忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-07-02

続・踊り子AFクエとアビセアタロンギ

昨日は踊り子AFクエの続きをやろうと
ヴァナ0時越えの制約があるので朝6時前くらいにイン

クエはなかなか面白かったです
今更かもしれないですが一応踊り子AFクエのシナリオ入ってますので
AF未取得で飛ばしたい方はデジョンIIどうぞ



踊り子ライラには、昔バレリアーノ一座に入団を申し込むも座長バレリアーノに門前払いを食らってしまった過去があり
当時『輝く星の踊り子』として、自他ともに認める踊り子としての実力を持っていた彼女のプライドは傷つけられ、いつか彼を見返してやろうとずっと思ってきたようで



そして共演の日、ブリリオート舞踏団との共演を純粋に楽しみにして来たバレリアーノだったのですが



当然ライラの中には「バレリアーノ一座に勝つ」という復讐心しかありませんでした



共演とはほど遠い、観客の奪い合い

Valeriano : (ライラ、
 君はどうしてしまったんだ……)
Valeriano : (これは
 私が夢見ていたステージではない……)
Valeriano : (私が……私が求めていたものは……)


おもむろに自分の笛を取り出すバレリアーノ
そして


Laila : その笛の音は……!

それは幼い頃のライラに踊る事の喜びを教えた笛の音
ライラが素晴らしいと絶賛しながらも、もう二度と聞くことは叶わないと思っていた演奏は当時吟遊詩人だったバレリアーノによるものだったと(20年とはいえ老けたなこのおっさn
そしてバレリアーノは、10年前ライラの申し出を断った本当の理由を話し始めます

当時ブリリオート流の後継者として素晴らしい才能を開花させていたライラ
その資質は、サーカスなどで披露されるダンスとは全く別の種類のものでした

Valeriano : それを手折って、自分だけの
 ものにする権利は、私にはないと思ったんだ。




20年前、自分の演奏で素晴らしいダンスを踊ったある少女のことも、その少女が今のライラであることも全て知っていたバレリアーノ

Valeriano : 私は君のダンスが好きだった。
 だから君の成長を、遠くから見守って
 いたかったんだ。
Laila : ……それじゃあ、
 私に実力がなかったから
 断ったわけじゃなかったのね……。

Valeriano : すまない、
 私がもう少しきちんと話していれば……。
Laila : ……ううん、いいの。
 あのときそう話されても……
 私、わからなかったと思うわ……。
Laila : 私はただ
 一座に入ることしか考えてなかった。みんなに
 どんなに大切にされていたかも気づかずに……
Laila : 私、何もわかってなかった……。
Valeriano : 恥じいる必要はないよ。
Valeriano : 現に君は、私の一座なんかより、
 もっとたくさんのお客さんを
 楽しませる舞踏団を作りあげたじゃないか!
Laila : バレリアーノ……。

Valeriano : ライラ、さぁ、踊ってくれないか。
 君は本当のダンスの楽しさを知っているはずだ。
Laila : ……ええ!


誤解が解け、再びダンスと演奏を始めるライラとバレリアーノ



20年の時を経て、踊り子と吟遊詩人のあの日の共演が復活したのでした


fin..
スコハネ自重しr

ということで踊り子AF最後のクエ『復活のステージ』でした



あとはヴァナ一日に1回ずつ残りのAFを作ってもらうだけ!
ですが

素材たけええええwwww
何で踊り子AF取るって言ったんだろうと軽く後悔するぐらい使うんですggg
なるべく所持金の事は思い出さないようにしつつ勢いで落札
幸い高騰しているものはなくどれも平均で買えたのですが
それでも18万かよ…
orz
ちなみに頭AFを作るのに必要なシルバーブロケードだけは買ってません
2万→8万の高騰はぼったくりすぎだろと 値段が戻ったら買う!
花飾りが付いてる女性AFと違って、自分のフェイスでサークレット頭なんぞ見た目にほとんど影響ないですしn



で朝のうちには頭以外完成しました踊り子AF!
無駄に急いで作ったけど金曜はどうせそらいないし見せる相手いねえええ
って朝しか気が付かなかっt

で仕事が終わってからは「社内で立食パーティやるから○○さんも参加ね」と半ば強制参加だったので渋々ポテトピザを半分ちょっと食べてたら
相方は「動かないくせにそのカロリーはどこに消えてるんだ;」と呆れ顔でしたが
ピザとコーラの組み合わせには勝てない





夜はヒコとこらさんがタロにいたので一緒に遊んできました

自分:ヒコ そっちに遊びに行ってもいい?(゜д゜)
ヒコ:いんじゃね?('Д')

と聞くまでに30分は躊躇出来る自分はしるべさんを見習うべきですn

こらさん:よろしくですー
自分:よろですー!
ふぁいふぁーさん:跪けムシケラッ!('∇') <<Pachypodium

虫けっ…!?

ふぁいふぁーさん:ロアさんだー、こんばんはー
自分:こんばんわ ふぁいふぁーさんヽ(´ー`)ノ

PTにはふぁいふぁーさんもいました
各々好きに行動しているようだったので、すぐそこで変色作業をしていたこらさんに付いていきつつ

ヒコ:ちょい
ヒコ:【助けて!!】

次の瞬間ヒコ

ふぁいふぁーさん:あw
ふぁいふぁーさん:ちょww
自分:ナンダッt
ヒコ:ミイラさんが
ヒコ:現れた;
ふぁいふぁーさん:あわわ;
ふぁいふぁーさん:あのミイラめっちゃ強いよね;
ヒコ:通常攻撃で
ヒコ:2000前後とか
ヒコ:なけるw
自分:ありえねええww
ふぁいふぁーさん:;;

その後もリレで起き上がっては出現したミイラにぬっころされるヒコ
ちょ、そんな物騒なやつが地中にいるとh

こらさんは、宝箱の開錠に成功した!
こらさん:ろあさん
こらさん:あげる
自分:おお
自分:ありですーヽ(´ー`)ノ

【やったー!!】強化アイテムktkr
最近良くしていただいてせっかく財布が潤ってきていたのに、今朝早速プラマイちょっとマイですからnnn
サポシでいいから付けてどっかこもるか



グラヴォをやろうと言うことでトリガー取り



でグラヴォのだいじは揃ったものの



この人数で沸かし合いか!

そして苦戦するヒコ
出現した<???>をタゲるのも大変なら、「はい いいえ」の選択肢が表示されるのも遅いということで
沸かせる前から戦いはすでに始まっているのだ…
競争相手も多い;

そして人が少なくなったタイミングにやっと

自分:きたー!
ヒコ:やっと;
ふぁいふぁーさん:おおお
ふぁいふぁーさん:おつおつ;;

ヒコおつかれ;;
でグラヴォ



さすがに後ろで待機してることにしてました
ゴージこわい

お疲れさまでした!




=おまけ=

動くエフトの卵【どこですか?】

Canyon Eftは、エフトの卵を持っていた!

ふぁいふぁーさんでt
こらさん:t
ヒコ:うごいてないy
自分:www
ふぁいふぁーさん:あ!
ふぁいふぁーさんうごけえええ
自分:ちょwww

ふぁいふぁーさんは、動かないエフトの卵を手にいれた!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.