忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-09-24

新生エコーズ・裏に行ってきた!

しるべさん:よしくろきいくか
自分:ふお
自分:いらっしゃったんですか!
しるべさん:いまきた
自分:なるほd
しるべさん:エコーズだよエコーズ



ということで昨日は朝っぱらからエコーズ行ってきました!
以前のエコーズには、乱入者勘弁;な閉鎖的なイメージを持っていたんですが
それが一新されていました!開放的!


ビシージとかカンパニエとか、そんな感じで入った人全員が味方グループとなり
戦利品は皆でロットするのではなく、一定の評価を越えると箱を開ける権利を得ることが出来ました~となってクリア後にその辺にある箱をあけ、出て来た物は自分のものと
そういうことらしいです



アンフィプテレに落とすヘヴンリーストライクは爽快!
そしてリキャごとにこれを繰り返すそんなお仕事で評価を頂き



誕生のコインを手にいれた!
雄羊の角を手にいれた!
ミスリルインゴットを手にいれた!
衰退のコインを手にいれた!
魔人の角を手にいれた!


自分:こういうシステムなんですね
しるべさん:うむ
自分:これはいい…
しるべさん:楽しくてうまいw

大勢でわーっと群がって、大勢でぎゃーっとばたばたしぬ!
何でも少数で出来るようになった昨今、元々フルアラやそれ以上の人数でコンテンツをやるという経験があまりない自分にとってこれは楽しいですwww



味方グループ化されれば範囲系の支援も問題なく掛かるので、わざわざPTを組む必要もないんですよね
なので一人気楽に、凶悪そうなワイバーンエリアに遊びに行ったりと



偶然弱点SS撮れた!
お告げが出る訳ではないのでアビセアほど突きやすくはなさそうですが、突くと良いことがあるっぽいです

で、#8~#11ウォークの中では人気は下らへんの亀ゾーン
雑魚の強さはそんなでもないのですが、とにかくトータスソングによるディスペガ効果と甲羅強化の固さが時間の掛かる相手です
当然ボスも同じ技を使用して、更にテストゥドトレマーの攻撃力がかなり高くインビンシブル、スロウガ、ブレクガも使用してきます
よって

Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→黒さんAの魔法効果を3個消し去った。
Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→Shivaの魔法効果を1個消し去った。
Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→青さんの魔法効果を3個消し去った。
Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→忍者さんAの魔法効果を3個消し去った。
Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→白さんAの魔法効果を1個消し去った。
Jebutoiseは、トータスソングを実行。
→忍者さんBの魔法効果を1個消し去った。

Jebutoiseのスロウガが発動。
→Shivaは、スロウの状態になった!
→Shivaは、スロウの状態になった!
→Garudaは、スロウの状態になった!
→召さんAは、スロウの状態になった!
→忍者さんBは、スロウの状態になった!
→黒さんBは、スロウの状態になった!
→赤さんは、スロウの状態になった!
→忍者さんAは、スロウの状態になった!
→ナイトさんは、スロウの状態になった!
→白さんBは、スロウの状態になった!


Jebutoiseのインビンシブル!
Jebutoiseは、テストゥドトレマーの構え。
召さんBは、Jebutoiseに倒された……。
踊り子さんは、Jebutoiseに倒された……。
黒さんAは、Jebutoiseに倒された……。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
忍者さんAは、Jebutoiseに倒された……。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
Jebutoiseは、Shivaを倒した。
白さんCは、Jebutoiseに倒された……。
青さんは、Jebutoiseに倒された……。
白さんDは、Jebutoiseに倒された……。
忍者さんBは、Jebutoiseに倒された……。




あっという間に死体の山…かき消える神獣達…
大地の鎧もあっちゅー間にトータスソングに消されるのでまるで意味無し!
でも他の上位の敵のいやらしさを考えるとまだやりやすい方だと思いましt

でヒコがうるはどしを始めたのでシーフで乱入



側で沸かせた他PTのうるはどしで視界がマッハ
本当に見にくいwww何で無駄に毛虫でかくしたし



でも不意打ちしようとしている時点で視界はいつもこんなんでs
ずっと殴っているとヒコからタゲを取ってしまうので後ろ向いて調整したりと
シーフは手脚足が+2と自分が持ってるジョブの中では何故か一番AF3が進んでるジョブなので、ちょっと効果が出ているのかもしれませn

でこの日は5からなかなか上がらなかったトレハンですが

ヒコ:初期値8まで上げたいな
自分:8ってことは
自分:アムレもかー
ヒコ:うむ
自分:裏もう行く機会なかなかないしなw
こらさん:夜行きますか?

