忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

光と闇が備わって最強に見える…
つまりは…分かるな?

Roard

白か黒かというよりも、ナイトなのか暗黒なのかという議論に…?

  • 2018/05/11(Fri.)
  • 2018-05-10

メインクエスト「王都の決戦」-前編

/

ネド王子:隊長!
/

ネド王子:ジリアン、状況を!
ジリアン:見ての通り、このあたりのオークは追い払った
戦の将を討ったお陰で、メガドの戦力は落ちている
ネド王子:ジリアンの獅子奮迅の活躍に心が震えました

/

ネド王子:そこに隊長たちが参戦してくれるのですから
我々の勝利は確実

/

ネド王子:ここは一気に押し込むべきと思いますが
ジリアン:仰せの通り

/

メイロワ:さあ、ネド王子!
/

/

ネド王子:集いし我が臣民、いや同志たちよ
ネド王子:皆の知る通り、この地は絶望の沼に
沈みかけていました
僕らは敗北と死に慣れてしまって
心を奮い立たせる術を忘れてしまっていた

/

ネド王子:でも、そんな日々はもう終わります
活気と笑顔でいっぱいの王都メガドを思いだそう!

/

ネド王子:それはすぐそこにあるんだ
少し手を伸ばせば、取り戻すことができるんだ

/

ネド王子:僕らのメガドにやつらの居場所はない!
さあ、皆で追いだしてやろう!

/

ネド王子の激励を受け、一斉に奮い立つアッカーシェランの民達
今こそ決戦の時――覚者達は黒騎士が身を隠す王宮層へと乗り込む



メイロワ:貴様! そこをどかんか!
/

メイロワ:この場所はアッカー家当主ネド王子のものだ
/

メイロワ:ふん、傷深くして、動けんか!
黒騎士:来ると思っていたぞ、白竜の覚者よ

/

エリオット:クッ、待っていたとでも言うのか?
傷で動けなかったくせに

/

黒騎士:傷? この身は空ろだ
/

リズ:空(から)? そもそもあんた何者!?
/

黒騎士:黒き竜に連なる、理から外れた者
理の中の貴様らには理解できまい

/

黒騎士:それよりもあの男の居場所を知りたくはないか?
ガルドリン:てめぇ――レオのことか!!
黒騎士:わたしに剣を突き立て、危うくしたあの男――

/

黒騎士:暗闇の海で溺れかけているわ
ガルドリン:ふざけんなよ――
話はてめえをぶっ倒してからだ!

/



戦闘パート:ゴアマンティコア戦
/

いきなり黒騎士戦…とはならず、まずは召喚されたゴアマンティコアとその他の雑魚との戦闘になります
ゴアマンティコアはボス戦ゆえの体力の高さは感じたものの、至って普通のマンティコア
この戦闘が終わったら、再びイベントムービーに入ります


/

ジリアン:やった!
/

黒騎士:たわむれは、ここまでだ――
メイロワ:まずい、逃げるぞ!

ジリアン:待て!
/

エリオット:行かせるか!
/

黒騎士はエリオットが放った矢を剣で弾くが、その間にジリアンの接近を許してしまう

/

/

/

黒騎士:貴様ァ!!
/

黒騎士:許さん!!
/

エリオット:ジリアン!
ジリアン:早く剣を!

/

ジリアン:あなたたちとの時は黄金のように輝いていた
/

ジリアン:ううん、まるで希望のように――
ジリアン:ネド王子をお願い!
この国を――

/

ジリアン:この国を助けて!
エリオット:ジリアン!!
エリオットの叫びもむなしく、ジリアンは黒騎士と一緒に暗闇に飲み込まれてしまう
だがその時、彼女を追って迷わず闇へと飛び込む者がいた

/

エリオット:隊長――


黒騎士:女を追ってきたか
仲間など、見捨てれば良かろう



戦闘パート:白竜黒騎士戦
/

という事で、ここからは隊長と黒騎士の一騎討ちです
今まではラスボス戦と言えば仲間と共に戦ってきましたが、この展開は熱い!
ポーン?まぁ覚者とポーンは一心同体のようなものなのでノーカンで…

/

白竜の竜力を武器に戦う白竜黒騎士、白か黒かはっきりして欲しいところですが戦い方はほとんど変わっていませんね
黒騎士なのに攻撃が聖属性になっているところがちょっと面白いです

/

ハイセプターで挑んだ自分のスキルセットが、光円月、エクリプス・ブライト、ウォールバリア、ミラージュ・シフトです
とりあえず霊狙は入れていて、基本的な戦法はバリアを張って光円月の空中コンボでしょうか

/

黒騎士といえばうっとうしいのが頻繁なワープ!
この白竜黒騎士戦でもやはり多用してきますが、すぐに姿が捉えられなくてもルイン・ショットを撃てばワープした大体の方向が分かります
そこをミラージュ・シフトで接近して殴る、の繰り返し!

/

後は妙な溜め攻撃なんかもありましたが、ハイセプターならバック・リープとリターン・シフトがあるので咄嗟の回避は十八番ですね
バック・リープは敵に接近している状況でしか使えませんが、あらかじめ仕込んでおけばリターン・シフトはどこにいても使えるので、直接覚者の周辺にわくような攻撃に対しての緊急回避に使えます
そうして一度接近してしまえばバック・リープも使えますしね

/

そして黒騎士を倒したら、実装分最後のメインクエストもいよいよフィナーレです
PR

ばねすと

光と闇が備わって最強に見える…
つまりは…分かるな?

Roard

白か黒かというよりも、ナイトなのか暗黒なのかという議論に…?

  • 2018/05/11(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.