない戦いが控えてはいたが――”

”今はただ白竜の復活を喜ぶ時とばかりに
レスタニアの人々は歌い、踊った”

/

”しかし、彼らはまだ知らなかった”
/

”アッカーシェランの覚者であるネド王子の
秘めたる計画を――”




/

という訳で、メインクエスト「王都の決戦」クリアです!
最後は謎を残して、アッカーシェランとネド王子はどうなってしまうのか!?
こうご期待ですね!

/

今回は覚者もポーンも平均IR105としっかり準備をして挑んだので、比較的楽にクリアすることが出来ました
当たり前ですが、装備を調えるってのは大事ですね!
次のシナリオを心待ちにしつつ、それまでジョブ修練や戦技・絶技などを進めていきたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.