忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-07-30

カリスネックレスゲット!とkkrkn

=== Area: Konschtat Highlands ===
さるさん:見慣れぬ格好に戸惑い4割
さるさん:怪しさ8割(ぇ
自分:おおう?

さるさん:ちなみに↑はロアさんのことだy
自分:そうだったんですかww

まぁ「怪しい」ってワードに覚えはあったんですけどね!(※)
(※赤い方の踊り子AF着てました)



昨晩も早速からまり退治
はよ出せカリスネックレス!


とりあえず人もいないようで、さくっと1体討伐

Roardは、Khalamariを倒した。

自分:やっぱ出ないか(´・ω・`)
さるさん:なにしてたの?
自分:ゾミトNM退治です
さるさん:カリスか
自分:なんですよー

さるさん:白召暗竜からお好きなジョブを選んでみてください
自分:おお…
自分:じゃ白お願いしてもいいですか!
さるさん:えー
さるさん:いいよ
自分:('д')

じゃ何で聞くんでskふじこlp
ちなみにさるさんに白をお願いしたのはこの時打時間が近かった為です
でさるさんがAコンシュに到着してしばらくして、沸いたからまりを再度

Roardは、ダンシングエッジの構え。
モンスターの弱点は
格闘のウェポンスキルのようだ!


自分:くそ
自分:せっかく白で来てもらったのに
自分:【格闘】かよww

誰が何と言おうとPT編成見てから弱点決めてるだろアビセアの中の人!ww
そしてこいつも勿論落とさず、次沸くのを待つ…

と、そろそろ沸くなって頃に2人PTとおぼしき召喚士の方々g

自分:ぎゃー
自分:ライバルっぽいなw

さかさか走り回ってからまりが沸くのを血眼になって探していると
光らせ作業から戻って来たさるさんが釣って下さいました

さるさん:弓

終わりすぎr



さるさんがいるのでヘイストサンバと剣の舞いで攻めに
さすがに扇で守りに入っている時よりずっと早いwwというか爽快ww
そして

さるさんは、Khalamariを倒した。
Khalamariは、カリスネックレス
を持っていた!
Khalamariは、アラクネ糸
を持っていた!


自分:うはwwww
自分:きたwww

【やったー!!】青突いても出ないとか言われてるアクセが弱点なしで出たwww
さるさんありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ

それからはお礼にだいじ集めをお手伝い
あわよくば自分の分も揃えば…

とりあえず釣りづらさに定評があるゾミトではなく、ウィヴルを倒して金箱を狙うことに
しばらく白と黄を光らせつつ、雑魚をしばき倒します
数をこなすのに1人連携がうまいです
(*´Д`*)
で、ウィヴルの方のだいじはNMを倒して直接狙うことに

さるさんは、サンバーストの構え。
さるさん:かぜぇ・・・
自分:ありゃ…
Roardは、サイクロンの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さるさん:おぉ
自分:ありゃじゃなかったw

さるさんはだいじが取れたようで
良かった良かったww
続けて自分の分もやることに

自分:クリッピングなんたら
自分:発動遅いって、そんなでもないじゃないか!
さるさん:まぁ普通

wikiには発動遅いってあるけど、早さは普通ですy
でもボイリングブラッドの直後に発動させることが多いので、予告はちゃんとありますね

Keratyrannosは、クリップリングスラムの構え。



Keratyrannosは、スタン状態から回復した。

さるさん:ナイス
自分:ヽ(´ー`)ノ
自分:さるさんを見習って…

暗黒の時のさるさんはスタン地獄ですよ!

で、赤弱点はエナジードレイン以外の闇属性だった訳ですが
無事自分もだいじが取れました!
その後こらさんが型紙取りから帰ってきたので、合流して一緒にだいじ集めをすることになり
ほどなくしてさるさんと自分も箱からアーリマンのだいじを入手して
kkrkn【準備完了!】
あとはこらさんのだいじ集めをお手伝い

さるさん:欲しいときほど出ない
こらさん:それがヴァナ
自分:(´・ω・`)

とまぁしばらく延々とウィヴルを狩っていましたがようやくアーリマンのだいじが出て来たので、ウィヴルのだいじはNMを倒して直接取り
ヒポも直接NMをやることに



Roardは、サイクロンの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


こらさん:【よくやった!】
自分:ヽ(´ー`)ノ
さるさん:Gj

あとはその残り少ない体力にとどめをーーー

Roardは、ダンシングエッジの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


自分:うひ
さるさん:敵オワタ
こらさん:【さようなら。】

あわれヒポNM
(ノД`)
これでこらさんのトリガーも揃いました!


で、せっかくなのでここでそのままククルカンをやってしまうことに
自分は延長ついでに忍者に着替え直して
いざククルカン!

しかしこの1戦目で事件が

こらさん:あれ・・
自分:光ってます?
こらさん:光ってるように見えない・・
さるさん:光ってますね
自分:自分もなんですg



冗談じゃない、光ってるのに光ってないと言うククルカンがいた!!w

ライト消灯したと思ってこらさんと一緒に振り向いたのに、さるさんからしか光ってるように見えないというククルカンマジック
この立ち位置ではオプレの効果が切れるまで耐えなければならず、大分長いオプレの末に毒殺されてしまいました
(ノД`)
しかし呪符リレイズ使って即微塵で復帰して撃破

で自分とこらさんのトリガーで2~3戦目もやって、今回の毒針は計5個でした!
こらさんの小片も揃って、お二人ともおめでしたー!

自分の分の五行は…いつもの事でs
(´・ω・`)
五行よりまずは型紙だろって神様が言って(ry

次…次頑張ろう



こっそりやっていたPixivを退会しました
自分をお気に入りユーザに入れて下さっている方々の人数が100人越えていたので少し残念ですが…それでもちと許せないです
Tinamiもこの騒動で移民が大量におしかけているようですが、落ち着いたら自分もこっちに移ろうかと思ってます…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.