忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-30

しるべさんメイジャンとPM

昨日はお昼前にイン
どうせすぐ昼食だろうとその間は倉庫上げ
やっぱりタルタルは慣れんwww



何かと思えばイベントNMだった

しるべさん:逝くぞ~
自分:Σ
自分:これからお昼なので…www
自分:またあとでーw
しるべさん:逝くぞ~
自分:ちょwww


倉庫だろうがいつも通りの人ktkr



数分後

自分:先輩から呼び出しがあったんですがミザレオですk
そら:ww
そら:いつもの~(*゜ー゜)
しるべさん:ごはんじゃないのかw
自分:親が買い物行ってくるそうなんで
自分:まだ猶予ありそうなんで来ましたw

しるべさん:ってか、ちゃんと寝たのか?ww
自分:ちゃんと5時前には寝ましたっ
しるべさん:遅い…
そら:5時前ってw
そら:ほとんど寝てないんじゃ~
自分:起きたの8時前だから
自分:3時間は寝とるっ
そら:3時間しかねてないじゃん
しるべさん:お肌に良くないわッ
そら:そーよそーよ(*゜ー゜)
しるべさん:夜寝ないと抜け毛になるわッ;
自分:('д')
そら:しるべさん・・・w

ということでしるべさんのメイジャンであるペイスト退治



しるべさんにマンダリクスタッブでトスを頂き、【グラウンドストライク】の潜在外しも兼ねつつ

Maritime Peisteは、トーピファイングチャージの構え。
そらは、フラットブレードを実行。
自分:おー
しるべさん:やるなw
そら:ぐーぜんぐーぜん(*゜ー゜)

そして光連携を続けることしばらくして
とうとう

自分:外れました!
自分:ありですー!ヽ(´ー`)ノ
そら:おめでとう!
しるべさん:おめw
そら:じゃあ シーフ寄生計画がなくなった・・(´・ω・`)
自分:ぶww
自分:スキル上げしたい武器はまだまだあるから
そら:!
自分:それで寄生すればいいじゃんww
そら:すきるあげ ついてくよ~~~(*゜ー゜)
自分:【ブラックヘイロー】もないしw
しるべさん:俺も戦士で上げたいのいっぱいあるよw
そら:いつでもついてくよ~~~
自分:皆でスキル上げだーヽ(´ー`)ノ
しるべさん:俺スキル上げけっこう好きだしなw
そら:シーフ59でも少しあたるところで 【はい。お願いします。】
自分:いいですよねースキル上げ
そら:(*゜ー゜)私もすき
自分:高くなってくると一人じゃ上げづらいですけどw
しるべさん:地味だけどけっこう楽しいw

スキル上げの機会はいくらでもありそうだww
そして2回目のぐくまっつPOP
1回目の奴は雑魚のど真ん中にいて、自分がまごついてる間に釣られちゃったんですが



今度こそ釣り!
早々に赤弱点も光だと分かり、対面のしるべさんを盾にしつつとりあえずサンバーストを撃って次はセラフストライク…と装備を変えようとしたときに

Gukumatzは、グリムグラワーの構え。
自分:げ

ヘイトリセットで自分のところに向いたぐくまっつの巻き添えになりそらまで石化www
3人仲良く石になってはどうしようもなく

Rorは、Gukumatzに倒された……。
しるべさん:wwwwww
自分:んなありかーww

結局この後もそら、自分の二度目の戦闘不能と相次いだので
弱点を諦めてしるべさんがとどめをさし
残念ながらだいじは…w



そして15時頃、自分は昼食落ち
しるべさんのペイストも終わったようで、次はプーク600(ry
ということで今度はアビブンカへ
白で来ていいとのことだったので、シフそらと便乗して参加

Rorは、RorにプロテスIIIを唱えた。
しるべさん:プロテアがないとみた。
自分:ですです

魔法も揃えていかないと…



時々ヘイストしつつ箱役をしつつ
おしゃべりしながらプーク狩り

しるべさん:クルマ買えば良いのに~
しるべさん:軽自動車ならたいしたことないじゃん
そら:なくても不便だとは思ってないからいいの。
そら:車は、乗せてもらうに限るっ(*゜ー゜)
しるべさん:俺クルマなしなんて考えられんなぁ
自分:初めのうちは怖かったけど
自分:いまでは自分の運転が人に怖いって言われるなー
そら:w
しるべさん:それダメだろ;
自分:さすがに
自分:自分一人のときか弟の前でしかそんな運転しないですけどww

