忍者ブログ
  • 2024-04-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-07-20

型紙NM初ソロ!(※ただし1戦

型紙欲しいけど今更脚の型紙取りに手伝い頼むのもあれか…
と思いようやくNMソロに挑戦することに

自分:ヒコーミザレオの鳥NMの型紙やりたいんだが
自分:ソロで行けるもんなのかな
ヒコ:いけるかいけないか と聞かれたら
ヒコ:行けると答えるな(*^_^*)
ふぁいふぁーさん:レイズ1ならかけれます^^
自分じゃ倒せるか倒せないかd

ヒコ:倒せると思うよ?
ヒコ:ただ
ヒコ:【リレイズ】しとくとよいよ?
自分:【ありがとう。】
ヒコ:まぁ、トリガーやっすいんだし
ヒコ:色々挑戦してみるとよかよ
自分:おーやってみるーヽ(´ー`)ノ
ふぁいふぁーさん:チャレンジャーだー
ヒコ:自分なら どういうタイプの敵なら このぐらいまで倒せるってのを
ヒコ:しっとくと 行動範囲広がるシー
自分:なるほど



ということで行ってきましたAミザの鳥NM!


おお避ける避ける
心配していたダムネーションダイブまでに蝉がなくなるということもなく
ただ削りが甘いので多少の時間はかかりましたが

自分:少し時間かかったけど比較的楽に倒せた!
ふぁいふぁーさん:おお
ふぁいふぁーさん:おめでとう!
自分:けど側に乱獲があると雑魚がすぐわいて
さるさん:【おめでとう!】
自分:リンクが【危険】すぎますね(´・ω・`)
ふぁいふぁーさん:ひぎいw
自分:もちろんノードロップでした^^
ふぁいふぁーさん:^^

するとここでさるさんが

さるさん:まだやるなら手伝い行こうか?
自分:マジですか!
自分:行きましょうー!ヽ(´ー`)ノ
さるさん:倒すだけ(’・ω・)
自分:十分すぎます!

なんと手伝いに来て下さることに!
ありがたいです…!
(ノД`)

そしてトリガーを買いに一旦戻って、さるさんと一緒に再度鳥NMのところへ
するとシフさんがすでにNMをやっており
ここは希望型紙が被ってなければ共闘しなくては…と
tellをするとレイダー型紙が欲しいのだそうで、利害一致により3人PTに



自分が持って来たトリガーで早速1体目!


Roardは、Manohraを倒した。
Manohraは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Manohraは、レイダー型紙:脚を持っていた!


自分:出たw
さるさん:おぉ
シフさん:('Д')
さるさん:( °□°)b
自分:おめでしたー!ヽ(´ー`)ノ
シフさん:揃いますた('Д')ノ
さるさん:おめでとう^^
シフさん:【ありがとう。】【ありがとう。】

しかしレイダーが揃った後も帰らず、雑魚を倒してトリガーを集め始めるシーフさん
これはもしや…

自分:お付き合いくださってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
シフさん:ひましてるので(゜▽゜)
自分:でもまだあと何枚もあるので、いつでも遠慮なく抜けて下さって大丈夫ですのでww
自分:おおー

ということでシフさんも手伝って下さることに!
おおソロでやる覚悟だったのにいつの間にか恵まれてるぞ…!



トレハン効果でぼろぼろ落ちる鳥の小羽根!

シフさん:トリガーでまくるな(゜Д゜)
自分:とれはんぱわー!
シフさん:ソロだとコンナでなかったのに・・・
さるさん:;
自分:(ノД`)

そんなもんなんですかねwww
金策用にトレハンも欲しいです!

NMの際にからんだ雑魚はさるさんが片付けて
時々履行で削ってもらいながら鳥NMを倒し続けて
忍召シなので黄弱点より数で勝負
ここまで7体倒して

戦:4 シ:5 竜:3 踊:3

むう
踊り子あと5枚だけど今日で揃うのか…?


こらさん:暇なので何かお手伝いすることありますか~?

!!

自分:もしよろしければ黄色突きになんて…!
こらさん:はーい
自分:【やったー!!】

ということでこらさんもお手伝いに来て下さいました!
ここは黒で来てもらうことに
ヽ(´ー`)ノ

もんさん:ロアさんが【踊り子】('Д')
自分:何ですかその反応は('д')
ふぁいふぁーさん:唄って踊れるろあさん
自分:なんかいやです…ww
ふぁいふぁーさん:えー

誰得すぎます…



こらさん:荷物届けにきましたー
こらさんからトレードの申し込みがありました。
自分:荷物
↑鳥の小羽根w
自分:うはwwありですw
こらさん:では、がんばってくださいー
自分:('д')
こらさん:おさきに~(*゜ー゜)ノ
自分:黄色【はい。お願いします。】wwww
ふぁいふぁーさん:wwww



もちろん仕事はきちんとやるこらさん

こらさんは、ManohraにサンダガIIIを唱えた。
こらさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!


