忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

拝龍院の布はレベラーゲとPP稼ぎに意外と
いいのでバザーよりかは鳥に行ったほうが
良いかもよん

Roard

メインクエが進んだら考えますね!

  • 2018/09/10(Mon.)
  • 2018-09-10

引き続き素材拾い

/

ばねさん:メイン進行?
自分:いえ、防具が出来ていないので
素材集めですね
ばねさん:にゃるほど
きゅうこんぶ 集めか
自分:作業ゲーは得意なつもりでしたが
インしてもやることが同じなんで
どうにも…
ばねさん:わははw

/

自分:せめてダンジョン回って敵を倒すならまだしも
延々と草と水拾うだけですからね
ばねさん:しかも水が出ない!出にくい!
自分:記事にもならないしこれが一番困る;

いやここ最近の自分のDDONはというと、「今日は寝るまで草拾いをしました、おわり」といった具合で、色々な意味で厳しい状況です(特に撮れ高的な意味で)
しかし実際問題、これ以上を進めるにはメインクエを突破するしかなく、その為にやはり草を拾って布を作って、防具を完成させていくしかないんだよな…

/

/

魔犬からイベントアイテムだけドロップさせるのやめろよ(切実)


/

ポーンを含めて防具を4セット作るとして、必要な吸魂布の数はアーマー4部位分だけで全部で48個
となると一番出なくて困っている魔犬の毛皮だけでも96個、ウルテカの熱水に至っては192個集める必要がありますね
現在クラフト出来る高レベルの防具には、この吸魂布と戦甲の残片を使う組み合わせのIR110防具と、同じく吸魂布と拝竜院の聖布・拝竜院の護符を使うIR115の組み合わせの防具の二通りがあるのですが…

/

IR110防具をすっ飛ばしていきなりIR115防具を作成しているところです
何しろ布を作るのに一番労力が掛かっていますからね!どちらも布を使うのならレベルが高い方を最初から作りますよ!

ちなみに、ならもう布の素材もバザーで落とせばいいのではというのはもっともなのですが、それはそれでいよいよやることがなくなりますからね!吸魂布は自分の足で素材を集めるとして、メインクエを進めなければ手に入らない拝竜院の布(護符)はバザーで落としてしまおうかと思っています
まぁ二人分のアーマーは一応完成しているので…残るは2セットですね
頑張ろう!!
PR

ばねすと

拝龍院の布はレベラーゲとPP稼ぎに意外と
いいのでバザーよりかは鳥に行ったほうが
良いかもよん

Roard

メインクエが進んだら考えますね!

  • 2018/09/10(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.