忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

あぁ、次はおじさんのアルケミだよ…^^

Roard

自分がインしている時にいつでも言って下されば!
プリーストでぼこぼこにしてやります(返り討ちに遭わないとは言ってない

  • 2018/08/13(Mon.)

通りすがり

アルケミはほんとコア削りダメダメですもんね…。
エンチャしてのセクタが一番ましでしょうか?しがみつくなら、パイル剛からのバーストが速いかなあ。
カウンテラで瀕死維持が簡単だから、迫鎮つけて行くとか…?
エルドラの攻撃でカウンテラできないのってブレスと飛び掛かりパンチくらいでしたよね、たしか。
でも正直、ケミには疲労攻力盛るより他のアビに枠割きたいですねぇ。
削りは他職に任せるのがいい気が…。

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

コメントの返信が遅れて申し訳ありません!
やはりアルマ・セクタぶっぱがまだ現実的なんですかね…。とはいえ、あの場面は無理してアルケミだけで転がそうとせずに、スタミナゲージを維持してスピランのばねさんの合流を待った方が良かったのかもしれません。
得意不得意というものがありますしね!その為の各職!

コメントありがとうございます!

  • 2018/08/13(Mon.)
  • 2018-08-09

マンドラ育成、エルダー修練ほか

/

すくすく


/

という訳で、この間から育成を再開したマンドラゴラですが
結局どんな肥料やりをしたら良いのかはよく分かっていませんが、とりあえず回復薬にガラエキスを一つずつ、後は液体系・植物系の素材に木材や鉱物を足して…まぁ幅広く色んな種類の素材をテキトーに突っ込めば成長するんですかね?
ただこれは狙った見た目にしようとするととても難しいシステムなのでは…と考えるのは素人だからか

/

この日は黄キノコ、赤キノコ
長年ずっと幼体マンドラゴラとよろしくやって来たので、少しでも見た目が変わると何やら華やかで良いですね
ただこれを50、100種類は…無理!!

/

とりあえずチリ産な赤キノコは色が良いのでそのままに、黄キノコの方のマンドラゴラは過去に成長したあじさいタイプの見た目にしておきました
自分が同じ場所ばかり周回する癖があるので素材も偏っており、これ以上やっても新種発見とはいかなさそうなので、また暇な時に育成を考えるとしますかね
でもこれは、全種類見つけてやるぞ!となるのも分かるような気がします



クランクエスト消化
さて、この日は水曜日ということで定期メンテを翌日に控えましてクランクエストの消化です
前日にいっぺんにやらないでも毎日少しずつ消化しても良いのですが、クエの内容によっては経験値稼ぎがてらやろうというクラメンもいると思うので、消化されずに余った面倒そうなやつを自分が片付けるようにしています
そう、例えば…

/

こちらのグリムゴブリンリーダー討伐クエですね
自分が今まで見たクランクエの中で特に難儀なクエなのではないかと思います
と言いますのもこのグリムゴブリンリーダー、配置に恵まれておらずとにかく生息数が少なくてですね

/

ピレモス村を出て走ったところのエリアスポット「子鬼の物見台」
一番早いのがこの狩場なんですかね
拠点に飛んでまずはそこまでひとっ走りです
スポット名が表すように高台にあるので、最後にいちいち回り込まされるのも含めるとマップで見るよりも実際は遠く感じます
割と走らされる!!

/

で、お目当てのグリムゴブリンリーダーを倒します
ついでにそこらにはエイドシャーマンなんかもいるので、同系統のクランクエは一緒に受けておくと無駄がなくて良いでしょう

/

で、白竜神殿などの拠点に戻ってリセットします
そしたら再びピレモス村へ飛び、先ほどの物見台に行って

/

これをあと39回繰り返します
あくまでこれはCP獲得上限の8回全てをいっぺんにやるならの話ですが
この後クランクエのゴルゴランを4連戦しましたがまぁこのマラソンの方がよっぽどしんどいです
この1体を倒して拠点に戻るというのが一番早いのではないかと思いますが、そんな配置が悪いモブを5体倒してこいというクエを8回分用意したところで誰がやるのかという話ですよ!!
やりますけど!!


/

グリムゴブリンリーダーもそうですが、戦甲ゴアマンティコアももうちょっと近くにいないもんですかね
未公開クエの「武装鬼軍の奇襲」のマンティパターンが配信されていれば多少は楽なんですが、それ以外だとどこで狩るのが早いのか
ウルタ古水路でやるか、あとはラスニテ納骨廟近くのドワーフオークの拠点?に徘徊しているのを見たことがあります
それとも開放日にラスニテ納骨廟で消化してしまった方が良いのかな?



