忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-30

日付またいでプレイすると記事が書きづらい(SS過多的な意味で

時刻は多分1時頃だったと思います
前回の記事の闇王戦が終わり、どんどん皆さんがログアウトしていきましたが



自分はまだ残るぜ!!
と自分でも驚くほどの冴えっぷり(目が

忍者を上げるべくブブリムFoVを再開ー
そしてヒコが闇王戦の後の部活から戻ってきた頃



と思ってたら

自分:げ
ヒコ:死んだ?



自分:【微塵がくれ】
ヒコ:w
自分:くそーNMわくのかよ

ただ黙々とマンドラを乱獲していたらNM叩いt
いつでもSSが撮れるようにnames offがデフォなんd

ちゃんとリレしてた節をヒコに言うと

ヒコ:ちょっと遊びにいく
自分:おお

そんな訳で、一人が二人になりました!



微塵直後で体力がなくてもミスラが追いかけられているんじゃ助けるしかないな
中途半端に固い丁度相手だから戦闘はgdgdだったけど

んでヒコと合流
FoVを選択していると

ヒコ:皇帝ない?
自分:昨日で使いきった;
ヒコ:ちゃうw
ヒコ:髪飾りw
自分:ああ!

あれすごい性能ですよね…回避+10とかありえねええ
欲しいぞー!!



ヒコが来てからは倒すペースが上がり
自分1人だと、危なげはないんだけどいかんせん火力面がとぼしいというか
一匹倒すのに時間がかかるんですよね

そしてFoVを再度受けに行こうとした時にゴブにからまれ
しかもせっかくリンクしないよう近くのゴブから離れたというのに
最初にからんだ奴が遠隔攻撃の構えでもたもたしたおかげで気付かれる

自分:ごめ からまれた;
ヒコ:おおう、。、



ヒコおれもなんだg
自分:(゜д゜)

言っても楽~丁度なんで大丈夫なんですけどn!!

もうFoV言ってないで手当たり次第に狩ることに



サーチ アンド



デストロイ!!



ぴしゃーん
ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー(深夜のテンション
一匹の経験値はもうおいしくない感じですがもうここは質より量で

ヒコ:しょうが焼き弁当をレンジへ投入してきます(´・ω・`)
自分:出た!夜食!
ヒコ:ヒレカツ弁当でした!

腹減ってきたwwww
しかしそこはヒコ
弁当だけじゃ飽きたらず

ヒコ:冷蔵庫にバナナクレープが入ってたのをどうすべきか
自分:え、今食うn
ヒコ:今食わずに
ヒコ:いつたべるのd
自分:今何時だとww
ヒコ2:25:12
自分:こんな時間から弁当にデザートまでつくとは…

気が付いたらLSに自分とヒコ以外誰も残っていませんでしt
まだ起きてるぜええ

しかし深夜の単純作業の敵がこいつ



おおやべえ
忘れた頃にやってくるNM
そしていつの間に消えています

なので十数分もすればNMが沸いていたことも忘れて

Rorの攻撃→Backooに、ミス。
自分:ぎゃ
自分:そうだったか
ヒコ:NM;

以 下 略

Rorは、Backooに倒された……。



一通り忍者上げが終わったあと、ヒコが着替えて戻ってきたけど
NMは【とんずら】してました
あの野郎www

とりあえず時刻も4時となり、予定通り「あと5時間は起きる」を達成したのでここで就寝

ヒコ:落札されてなかったか?

というのも、次の鞄拡張クエに必要なアダマンインゴを、せっかく前にはとぼんさんに頂いたのにその時は必要になると思っていなかったので出品していたんですよ

自分:あーあれクロキの方で出してるから
自分:まだわからんな
自分:でもなかなか最近物出しても売れないし
自分:多分大丈夫だとは思うけd
ヒコ:なんかフラグ立ったな
自分:立ててしまっt

まぁもう何度か送り返されてるぐらいですから
何だか最近、競売に物出してもほとんど帰ってきますn
それだけじゃなくて装備品も探しづらいし
不況k

【忍者】
19→23になりました!






4時間後、再びイン(朝8時
ちゃんと寝ましたy

朝8時のインですがちょっとしたらしづきさんもインされました
早いですね!
自分はというと忍術を買いに【ノーグ】へ行ってきますよっと






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

(あれ…忍術…)


闇王を倒したということでイベだったようですね
時間があれば続きをちゃっちゃと進めていきたいところ



相変わらず目に優しくない人達ですn
エル♀でやれ



忍術買ったついでにワイン汲みもオファー
他プレイヤーが調べることでポイントが転々とするとは結構面倒そうです

その後はしるべさんがインするまで、午前中は忍者でも上げていようとジュノ下層競売前をうろうろしておりました
すると突然のtell


>> 【こんにちは。】 abyssea 【ラテーヌ高原】 【いりませんか?】

自分:ぎゃ
はるくさん:ん?
自分:アビセア誘われてしまっt
はるくさん:おー
はるくさん:いいなぁ

なんとまさかのアビセア誘われ
しかしラテのアビセアなんぞ行ったことはないし外国の方のアビセアを野良で1人参加するのもしたことない
するとちゅうちょする間もなく

>> hey would u be interested in abyssea pt?