えっ【やったー!!】
ということで夜は裏に行くことに!

そして今回も五行がいくつか貰えて、土行の小片が@1個!
白作ろうと思ったらもう1部位分追加になるんでしょうが、何しろ白手は型紙すら取ってないのでもうどうでも…
(´д`)


この日は夕飯が自分だけ遅かったので、皆さんが先に夕飯離席してる間は



隙間エコーズ
こんな風にちまちまやれるならコインも集まるか…!?
とりあえずこの日のめぼしい戦利品は

栄華:1 誕生:1 衰退:4 ダイス:1

と言った感じで
相変わらず栄華少ないいいい
衰退がよく出てくるんですが、これはウッコよりトアの方が早く撃てるようになるパターンでしょうk
両手剣好きとしてはそれもいとおかし



で夜は裏に
ヒコ・こらさんと3人で突入!



せっかく壁際移動を心がけていたのに結局見つかったでござる
どんどん嗅ぎつけてリンクしてきましたが、ギリギリのところで全部撃退

こらさん:めちゃこわ・・
こらさん:でも
こらさん:初期の裏みたいでおもしろいー
自分:ほほー
ヒコ:こんなもんじゃなかったけどねwww

裏はあまり来たことがないのでそれだけで楽しいですwww
そしてNMなどを狩り進めるも、今回は残念ながらアサシンアムレットは出て来ませんでした
サマナーホーン出て来たけどこらさんがロットしたからやっぱり負けたwwww
まぁ、アムレットが出てくるまでにまたホーンが出て来てくれることを祈りたいです!


終わってヒコが落ちてからは、あべるさんが上位ケルベロスのシャウトをしていらっしゃるようだったので
だいじ消化してついでに原石も頂こう!と参加



大分前にやった記憶しかなかったので、思っていたより強いケルベロスに驚きをかくせないwww
あべるさんや戦士さんがハデスに倒れて前衛が自分1になったりとワタワタしつつクリア
今回頂いた原石は2個!@1個でとりあえず1部位出来ますが、ナ戦忍と3ジョブあるのでまだまだ必要そうです;
先に+2にするのはナイトにしたいけどやっぱり現実的に忍者か…って、型紙が先なんですが
(´・ω・`)

さらにそれが終わったら、あべるさんが黒蹄のアートマ取りに行きたいとのことで行ってきました!

さるさん:うまった
自分:www
自分:今の絵
さるさん:自分でやっててきもいって思った
自分:これは激写せざるをえない
あべるさん:っw



これがシュールか…

で、HP増やすのなら虚空のアートマも良いかもーとこらさん
時間を見てアットワの加藤さんをやりに行くことに



あべるさんの秘!あのブリアとソベクで作った神無の秘!
装備からしてメイン忍者なあべるさんが撃つとまた違います…!
そして良い装備が出てくるとの話をこらさんから聞いたので青を狙い

あべるさん:【天】と【空】打ちました
こらさん:かむはぶりも入るのかな・・
自分:【片手刀】は天空だけです
Roardは、サベッジブレードの構え。
こらさん:はーい
Roardは、ボーパルブレードの構え。
こらさん:ろあさんがだんだんプロプレイヤーになってきた・・
あべるさん:^^
自分:青で付けないWSがたくさんあるのでそうでもないですヽ(´ー`)ノ

戦士で突ける青は突けるようにしないと;
両手斧の潜在外ししようかまずは…!
で結局青弱点は、二発目に撃った【グラウンドストライク】でしたwかぶってたかー
いつの日かアートマを取りに来た加藤さんの時もグラウンドストライクだったなぁ

こらさんは、Yaaneiを倒した。
Yaaneiは、軽銀鉱を持っていた!
Yaaneiは、モリブデインゴットを持っていた!
Yaaneiは、エストクルケープを持っていた!
Yaaneiは、フェリンネックレスを持っていた!
Yaaneiは、アイアスボンネットを持っていた!
Yaaneiは、エンゼルスキンを持っていた!


自分:でたww
こらさん:すごいすごい
こらさん:わたしなんて通ったのにw
自分:おお…
自分:あっこれですかー!
こらさん:(´;ω;`)
自分:こらさんがよく被っていたのがこれなんですね
こらさん:うんー
こらさん:WSとか【不意打ち】するときに撃つと良いですよ
自分:ほうほう!

これはマクロに組み込まなくては!
DEX+8は嬉しいwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.