で、夜は

ばねさん:そいや、エルドラ修練は終わったの?
自分:いえ結局放置しくさっていますね
ばねさん:やるー?
自分:あーじゃお願いしちゃいましょうかね

ということで、フレのばねさんとクラメンのかりばーさんとるつぼへ行くことに
自分の竜狙の修練がまだ終わっていなかったんですよね

/

自分:痴女を発見
ばねさん:富士子っぽいでしょ
自分:言わんとしていることは…

その後、うさぎ耳を装着してばねさんはばにーさんに昇格

/

前回はシーカーのばねさんと二人で行ってコア出し無しのごり押し戦法でクリアしましたが、今回は3人いるということで、自分がアルケミスト・かりばーさんがファイター・自ばねさんがスピリットランサーの青赤緑構成ということで非常にバランスが良い!
おかげでガラエキスがぶ飲みを覚悟していた今回のるつぼも、割とスタミナに余裕を持って挑むことが出来ました
自分も前回と違って、がっつりアルケミストのジョブ修練・強化を図ってきたので今回は動きやすく…

/

大型と戦いたい時に限って小型パターンばかり不思議


ばねさん:トキ番みるわ
自分:お願いします

時番はいつも通りばねさんにお願いしつつ
ソロでるつぼをやっても良いんですが、この時番の処理が自分のアルケミだと少し難しいんですよね
たかがマッドマンがなかなか倒せず、時間を延長するつもりが無駄にしているような気も…

/

なので自分がやりやすい役割を全力で!
しっかりLV10まで修練したアルケムバーストでがんがん削っていきます
しがみ付きメインの戦闘なので握速の腕輪を装備していますね
そしていよいよ

自分:ブレス誘導とコア削りどっちが良いんだろう
ばねさん:お好きにw

/

エルダードラゴン戦です
始めのうちはブレスの誘導でエルダードラゴンが暴れ回らないようにしていたのですが、せっかく修練したこともあり自分もアルケムバーストで削ることに
3人で掛かっても変わらず延焼&延焼地獄に、爽身薬をがぶ飲みしながら飛びかかり続けますがやっぱり面倒だなこいつ!!
飛びついたら1秒で赤バーストになるような発狂具合の中、じわじわとスタミナを削っていったのですが


自分:くそwwwばねさん:どぉ?
自分:ダウン取れなかった
やばい

なんとLV95でありながらエルダードラゴンのダウンを取れないアルケミストがいた!
アルケミで疲労攻力が高いスキルは何だったか?普通に殴ってこれだけじゃ足りないとは!
時番に行ったばねさんが戻ってくるまで削りを中断しておけば良かったな;

/

スタミナゲージは全快してしまいましたが、カンスト3人で殴り続けたこともあってこの時点でエルダードラゴンは既に瀕死
そのまま強引に削り切ってクリアとなりました
前回と同じパターンじゃねーか!

で、竜狙6のジョブ修練はエルダードラゴン残り1体となりました
ソロで攻略すればパートナーポーン分で最短2戦で済みますが、前述したように時番に苦戦することがあるのでタイムアップしてしまう可能性があるんですよね
ポーンPTの編成次第なのか、それともアルケミのスキルの組み合わせに問題があるのか…?
お二人とも、今回はありがとうございました!
PR

ばねすと

あぁ、次はおじさんのアルケミだよ…^^

Roard

自分がインしている時にいつでも言って下されば!
プリーストでぼこぼこにしてやります(返り討ちに遭わないとは言ってない

  • 2018/08/13(Mon.)

通りすがり

アルケミはほんとコア削りダメダメですもんね…。
エンチャしてのセクタが一番ましでしょうか?しがみつくなら、パイル剛からのバーストが速いかなあ。
カウンテラで瀕死維持が簡単だから、迫鎮つけて行くとか…?
エルドラの攻撃でカウンテラできないのってブレスと飛び掛かりパンチくらいでしたよね、たしか。
でも正直、ケミには疲労攻力盛るより他のアビに枠割きたいですねぇ。
削りは他職に任せるのがいい気が…。

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

コメントの返信が遅れて申し訳ありません!
やはりアルマ・セクタぶっぱがまだ現実的なんですかね…。とはいえ、あの場面は無理してアルケミだけで転がそうとせずに、スタミナゲージを維持してスピランのばねさんの合流を待った方が良かったのかもしれません。
得意不得意というものがありますしね!その為の各職!

コメントありがとうございます!

  • 2018/08/13(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.