忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-29

台風【かえれ】

何で休日に来る台風ってこんなに容赦がないんだよ!!
と悲劇もあった訳ですがそれについては後述することとして

昨日は台風のため午後早退でお昼2時頃にイン
こらさんとそらは乱獲に行くということで暇になった訳ですが

自分:ヒコは何やってるー?
ヒコ:妖精とキャッキャウフフ
自分:遊びに行ってもいい?w
ヒコ:別にかまわんけど、ヒマだぞw
自分:今の時点で暇だからいいよww

ヒコがいたのでそっちに遊びに行くことに!



ヒコからパーティの誘いを受けました。
自分:よよー
ヒコ:とぅ(ry
自分:略したn

そして自分が前回取ったカラボスのトリガーを持っていたので
まずそいつから
サマーが来るまではせっせと殴ります



Roardは、Roardにヘイストを唱えた。
ひじりのヘイストが発動。
→ヒコは、ヘイストの効果。

Carabosseは、スロウガを唱えた。
Roardのヘイストが発動。
→Roardは、ヘイストの効果。
Carabosseのスロウガが発動。
→ヒコは、スロウの状態になった!
→Roardは、スロウの状態になった!

自分:いやがらせか!
ヒコ:よくあr

この自分のトリガーの時はドロップが渋く小石は1個だけでしt
で、この後も続けて蝉張り替え時にウィンターでスタン→エアロVのコンボでヒコのHPが赤になったりとひやっとする場面もありましたが小石2個
そして自分が来てからの3体目

ヒコ:はよ 祝福こい・
自分:ww



自分:こんなへらして
自分:回復されてもなー
ヒコ:@2ミリぐらいで回復とか
ヒコ:よくあr
自分:うぇw

この後ちょっと削ったところでやっと祝福がきましt
で、小石2個!



自分のカラボストリガー取りをして、それから延長に一旦出まして再度突入
次は自分が沸かせようとしたものの、すぐ真後ろにあった<???>に気付かず沸かされてしまいました

周りを見るとカラボス狙いの他PTで少々混雑気味だったので、ヒコがピクシーNMのトリガーアイテム取りをしている傍らで<???>の沸き待ちをすることに
そしてしばらく待って、ようやく沸いた<???>に何人か他PTの方々が走り寄ってきました

自分からぼすー
Roardのセンチネル!
自分:どうしたらいいww
ヒコ:えw
Roardは、Carabosseにフラッシュを唱えた。
自分:なんか
Roardのフラッシュが発動。
→Carabosseは、フラッシュの状態になった!

自分:人があつまって
自分:思わずわかせてしまったww
ヒコ:あぁ、わかせるなら
ヒコ:わかして

というかヒコどこ早くきて助けてー状態だったwwww
そして小石は1個
自分のトリガーの時だけ渋いとかやめてくれww

でジュノに戻り
ヒコが夕方から飲み会があるそうでカラボスの連戦は終わったわけですが
しばらく放置していると

ヒコ:よし くろき
ヒコ:例の
自分:ん
ヒコ:金策 いくか
自分:おお
自分:いくいく!

【やったー!!】全力で行かせて頂きます!!!




ちょうどヒコが着替えタイミングで写ってないwww

最初の一体はヒコが

ヒコは、スカルブレイカーの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

自分:おお
自分:すげえw
ヒコ:【片手棍】だけ
ヒコ:撃てないのがあるから
ヒコ:ドキドキするんよねw
自分:ああー

【ヘキサストライク】と【ブラックヘイロー】か
ヒコのマントげっと
そして次の自分のトリガーで

ヒコ:だめだ
自分:仕方ないな
ヒコ:ひじりのスキルあげないとおお

その2WSきた…www【片手棍】でした

もちろんノードロッp
次のひじりトリガーはヒコのレトリビューションで突きマントドロップ
最後にヒコが4体目を急いで沸かせましたが

ヒコ:やっぱダメだったか
自分:ありゃー
ヒコ:射撃だw
自分:www

打弱点終了…!www

で帰還
帰る前に、ヒコが取れたマントの一つをくれました
うおわあああマジでありがとう!!
白上げ資金にする!ww


ヒコが出かけてからは、一人で暇になったので
早速【ブラックヘイロー】習得のために片手棍のスキル上げをすることに
適当にファランクスかけて放置するだけの作業なので漫画読みながらやってました

