忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

メルゴダの王宮にいるアルタードズールならラクチンだね

Roard

(まだあいつそこにいるのか)

  • 2018/06/07(Thu.)
  • 2018-06-06

BO周回とカースドラゴン修練と

/

後方で回復に回っていたエレアチャが抜群な位置に戻ってきたので


/

さて、この日はまずはBO周回から!
場所はもちろん戦練の社でお送りしたいと思います

/

/

借りてきたサポートポーンの働きっぷりがやばい


/

てな具合で、時にはよそ様のポーンの力も借りつつの周回です
豚が火弱点だからフレイムウォールもありなのかどうか
覚者はともかくポーンのJPは余っていることだし、一度は付けてみてもいいな

/

しかし、盾も火力も全てポーンにおまかせという状況を何とかしたいところ
ここ最近ずっとハイセプターだった覚者は久々にソーサラーを引っ張りだして現在LV91です

/

いや、92でした



てこでもうごかん
/

いやに殲滅が遅いと思ったら、サポートポーンが付いてきていませんでした
入り口の辺りで突っ立ったままです

/

この後、元いたフロアに入り直しても棒立ちの状態は改善されず
置いていくつもりで次のフロアに入ったところようやく挙動が元に戻りました
確かに覚者のお守りはしたくないだろうけどもな



久々にソーサラーのジョブ修練
/

見てみると放置していた修練がたくさんあるなと
せっかく緩和されて終わらせやすくなったので、気分転換に進めていました
こちらは修練でダムドゴーレムをやりに行こうとしたらマップに三角マークが見えたので寄り道したナイトメア
魔精の修練でした

/

そしてEMもやります
カースドラゴンが出てくる「目覚めし闇の魔物」ですね!
こちらは4カ所に点在するワイト含む雑魚の集団を殲滅することで、カースドラゴンと戦えるようになるようなのですが

/

初めてなので何しろ道が分からない!
しかもボルド鉱山はそれこそ好きじゃないので本編でも避けていて余計に道が分からない!

/

結局カースドラゴンのところに辿り着いたのは、開始から10分ちょっと経ってから
どうしても時間が掛かるが、それでもるつぼに比べればまだマシか…

/

この想定していたよりもアップに耐えない面!

/

そもそもLV65のEMなので、ボス戦自体は苦戦することはありませんが援軍の大型モンスターが硬いですね!
自分の脚だとどうしても3軍目で呼ばれてしまうので、二体は処理しなくてはなりません
しかしそれでも竜族9体のるつぼよりは良いですね!!

/

ワイトよりも先に雑魚を倒してしまうと、ワイトが復活してしまうことがあるらしいですね
なので基本的に雑魚からやっていきますが、大型相手となるとこの放置ワイトがまたうっとうしい
ここぞとばかりに詠唱すんなし!

/

そして大型を倒すタイミングに合わせて単独でワイトを削ってくれているエレアチャポーン有能


/

という訳で、アイシクルピアスの修練クリアです!
修練の緩和で特にありがたいのはこのEMボスをやる回数が減ったことですが、それでも面倒なものは面倒ですね!
まだズールとか残ってんだよな…まぁ慣れているソーサラーならそうでもないか?
PR

ばねすと

メルゴダの王宮にいるアルタードズールならラクチンだね

Roard

(まだあいつそこにいるのか)

  • 2018/06/07(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.