忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-07-01

踊り子AFクエと、岩窟サハギン狩りwithこらさん

本日未明、海蛇の岩窟奥でエルヴァーン男性がミスラに首を切りつけられるという事件が発生した。



調べに対しミスラは、「ツール疑惑が」「所持品検査を」などと意味不明な供述をしており(ry

こらさん金策ありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ



この日もテリガンはハレ晴レフユカイだったので、メイジャンではなく【踊り子】のAF取りをすることに



まずはNM退治



凛々しいお母様で…!



さすがにレベルが62なので、とてもとても余裕でした
初スコハネなので誰特の胸板置いときますね!^^

その後はAF2
ヴァナ0時またぎを待つ間に先にヤグードグルーを取っておくことに
カルゴナルゴやメリファトは面倒そうだと思いつつナイトに着替えましたが
そらがサルタで取った記憶があるそうなので、楽そうな方へ



でもせっかくなのでナイトのまま
やっぱりメインだけあって落ち着きますよ…!他ジョブをやって知るナイトの硬さ
30分ほど狩り続け、言われてはいたけどさすがに出ないn
ひょっとして今日はこれ取って終わり?と思ったその時、17匹目でグルーが出てきました!
良かった良かった

ヴァナ時刻は17時くらい
いちいち次のクエを受けるのに、クリア後にヴァナ0時またぎの制約があるので
0時になるまでにグルーをトレードしてクリアしておかねば…と急いで過去ジャグナーへ


こらさん:御暇な方、いらっしゃいましたら、【インパルスドライヴ】のNM退治をお願いしたく・・・

こらさんから要請とあらば
(゚д゚ノ)ノ === 《グルー》
てな訳で行ってきました!

待っている間に見たこらさんのサチコに
『さくらんぼ うまー(*´Д`*)』とありました

自分:さくらんぼ
こらさん:今日の分は食べ終わりました・・・
自分:自分も今日会社でさくらんぼ頂きましたヽ(´ー`)ノ
こらさん:年に一度のお楽しみ
こらさん:おー

旬の果物は美味しいですよね!
美味しそうな食べ方も教えてもらったので、今度実家ででも試そうwww

さて海蛇の岩窟ですが



NMのSS撮ってないので終わった後の金策ツアーのSSから失礼しまs
サハギンを倒しまくって戦利品【はい。お願いします。】!!

自分:サハギンだらけ
こらさん:ろあごろうと 愉快なサハギンたち
自分:www
自分:生臭いww
こらさん:生ものさん、お断り(´;ω;`)
自分:この季節は特に…
こらさん:ええ・・



NMも倒したり

自分:ギル!
こらさん:ほんと、弱いわ~・・w
自分:うはww

レベル90なので、大分楽ですね!
スクロールが狙える敵がある程度楽に倒せるなら、金策の選択肢も広がります
ヽ(´ー`)ノ
ただしメイントレハンがないけd

この日はこらハン効果でスクロールが沢山出てきました!



こらさん:じゃあ、ロットして
こらさん:帰りましょうー
自分:はいー!
Roardのロットイン→シェルラIVに21pts.
Roardのロットイン→リレイズIIIに695pts.
こらさんのロットイン→シェルラIVに345pts.
こらさんは、シェルラIVを手にいれた!
こらさんのロットイン→リレイズIIIに278pts.
Roardは、リレイズIIIを手にいれた!
Roardのロットイン→活力のエチュードに983pts.
こらさんのロットイン→活力のエチュードに52pts.
Roardは、活力のエチュードを手にいれた!
Roardのロットイン→乙女のヴィルレーに924pts.

こらさん:ちょっと

こらさん:ツール疑惑発生しまs
こらさんのロットイン→乙女のヴィルレーに107pts.
Roardは、乙女のヴィルレーを手にいれた!

自分:【えっ!?】
こらさんはRoardをつんつんつついた。
Roardはあたふたと慌て始めた。

こらさん:立て続けに900台出すとは・・・
こらさん:今から所持品検査します
自分:大事な時に出ないんで
自分:大丈夫です
こらさん:そこになおれ!
自分ぎゃwww
自分:ちょwww
こらさん届かなかった^^
自分:所持品検査ってレベルじゃないwww


自分GYAAAA





0時半頃に解散して、それからはグルーを渡しに行って
次のクエまでオファーするためヴァナ0時まで粘る 地球時間で1時くらいか



で受けられました
この最後のAFクエは、イベとイベの間にも0時またぎが必要なんだそうで
でも地球時間0時またぎはないんですね
まだマシk



最後のAFクエで挑むミニゲームの練習
こういったミニゲームはあまりFF11でやったことがないので新鮮でいいですねー!
で昨晩はこれにて終了

おつかれさまでした!
ヽ(´ー`)ノ



=おまけ=



/names onでヒポNM
知らない間に色々踊り子アビが増えてて、試しながらやってましたww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.