自分:お!
シフさん:おー
こらさん:ヽ(´ー`)ノ

そしてこの弱点回の時は

こらさんは、Manohraを倒した。
Manohraは、カリス型紙:脚を持っていた!
Manohraは、カリス型紙:脚を持っていた!
Manohraは、ラベジャー型紙:脚を持っていた!
Manohraは、カリス型紙:脚を持っていた!


さるさん:おぉ
自分:やったー!
シフさん:おお

さすがですwww
そして更にしばらく狩り続け
ついに

自分:【踊り子】揃いました-!ヽ(´ー`)ノ
自分:ありがとうございましたー!
シフさん:おー
さるさん:おぉ
さるさん:おめでとう
こらさん:おめでとうですー
シフさん:戦士も( ・ω・)?
自分:戦士もちゃっかりww
さるさん:w
自分:皆さんご協力ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
シフさん:おいらもアリガトでしたー
こらさん:お二人ともおめでとうでしたー

踊り子AF3+1二つ目ゲット!
【やったー!!】

次は忍と踊両方の足型紙が出るAブンカのタコNMを狙いたい…!
蝉消滅のガ系とメイルシュトロムで死ねそうd
回復力の踊か…?忍者ほど回避(~キーラがない)と火力に期待が持てないのが心配ですが
ってこのメイルシュトロム長期戦やばいじゃないか…
orz


この後はさるさんのククルカンをやりに
さるさん、こらさんもんさん自分の白シ忍忍でAコンシュへ

もんさん:ロアさんがすっかり【ナイト】じゃない
自分:言わないでくださ…(ノД`)

これでもまだメインはナイトですから!;

さて今回のククルカンは今までの戦法と違った感じで、オプレが来ても殴り続けると
しかしついついオプレが来ると避けてしまうので

さるさん:ロアさん、私がケアル苦戦してたら殴っておいてw
自分:テラー完全無視でかまわないってことですかー?
もんさん:全然気にしてないぜ!
さるさん:説明読んだかーーーw
自分:全く気にしないのはあれかなって思ってwww
さるさん:気にしすぎもいけないってとこかなぁ
さるさん:蝉2~3あるなら殴った方がいい
もんさん微塵にもきにしてないぜ!
さるさん:それは【まってろ】



オプレのログが流れると条件反射で振り向きたくなりますがここはこらえつつ
毒針は無事2個出てきました!

そして五行は木行の小片が1個出てきました
ころしあい!
すると今回は珍しくロット勝ちさせてもらいましたー!
これで真伊賀頭巾に一歩…!
ヽ(´ー`)ノ


であとは寝る前にと戦士AFクエの最後を受けに
本当なら前回の0時越えでとっくに受けられているはずなんですが、elemenの順序を踏んでDeidoggに話しかけても、書いてあるようにイベが始まったりクエがオファー出来たりがないんですよ

Deidogg : よそ者に礼を言うのは気にくわんが……。
 ……感謝している。それだけは伝えておくぞ。


と昨日からずっとこれだけです

自分:ありゃー
自分:まだ受けられない…?
さるさん:何か忘れてるとか?

いやいや、二つ目のクエはきちんとコンプしていてなおかつ地球時間0時またぎもクリアしているので
最初に話しかけてこれで受けられるはず…

ダメもとで、オファー出来てないまま次のNPCのDetzoに話しかけると
あれ?ジンジャークッキーの話題が出てきt
そこでDeidoggの元に戻り、ジンジャークッキーを渡すと


ここでイベ開始+オファー出来た。

読んだままやってオファー出来ないからそこで止まってたって、どんだけマニュアル脳なの…

自分:ようやく受けられた…orz
ふぁいふぁーさん:おおwおめでとうです!
こらさん:おめでとうですー
自分:ありです-!
自分:NM3体か
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。

=== Area: Lower Jeuno ===

で忍者に着替えて

自分:おし【準備完了!】
自分さるさん行きましょうか!
ふぁいふぁーさん:ww
さるさん:壁|ω・)Σ
自分:行きますよ!
こらさん:いまから・・w
ふぁいふぁーさん:うけたw

申し訳ありませんが自分がこのノリでお誘い出来る相手ということで
犬に噛まれたと思って諦めてくださいwww



ということでベヒ巣でゴブNM3体
ベヒ巣なんて今まで来たことあったっk
思っていたより体力のあるゴブNMでしたが、さるさんのリヴァでどかどかやってもらいクリア!



戦士AF胴ゲット!
早く装備したいですが、ここは手取ってフルAFにするまで我慢だ…www

さるさん、遅くまでありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ
もちろんククルカンやセドナなど問答無用で拉致ってくださいねー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.