でも軽は小回りが利きすぎて運転しづらいです
慣れてないだけですかね



ヒコがインしてからは
この間の3人+しるべさんとでPMを進めることに
ソ・ジヤのNMを倒したり



プロミヴォンヴァズに突入しつつ

そして最後のNM3体戦
あれイベ終わったと思ったらヒコの姿が見えな



そら:4匹目の敵
しるべさん:はしゃいでる【首】【見つけました!】
自分:www

進めてる本人なのでNMを殴っている自分ですが、隣でさっきのポジションのまま動かないヒコと背後を走り回るしるべさんが見えまs
あれどこかで見た光景…
支援を続けるそらの位置に前はこらさんがいたような
そんな闇王の思い出
まぁ途中からヒコも参戦してビクトリースマイトをぶっ込み終了

しるべさん:弱いものいじめだな;
そら:おわっちゃった
ヒコ困難な道のりだった
自分:ww

そしてその後はまたしばらくイベなどなどでBC戦は先なので
しるべさんは別行動、ヒコとそらもスノーリリーを取る戦いに



螺旋ー

自分:16回中13回戦ったけど
自分:こんなもん?
ヒコ:まぁ そんなもん
しるべさん:扉かw

2分の1ってレベルではなさそうだz!

そしてデルクフの塔のロボ戦へ
まずはソロで行ってみるのだってプロミのやつといい一人でも大丈夫だったしなー
そう思っていた時期が


Rorは、Disaster Idolに倒された……。

自分にもありましt


自分:だめやられたww
自分:話にならないwworz
ヒコ:www
自分:いきなり強くなる系やめようぜ!
ヒコ:そんなつよかったっけ・・
自分:この間戦ったシャドウの
自分:10倍くらい強い気がすr
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
自分:うん
自分:無理
ヒコ:そんな強かったかなー
ヒコ:んじゃ、クフィムいくわーん
自分:おう 頼むー;

ストンスキン張られてまともに攻撃が入らないわ
張られてなくても15~50ダメージしか与えられないわ
こっちは1発100以上くらい続けてMPもたないわ
というか蝉のリキャ待ちにスタン技使われてフルボッコだわ



ということでヒコそらにぼこぼこにしてもらいました
気になって後から調べたんですが、Disaster Idolは沸かせたPCのレベルによって強さが変わるらしいですね
キャップ開放後の90でもソロは大変らしいです
当時のNMに通常で150近く食らうとか、どうして自分のナイトはやわらかいのかって焦りましたよ…

結論:ソロで行ってくるかという気になった時に急に強くなるのやめて



ひとまず夕飯だったのでこれで落ち
食べた後にインするつもりがちょっとしたアクシデントでイン出来なかったので
午前2時前にイン(仮眠済み
こんな時間に沸いても人など居ないと思いきや

さるさん:ケアル杖完成~
自分:おめですー!
さるさん:【召喚士】でケアル回復量+35%になりました
自分:おお…

ってかさるさんのスルースキルが相変わらずすぎr
そして話の流れでさるさんがプラントイドメイジャンをやってることを知り、これは便乗させてもらうべくアビセアコンシュへ

ヒコ:えらい時間に 現れた夜更かしさんが。
自分:おお ばんわーん
自分:まさか母親と弟がSkype使ってまで喧嘩するとは思わなかったぜ
自分:お陰でイン出来なかったwww
ヒコ:w
自分:仕方ないから仮眠して今のインなんだけどw
ヒコ:マーマ skypeとか
ヒコ:ハイテクさんだな
自分:パーパが導入っ
ヒコ:パーパ色々と おちゃめというか新しいもの好きだな
自分:そうだなーw

我が家のFF11もその類のもので…www



そして光と闇が合わさり最(ryタッグで球根をしばく
暗さるさんの火力で大助かり!
そして3時近くまで狩ってさるさんは落ち
おつかれさまでした!




あとはひっそりPMを進めるのみ…



おっさんには当然紳士じゃないルーヴランス△!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.