忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-08

踊り子取得とアビセアそびれ

この記事は金曜夜のプレイの模様でお送りします




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





どうしても踊り「子」に違和感を感じざるを得ない



そんな中LSの皆さんは【アビセア】準備
いつものように無関係だと思ってたら

こらさん:ろあさん、アビセア行けます?
自分:アビセア【知らないんです。】
しづきさん:いますぐ買ってきて!
こらさん:いってらっしゃーい
自分:ちょww

え、どうやら自分でも行けるコンテンツらしいですね
ちなみにここで自分はアビセアの事を追加ディスクか何かだと思って「明日買ってきます」なんてぬかしてました
DL購入だと…!?



買ってきました
港でイベント



PCが入りこめるからイベントムービーは面白いですね!



言われるがままにしづきさんにメアまで飛ばしてもらって
石化してない禁断の口へ

この間ラテで見たのはこれと同じやつだな?



SUGEEEEEEE!!
何という裏世界



ヒコが居たのでビジタントとやらを付けてくれるNPCのとこ行って付けてもらう
ヒコ:付けたら 出る

ヒコ:爆発するよー!
ヒコ:早く!
自分:(゚д゚)

皆さんが集合し始めている間

しづきさん:で、ロアさんは初めてなので 30分しか入れないんですけど
しづきさん:ロアさん入ってもらうの遅らします?
ヒコ:うまいこといけば 時間延長でそこから いけるけどー


おお
ちょっとでも長く出来るかもしれないならその方が良いな
と思い



皆さんが行っている間、踊り子取得クエ再開ー!

そして地獄の時間の幕開け




分かっちゃいたが…!!


黒ポニで来た時はやっぱ女キャラだっつーのもあって後に【踊り子】が取得出来ると思えば問題なかったんですが
【踊り子】取るにしても誰得状態のナイトじゃこのイベントはさらに寒い…!!
これを乗り越えても優雅に踊るエル男なんて見たくNEEEE

そしてジュノに戻り今は猫だろうが蹴りたい衝動に駆られつつ、星くず石を取りに過去に



ついでにOPSを受注
アローウッド原木
前回がこれだったのでついでにもう1本買ってたんですよ
即クリア!



過去サンドからジャグナーまでチョコボでひとっ飛び
星くず石を取って



お姉さんうなじすごいですね
可愛いなぁ黒ポニでも【踊り子】やりたいですよ
ナイトでやるよりははるかに

つぶさなくてはならない時間はまだ1時間はあったので
とりあえず早速踊り子を上げることに

そして…



兎「何この罰ゲーム」



我々の業界でも罰ゲームです
防御力を重視して恥ずかしい格好を自重しないナイトがいた!

30分狩ったあたりで「くろきくん、入っておいでよー」としるべさんが救済
タロンギへ

しかしそこで事件は起こったのである



先に入っていたえりくさんが自分を迎えに来てくれるとの事で
えりくさんが中にいるアビセアへ突入
すると丁度エリクさんもタロンギに出たらしく
すれ違いに

そしてしばらく迷ったナイトの決断が

ヒコ:くろき
ヒコ:時間つけずに出た?
自分:何もしないで出てきましt
しるべさんおいいいw

皆さん優しくて「説明不足だったー;」と謝ってらっしゃったのですが
止める間もなく速攻でナイトが出て行ってしまうというハプニングなんて想定出来ませんt
本当すみませ…!!
その後も「石もらえないかなー」などなど皆さんのお気遣いが身に染みましt
もうビジタントお前の事は忘れない


という訳でナイトの【アビセア】はまた次の機会という事になったのである



その後は何をしていたのかというと
【カンパニエ】巡り

ラム装備とやらが使える装備らしいので
とはいえ戦績が何万と必要になる代物
毎日地道に貯めてかんといつ交換できるか…!



【リレイズ】かけてー



生き返る!!
それから死ぬまで戦う!!
これの繰り返し!!



【衰弱】解けた直後に妖精さんがうろうろしてるとテンション上がるぜ!
ありがたやありがたや

ジャグナーのカンパニエが終わった直後、何を思ったかそのままジャグナーをうろうろしていたのですが
何かいるぞ!?



Auroral Alicorn

みやぶりでもするNMか!?と思ったら全然そうでもない
攻撃できないってことは敵じゃないのか!

さるさん:味方
こらさん:かわいがってあげてw
さいふぁーさん:なでなでしてあげて!

ケアルしてあげられるとさるさんが教えてくれたので



やってみたら喜んでくれました
おおお良いなこれ!

周りに虎が居て残念ながら長居は出来なかったので帰還



OPSー
デジョンでジュノ行って原木を購入、東ロンフォ[S]に戻ってくると
【カンパニエ】の音楽が!!



迷うこたないですよ!!




しかし戦車の前で戦おうとした辺りは迷っても良かった気がする!!
死体の山が…リレイズあるからって蘇生した瞬間範囲でやられたり
範囲乱発しやがりますもんだから起き上がるタイミングが難しい
結局他の方に再度レイズしてもらいましt



でっけえええええ!!
そしてあれに1人で立ち向かうエル♀素敵ェ



過去サンド帰還
がんがん戦績を稼がねば!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.