そら:漫画スキル上げにシーフで寄生しようかなー(*゜ー゜)
そら:かにかにかにー
自分:こいこいー
そら:あるぇ~ 漫画読んでたんじゃ~(*゜ー゜)
こらさん:まってまって
こらさん:みんな漫画読んでたら
こらさん:死体でボヤーダがいっぱいに・・・
そら:(*゜ー゜)・・・

乱獲が終わったらしいそらとこらさんが来ることに
二人が来るなら飽きはないので漫画はしまう訳ですが

こらさん:あー
こらさん:漫画って
こらさん:ジョジョ?w
自分:ですw
こらさん:なるほどw
こらさん:あのボックスセットみて
こらさん:あ~、大人買いだって・・w
自分:ふふww

まだあと3セット買いますから!w
そしてスキルが230になったので、クエを受けに一旦抜けてウィンへ



って何か今にも漫才はじめそうな…

その実態は凶悪な両手棍組合の魔の手に怯える片手棍同盟だった訳ですが
残念だったな!このナイトは両手棍側の人間だz
でも今はブラックヘイロー【はい。お願いします。】

ということでクエも受けて
ちまちまスターライトでも撃って地味に減らしておこう…


夕飯の時間になり、そらとこらさんは一旦離席
自分はどうせレトルトのカレーを作って食うだけなので、まったり続行していました
とそこへ幽門石開通ツアーをしていたふぁいふぁーさんも来ることになり



ふぁいふぁーさん:スキルちょーあがる(*´∀`)
こらさん:ww
自分:滅多に組まないエル♀さんにテンションが上が(ry
そら:よかったね~(*゜ー゜)
ふぁいふぁーさん:www


ふぁいふぁーさんの「きっとくるー♪」に乗っかったら話題はやっぱりホラーな話に

ふぁいふぁーさん:映画はこわいからみないよ!w
自分:何か作られた怖いのはダメだなぁ…w
ふぁいふぁーさん:ひー((((;゜Д゜))) 私はCMもチャンネルかえるくらいだめだ
こらさん:天然ならいいですかっ!
Roardはうなずいた。
こらさん:うそーんw
ふぁいふぁーさん:((((;゜Д゜)))

そしてこらさんの恐怖体験

こらさんいちばん強烈だったのは
こらさん入院していたときに見たやつで
ふぁいふぁーさん:あああああ、こわい、こわい人がいる;;;;
ふぁいふぁーさんぴゃーーーー
こらさんベッドのまわりにカーテンレールあるでしょ?
そらぴーーーーー
こらさんあれの上に
こらさんぴーーーーーーーーー
そらぴーーーーーーーーー
こらさんがいた・・・
自分:('д')
ふぁいふぁーさん:ログが流れるまで画面はみないぞwww
自分:ちょwwww
こらさん:ああ・・・怖さ半減・・・

あとでこらさんに詳細を教えてもらいましたが、そらとふぁいふぁーさんはとりあえず知らないほうがいい


そして中レベル上げ行くか!
という話になったので、そらのモグ帽子で自国へ戻ることに



ふぁいふぁーさんのノベニアル装束ktkr!!


でジュノに行き、自分は白の装備を買いに
光杖とシアーに種族装備のみの装備なので、さすがにピアスや指輪やらを買おうと思ったのですが

ここで

ぷつんっと宿舎全体の全電力が落ち…
停電でした

しかも翌日の朝10時半まで戻らない長ったらしい停電;;
親がいないから好きなだけ夜更かしてFF11出来ると思ってたのに
【残念です。】
ええ本当に!!

家に一人しか居ない暴風・夜の停電って
やることなさすぎなんだが…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.