忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-05

【困ったPTと入団試験】エル♀さんどいてタゲはがせない【前編】

この日はしるべさんがイン出来ないようなので
MMMの可能性がない分、誘われ待ちの間何をするのか考えてきました!

【カンパニエ】

前回「何してよう」と話をしたときにこらさんがそうおっしゃってたような気がするので
でもとりあえず入団すらしていない状態ですから、今日はその段階まで進めるぜ!と思ってたら


>>【こんにちは。】


玉出して1分もしないうちにtellきた!!
てかこの方は

この間東ロンフォ[S]で組んだエル♀さんじゃないか!!
やべえ超嬉しい!!(エル♀的な意味で

自分>> 【こんにちは。】(エル♀さんの名前)

露骨に覚えてますアピールいやらs

エル♀さん>> come 【東ロンフォール[S]】?  5/6 need 【盾】



行 き ま す



そうして意気揚々とこの間の狩り場まで向かうナイト




この後波乱が待ち受けているとも知らずに…



コリブリだろうと直行
皆集まってました



やっぱりこの間のエル♀さんじゃないかああ
ってよく見たら竜騎士さんも前のPTと同じ人だ
いや、名前で何となくそうかなとは思ってたんですy



で早速PT開始!!
編成は:ナ竜侍シか赤

前と同じ狩り場同じ敵だから、プレッシャーも全然ないぜ!
と思ってたのもつかの間

竜と侍の圧倒的火力でタゲが持って行かれる
ので当然フラッシュとかガンガン使うわけですが
体力もすぐなくなるので敵対心稼ぎついでに回復する

やっぱりMPなくなるのきついな!
来てすぐ戦闘開始なのでジュースも用意してなくて(材料はあるんだが

そんな事を考えつつの連戦2匹目
【センチネル】で時間を稼ぐも体力黄色になってるけどMPないよ!てことで後衛からケアルが来ない

赤さんもMP空でした
【インビンシブル】


そして戦闘が終わったら
赤・ナ『MP【ヒーリングします。】』

2匹戦えばナイトも後衛もMPが空
このペースはまずいんじゃないかい…?

ヒーリングしつつもジュースを3個ほど合成
体力がすぐ半分になるナイト、ケアル確保のためにフラッシュをケチりたいが
当然【挑発】だけでタゲ保持できる状況じゃないし
かと言ってタゲを渡したままにするとやわらかい竜や侍があっという間に死にかける

回復役が足りない編成なのでエル♀さんもからくりさんに対してオートマトンを白にするよう言うものの
レベルが低いらしくオートマトンは射撃仕様のままで行くことに



その後も短い合間をぬってヒーリングでMPを補充しようとしますが
何せコリブリはその辺にわくので釣り間隔も短い!全然回復出来ない!

後衛のMPがなかったらさすがに待ってくれますが
ナイトのMPがなく後衛のMPがある状態で何が起きるかというと
今度は後衛にタゲが行く訳です

さるさん:【かばう】は、まだだっけか・・・
自分:あるんですけど密着度が高くて割り込めません
自分:赤さんがねらわれたときはさっきから【かばう】してるんですけど
自分:離れてますし
さるさん:そこを割り込む!w
自分:【なるほど。】

自分【シールドバッシュ】ではじき飛ばせば割り込めそうですn


ナイトが思わずぶん殴ってでも隙間を作りたくなったその時の状況がこちら





タル1匹分も許さないこの密着プレイ!


しかしなぜこんなにもタゲがはがれないのか
さすが侍の火力一級品ダナーと思ってたら


エル♀さんが不意だまかましてました。

しかも開幕
まだ敵対心稼いでないぞチクショウ

空蝉が切れた瞬間みるみる体力がになる侍ですが、常にアビリティをすべて使い切りMPも尽きかけのナイトには【挑発】のリキャ待ち以外になすすべはありません
【後ろに下がってください。】マクロを用意してない自分も悪いです
今度作ろう;;

PTが終わる頃に赤魔道士さんに初めての【リジェネ】をかけてもらったのですが
前回安定していたPTの時の後衛は学者さんひとり、【リジェネ】をこまめにかけてくれていたので
MPの使い方ってのもあるのかなって思いました
後衛ほとんどしてない自分には分かってない事もあると思いますが

まぁ何と言いますか
ありがたいですがそんなにケアルIIIを連発するとあなたにタゲがいってしまうんです
本当にナイトのMPが切れてる時なら話は別ですけど!

その後再びタゲが赤さんに行ったので【かばう】して守ってたら赤さん横方向にそれて逃げてらっしゃいました
それを追いかける自分とコリブリ
なぁにこれ(ry




竜さんに不意だまかまそうとするエル♀さん
ナイトの向かい側に居る人だったら誰でもいいのか!
妬けま(ry

えりくさん:ふいと、だま分けてつかえばよいのにねw

まぁその通りで、エル♀さんのマクロは不意だまワンセットだったご様子
そういう事だったんですかね!


かろうじてエル♀さんのレベルがあがったのでそれを区切りに竜騎士さんとからくりさんが抜け、自分も抜けさせて頂きました
ヒーリングしまくりペースだったので数もさばけませんでしたが、何とかレベル69まであと1万Expってとこまできましたよ!

出来れば安定して稼げるPTがいいですけどたまにはこんな風にもまれる必要もありますよね
まぁ…たまに…「たまに」で【はい。お願いします。】


パーティを抜けてまだ寝るまで時間のあるナイト
抜けて次の瞬間玉出しする訳にもいかないので

過去にいることだしそのまま【カンパニエ】準備しますよ!




【後編】につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.