忍者ブログ
  • 2024-05-13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-03

東ロンフォ[S]でコリブリPT行ってきた

しるべさん:そこのモンナイト。
自分:先約が…
しるべさん:ほぅ…



しるべさんせっかく誘おうと思ったのになあああ




ごめんなさいごめんなさいごめんn

しるべさん、暇になる予定だったんですよ30分前までは!!



さてその30分前までさかのぼると

今日こそはPTでレベル上げをする!という意気込みと、知らない狩り場だったらどうすんだああという緊張感と共に玉出しすること30分
サーチしてみたら60代のプレイヤー自体が少ない

気長に待つ間にジュース系も持った方が良いなと思い立ち
本当はメロンジュースが良いけどそこまでのスキルはないからパインジュースで我慢
と倉庫で預けた材料をポストから取り出していた

その時


【こんにちは。】 【パーティ】 【いりませんか?】 【東ロンフォール〔S〕】

きたああああ!!ってあれ?ロンフォ?東?

[S]!?


過去じゃねーか!!60代の狩り場だと思ってアトルガン周辺区域しか眼中になかったよ!
自力で行けるか行けないかで返事考えないといけねえし!

ゆっくりでいいならノートPC開けて自分で調べるけど今はtellの返事をとっととしない事には…
想定外の状況に弱いナイトはとにかくLSに助けを求める訳ですが

こらさん:ろあさん、過去世界だと、どこの所属です?
自分:どこの所属とかありましたっけ…!

こらさん:過去の戦績あり+過去ジャグのテレポ石があるなら送ってあげます~
自分:もちろん石も戦績もありません☆


ヒコそもそも過去はいったことあるのかね


何だこの駄目すぎるいつものクオリティ
しかしちなみに過去は一応行ったことがある

過去ロンフォの浮いてる奴を調べた覚えはある
多分

そんな信頼性の低い記憶を頼りに、tellには「行ける」と返事をしてとりあえず現代のロンフォまで行くことに
こらさんがホラしましょうかということですが

こらさん:ろあさーん
こらさん:デジョンタルのお兄さんが使えるなら
こらさん:そっちの方が早いです
自分使ったことないです!

即答めんぼくない



こらさんにホラまで送ってもらい、支援で自国に帰りすぐに東ロンフォに出る
つかどこだ過去への入り口は

マップに「kako」ってマーキングがしてあった!!



てことは…



よっしゃ飛べたあああ!!
ちなみにこの辺でしるべさんがインしましt



大慌てでPTメンバーの元へ向かいましたが、まだ集まってないメンバーもいてほっと一息



着いた!
さるさんが予想していた通りの【レベルシンク】コリブリ狩り!
編成は:ナシ竜竜踊学

盾一枚!わかりやすい!
おしやるぜええええ



【挑発】して【フラッシュ】やって…しかしWSが始まるとはがれる
竜さん(2名)さすがです
何とかケアルで稼ごうとするも

当然コリブリの沸きポイントで狩ってるので休憩時間などない
MPがすぐ底を付きそうですヴァーン
戦闘前に作っておいたジュースを飲みつつしばらく頑張っていると



へんじがない りゅうはねおちのようだ

とまぁ竜さん1名脱落
10分ほど待ってみるも起きる気配がないのでリーダーのエル♀さんが補充を探す



そんな訳で竜さんには抜けてもらい(キックともいう)
タル戦/忍さん追加!

敵対心が高くなる竜さんが抜け、盾が一人増えたことで安定するか…
と思いきや

盾が自分以外にも居る時の立ち回りが難しいです
難しいというか、割と今までのPTでは盾が自分1人って事が多かったので
よく分からない
とりあえず向かい合うポジションにはなってみますが

今まで通りタゲ保持してていいのか
でも空蝉がある分タルさんが持ってた方が後衛の負担も減るのか…?
かと言ってたまに空蝉が切れて体力がすぐ黄色になる向こう任せにする訳にもいかず

そんな状態になったのでリーダーのエル♀さんがしじをさせろ

エル♀さん:【戦士】【挑発】1
エル♀さん:PLD 【挑発】in , 【不意打ち】+ 【だまし討ち】 back use

何となく分かった!!
不意だまさせろって事だな!?

という訳で



不意だまを頂く!!
エル♀さんが【シーフ】で良かった

ちなみに不意だま撃つ時のマクロでエル♀さんは「【不意打ち】【だまし討ち】【しじをさせろ】」

って言ってたんですが
この【指示をさせろ】って【ほんきだせ】のつもりなんですかね?
知らない間に獣バージョンアップ(ダウン?)で呼び出しペットの【ほんきだせ】が【しじをさせろ】に変わったとのことで
そんな話はいいんですが



NMが沸きました


釣り踊り子さん:ごめんなさい;;




釣ってきちゃいました
良いんです死ぬの嫌いじゃないですから
シンク解除時間だけでも稼いだので良しとしよう!

ナイトの復活を待って再開



タル学さん:安定してきたな

この辺りから、迎え挑発はタル戦さんでその直後に不意だま【挑発】で以降自分がタゲを取る
といったスタイルが定着
危なげないPT良いですね!

んで2時間ほど経過



今度はナイトがやらかしました


近くに沸いたコリブリ2匹
適当に1匹タゲって険抜いといてスタンバイ、踊り子さんが釣った方が違ったら「ターゲット変更」しようと思ってたら

マクロパレット開きっぱなしでした

しかもよりによって【挑発】マクロでした

踊り子さんが釣ったのと違うコリブリに【挑発】してしまったナイトに驚く一同
この時自分が一番テンパっていた自信がありますがとりあえずタゲは取ったままPTの皆が叩く踊り子の釣った方のコリブリにターゲット変更
この間学タルさんが2匹目のコリブリにスリプルをかけるも、誰かが叩いてしまっているのか寝てもすぐ起こされる

2匹目コリブリのタゲがふらつき始めたのと、2匹分のタゲを取ってるので自分の体力が赤字になり
間違って釣った方のコリブリに【挑発】をし直して【インビンシブル】、最初の1匹を倒した頃には安定した状態に戻ってました

エル♀さんには「よくやった!」って言ってもらえたんですが失敗だったorz
気をつけねば…



まぁその後はぼちぼち狩って3人抜けるのに合わせて自分も抜けました
午後23時ちょっとって時だったか



2時間半ほど狩ってこんな感じ
始める前は本当に上がりたてだったしな
時給は9200ちょっとでした



んできかん
久々のPTだったけど楽しかった!!明日からも何とかやっていけそうな気がする…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.