自分:gya
しづきさん:気にせずに行くんだー
はるくさん:ん?
自分:今度は違う人からアビセアの誘いg
はるくさん:おほw
自分:あああ どうすっかな
はるくさん:ナイトって人気なん?
しづきさん:どうなんでしょー タゲタとかやらされるかもだけど

じゃーこうなったらもう行くしか!!
午前中使えばある程度経験値も貯まるだろ
とりあえず後に誘って下さった方に、すでに別の方に誘われていた話をしてアビセアは最初の方のPTですることに

ラテへ



とりあえずラテのアビセアは初めてなんですとリダさんに伝えてここは保険を(ry
「ok :)」と何だか人当たりのよさそうな返事でとりあえず安心
メンバーが集まるまで待ちます
最初に自分が誘われてから30分以上…なかなか人が集まりません

しかしここで何としるべさんがイン
残念ながらアビセアに誘われたので行く話をしつつ

しるべさん:なぬー
しるべさん:せっかく着替えてあるのに…、そうか、よくわかった(`・ω・´)
自分:しるべさんがそんな早くインするとは何となく思わなかったんで…w

しるべさんはその間午前中買い物に行ってくることに
そしてようやく3PTそろったのでアビセア突入
まずは大急ぎで地図を手に入れ支援を一通りもらい
自分と同じく徒歩で向かうメンバーをサーチ&ストーキング
持っていた薬品でインスニを掛けて続きます

すると前方に【ハチ】が
からみそうな気もしたのですがまぁそこはインスニかけているし…と思ったら、ストーク先の戦士さんがもろにハチに突っ込みからまれ



無茶しやがっt…

そして移動を再開し、何とか狩場に到着
とはいえ、この中途半端な内藤は何をしたらいいんですかね



とりあえずタゲ取るぜー
全然耐えられる感じ
しばらくはタゲ取り出来そうな感じですね!良かった!役立たずじゃな(ry



そして長いこと自分がメイン盾な感じですが
いいんですかねタゲ自分が取ってても…
そろそろ敵も強くなっていて、すぐに体力が黄色
すぐそこの忍/戦さんが蝉盾した方が後衛さんも冷や冷やしなくて済むと思うのですが
少しでも被ダメを抑えようと、常にアビ全開でリキャ待ちといった状態です

寝かせたリンク蛙に【挑発】を配ると目の前の蛙の敵対心がふらつき今度は後衛さんの方へ
【挑発】リキャ待ちです
逆もしかり
忍者さん!【挑発】【挑発】!!

回復にMPを消費してあっという間にカリカリ
赤さんにリフレをお願いしつつ
もらえない
ログ流れちゃってんですねきっと
2~3度お願いしつつ
【インビンシブル】

MPがないと回復出来ないのでアビだけに頼ってそれだけでもきついですが
【フラッシュ】するMPもないので後衛さんが叩かれだしてます
挑発リキャ待(ry

でも忙しいのも分かります



釣ってくる場所が難しいのかシフさんが常に平均3~4匹の蛙を引っ張ってきます
リンク処理が大変なのかもしれないですね…



けろけろトレイン
戦いだして1時間半ほど経過しているので可愛い顔してもう大分強い感じになってまs
全然箱も出ないので延長どころかテンポラリの気配もなく…
ひょっとしてこのアビセア失敗じゃね?と思い始めたが時すでに遅し
呪符デジョン誤使用を計るというとんでも案すら出ましt

そしてシフさんの釣りリンクが最大の5匹を更新したところで
一気に抜け出すPTメンバーの方々



まだ5匹リンクしたままだというのに残った8人だけでこのリンクした分を片付ける羽目に…
むしろ逆境に立たされるとテンションが上がるのはよくあることなのでもうこうなったら最期まで盾やるぜ!!と腹をくくり
…ここで自分が抜けたらこの忍者さんだけで盾出来るのか…?と失礼ながらそんな不安もあったのは内緒ですg



もう3人しかいない後衛さんも必死に頑張ってくださりMPもからから
こっちもタゲを回したく、一旦敵対心を上げるのを控えてみますがシフさんがだまし討ちを容赦なく入れてくるので体力もMPもないのにはりつけ状態
そこの忍者さんに分けてやってくれ
だまし討ち

とまぁそれでも何とか残ったメンバーで蛙を退け
5匹処理したところで解散となりました
残り時間が15分くらいしかないy



そりゃうまいアビセアがやりたいに決まってますけど
ま何だかんだいってアドレナリン出まくりで楽しかったです
いやってほどメイン盾も堪能出来たし!
そう何度も遭遇したいケースじゃないですが…w



さて終わりまして

ZM進めようとカザムへ戻ったらヒコから鞄拡張クエに必要な素材のアダマンインゴとリンクスの革を貰いました
ええ売れてたんですアダマンインゴ
あんな売れなかったくせn
おかげで鞄が60→65になるぜー!!ありがとう!

