忍者ブログ
  • 2024-03-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りすがりのソロ覚者

こんにちは。
タラスクは特にエレアチャと相性が悪いと感じています(´・ω・`)
私の場合ですが覚者がどのジョブでも、
ファイターポーンに一閃と二段(氷凍結の武器)のみ、
ソーサラーポーンx2にサンダーレインのみで頑張りました。
参考になるといいのですが…。

Roard

通りすがりのソロ覚者さん、こんにちは!

自分でごりごり削れるような職はともかく、エレアチャの本分はヒーラーですしね!普段はそこをポーンに補ってもらうのですが、ポーンがぴょんぴょんしてしまいがちのタラスク戦ではダウンさせるまでが長い…。
自分も構成は似たような感じだったんですが、セージポーンを抜いてもう一人サラを増やしてもいいのかもしれませんね。次の修練はアドタラスク3戦なんで頑張ります!ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

  • 2018/05/14(Mon.)
  • 2018-05-12

炎の王・イフリート

/

/

/

/

燃えさかるオーガ



メガドシス高地 試練「異形の影」
/

という訳でこの日はメガドシスのエリア試練から
ブレイズハーピーという炎をまとったハーピーが登場します
こいつの種族は亜人なんだそうで、確かに半分人間の体だということを考えると納得なのですが、それならオリジナルのハーピーも亜人でいいよな?

/

普通のハーピーは睡眠攻撃をしてきますが、こちらは見たままの通り延焼です
画が欲しくてあえて食らったのであって、決して覚者がどんくさいのではない

/

で、通常だと燃えているブレイズハーピーですが、緑職の回復効果を持つ技で鎮火させることが出来るそうです
侵食種の封芽や戦甲の修復阻止の要領ですね
エルダードラゴンブレイズにも効けば良いのに!

/

今回の試練ではイフリートは依頼者との会話に出てくるだけですが、いずれ戦う機会はありますかね
見た目はまんまオーガのようですが…炎のスレッジハンマーはちょっと格好良いのかもしれない

/

で、全部で20体のブレイズハーピーを倒せば試練クリア
最後のエリア試練は未実装ですが、そこでイフリート戦になるのか
楽しみですね!



エレアチャジョブ修練
/

そして、ところ変わってこちらは触裂魔矢のジョブ修練
ポーンのスキル・アビリティは旧仕様通り覚者のジョブ修練を終わらせてからレベルアップさせるという縛りに基づき、エレアチャを修練開始に必要なレベル77に上げての修練です
ビフレスト、ホワイトグリフィンとここまでは順調に進めていったのですが…

/

Lv75以上のタラスクを倒せ!(3体)

/

出た!!いやぁこいつだけは本当に嫌いなんですよ!
レベル75のモンスターなのにも関わらず、IR105装備のポーンが放っておくといつの間にか体力が半分になっていますからね
こいつだけ調整が大味!!

ばねさん:いけた?
自分:まさかの2ダウンで倒せず
ダウン時に移動式設置魔法でポーン封印が痛いですよね
ばねさん:ポーン封印?
自分:追尾性の魔法があって
そいつが一定時間消えないんですよ
それがポーンを追いかけ回すんで、
ばねさん:ほうほう
自分:ダウン時にこいつが重なったらポーンが機能しなくなります
ばねさん:ピョンピョンしちゃうか
自分:ですねー しかも頻度もそこそこでしつこく長めなんで
アドタラスク辺りは覚者が頑張れないと倒せないです

ポーンに丸投げするのは難しいモンスターだという事ですね
そういう目で見るとゲーム的に良モンス…なのか?



セージのオーブツリー始めました
/

始めました、というかある程度埋まってはいるのですがまぁ目指せ全埋めですね!
絶技はエピタフのクエもあるのですぐにとはいきませんが、とりあえず戦術だけでも
戦技・絶技によるステータスアップはポーンにも適用されるので、これはセージポーンの強化という訳です

/

いやしかし、ハイセプターの実装でBO稼ぎも捗りますね
割と万能で動くのが楽しい!
で、大体1時過ぎ辺りまで回したところで

/

おやすみなさい。



本日のここを直して
/

オートラン時は機能しないカメラ
PR

通りすがりのソロ覚者

こんにちは。
タラスクは特にエレアチャと相性が悪いと感じています(´・ω・`)
私の場合ですが覚者がどのジョブでも、
ファイターポーンに一閃と二段(氷凍結の武器)のみ、
ソーサラーポーンx2にサンダーレインのみで頑張りました。
参考になるといいのですが…。

Roard

通りすがりのソロ覚者さん、こんにちは!

自分でごりごり削れるような職はともかく、エレアチャの本分はヒーラーですしね!普段はそこをポーンに補ってもらうのですが、ポーンがぴょんぴょんしてしまいがちのタラスク戦ではダウンさせるまでが長い…。
自分も構成は似たような感じだったんですが、セージポーンを抜いてもう一人サラを増やしてもいいのかもしれませんね。次の修練はアドタラスク3戦なんで頑張ります!ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

  • 2018/05/14(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.