沖縄そばを昼食にその後はワイン汲み



いくら探しても無かったんだけどn
ネットの地図みてポイント回ったんだけど、まさかの途中でポイント変更になっていたのかもしれませんね



朝買った忍術も覚えて



午後はしるべさん達と忍者上げPT!!
侍しるべさんと学みーこさん、ナさるさん、自分、と誘った踊さんと詩さん
コロスケ出来ないと、母国じゃないのでコロロカは移動が大変です…
しるべさんに連れてきてもらいました

とりあえずシンクが20で出来るまでここで狩り狩り
皇帝が使えればもっとうまかったのに…!
ほぼ毎日のペースで上げようとすると3回しか使えないのは辛いですね

そしてやまびこ薬を忘れました
さるさんナイトがいたから自分は自然治癒で大丈夫だったものの
ミミズうっかりだぜ…!



で、みーこさんの学者が20になったので次はクフィムへ
ここは移動が楽!

今度も狩るのはミミズなので、やまびこ薬をきっちり補充!
…って買うと高いな…
最近金使ってばかりですわ!



さるさんがうまくタゲ回してくれるので空蝉が中断されなくて助かります
空蝉を使い切って詠唱を始める前にすかさず【挑発】を入れて下さるので
【シールドバッシュ】もありがたかったです



移動しつつ夜間に気を付けつつ



順調にレベルも上がり
18時となったのでここで一旦解散
やっぱりPTで上げるのが楽しいですね!

しるべさん:くろき、夜も逝くぞッ
自分:行きましょう!!
えりくさん:逝くぞ(*´д`*)

夕飯と風呂を挟み、夜は参加しそびれたえりくさんも加えてPTすることに



一足先にそばを食べ終わって風呂も入ったので
釣りをしながらしるべさんのインを待ちつつ
毒薬作って金策しようと思っていますが
イエローグローブが釣れませんね…

さて今度のPTは



MMM【やったー!!】
皆大好きMMM!

しるべさん:よく見たら
しるべさん:全種族そろったのねw



自分:はっ!
みーこさん:あらw
しるべさん:くろき、なんで♂なんだy

それはこっちの台詞(ry



最低1レベルはアップ!
MMMうますぎです…
混雑してるけd

踊さんがメイズを注文しようとしますが人が多くてなかなか繋ぐことが出来ません
今まで自分が経験したことないくらいの待ち時間
混雑過ぎます
しばらく待ち続けた一同でしたが

しるべさん:よし
しるべさん:応援に行こう!

ということで皆で踊ミスラさんの元へ

みーこさん:なんか増えてない?!w
みーこさん:ふえてるううw
自分:ぶはww
しるべさん:くろき、ここは一発隠し芸だろ!
自分:ハードルあげないでくださいww

これは多い…
30分待つわけです

自分:何か



自分:行列みたいになってますけd
みーこさん:w
詩ガルカさん:みんなちゃんと並んでほしいものだ



ほどなくしてようやく入ることができ再開
コリブリ【かえれ】

Maze Lurkerは、スナッチモースルを実行。
→Rorの魔法効果を1個消し去った。


しるべさん:くくく…w
自分:(゜д゜)

次はしるべさんのかぼちゃですね?

そして次次ー

しるべさん:次はどなたがしゅっしゅするかねー
えりくさん:ノ
しるべさん:えーくん立候補かw

という訳で突入してみたら



ドドドドドドドドドドドド

しるべさん:なんじゃこれw
えりくさん:( ̄。 ̄)y-~~
詩ガルカさん:ぐろいw
自分:正面気持ち悪いですよ;;

えりくさん:間違えてトレードしたなんていえない(´з`)
自分:間違えたんですかww

GMさんとのやり取りをしているうちにえりくさんのタビュラで入ってしまったようでs
ということで

しるべさん:くろきのタビュラでラスト逝くか;



踊ミスラさん:人増えましたね また
しるべさん:くろきだからおk
自分:(゜д゜)

【忍者】
23→30
になりました!とうとう30台…!!
早く42にしたいです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.