忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-11-11

雇われ用心棒とグラヴォイドお手伝い

さるさん:yell見て思い出したけど
さるさん:【戦慄!モグ祭りの夜】どうしまっすい
自分:行きたいですねー
自分:タイミングを完全に逃してr
さるさん:逝くか(°-° )
自分:行きますか-!



ということで、ようやく戦慄を進めるべくさるさんとこらさんと一緒に行くことになった訳ですが…


自分:えっとだいじ集め直しからでしたっけ?
自分:クリアした方も
さるさん:いや
さるさん:手伝いは大事不要
さるさん:さらに
さるさん:未クリアでも参加可能
自分:【えっ!?】
さるさん:もっと凄いこというと
さるさん:追加クエやってなくてもいけr
自分:マジですか;
自分:モグ祭りやったことがある人じゃないとお手伝い頼めないものだと
さるさん:報酬ないだけ
自分:おもってました
こらさん:はじめてしった・・・
自分:すみませんそう思ってさるさんとこらさんにお手伝いお願いした感じで…

えええ;どこで勘違いしてたんだろう
それならわざわざさるさんとこらさんに声掛けなくてもヒコが暇そうな時に拉致って行けたのか
何か申し訳ないです…
(ノД`)



しかし頼んでしまったものはしょうがない
今回はこのメンバーで!
スイッチ踏んで進んだ先の穴に落ちBFへ


吠えよ!やとわれ用心棒



イベント
どう見てもクピルルちゃん自力で逃走出来ただろ
どうやらクピルルちゃんをさらったゴブリン達はナナ・ミーゴを用心棒に雇ったようで
余談ですがこのクエの進行内容が割と好きです



でいざ突入

こらさん:ラスボスはさるさんです。
自分:【わかりました。】
自分:こらさん【ほんきだせ】【はい。お願いします。】
こらさん:死ぬ・・・w
自分:自分は隅で震えてます;
こらさん:けど、その前に倒す!
自分:www
こらさん:ろあさんを倒す!
自分:【えっ!?】



まずはさるさんが印プガで皆寝かせて
ゴブからざくざく
そこそこHPあるn

でミーゴ1人になったのでいよいよタイマン!


Nanaa Mihgo : チャ!
 今がチャンスよぉ。
Cha Lebagta : がってん、オヤブン!

Cha Lebagtaは、エヴィサレーションを実行。
→Roardに、93ダメージ。


自分:ぎゃー
さるさんは、Cha Lebagtaにリポーズを唱えた。
自分:ふえたー



Nanaa Mihgo : ボパ!
 そろそろ出番よぉ。
Nanaa Mihgo : 少しだけ、
 本気ださせてもらうわねぇ。
Bopa Greso : ボパ……、参・上!


猫が増えるどんどん増える;
こっちはヒコ召喚したいくらい;;(対ネコ的な意味で
さるさんとこらさんに奴らを寝かせてもらってバシバシ叩いて

Nanaa Mihgo : ちょうど報酬分、
 ……ってところかしらぁ。

こらさんは、Nanaa Mihgoを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:6分26秒
現在のベストタイム:2分24秒
だいじなもの:紅珊瑚のカギを手にいれた!

Roardは、700リミットポイントを獲得した。



クリア!
これ以上やったら治療費の方がかさむと言ってナナ・ミーゴは退却
クピルルちゃんを無事家に帰すことが出来



戻ってみるとあのトトから、今回のおわびにモグ祭りに招待するという
うさんくさいですが、こっからはソロでかかっと片付けられるかな…?


Aタロへふぁいふぁさんお手伝い

グラヴォやりたいのだそうで、だいじを持っているさるさんと自分のも提供して3戦やることに
その前にラコビのトリガがあるそうで、あぎてさんのゴウドベルト狙い



こいつのアートマがソロで良いんですよ!って話をしたらさるさん曰く無常のが良いとのこと
たしかにリジェネ大はすごいですね
しかし要塞の攻撃・防御力アップも前衛的には捨てがたい…
朝の金策には要塞つけてほろほろしてます

ふぁいふぁさんのコカ・マンティだいじ取りをして、グラヴォのトリガを揃え
いざグラヴォ

こらさん:もう12時・・・
ふぁいふぁさん:うおお、ほんとだ
自分:巻きで!
ふぁいふぁさん:どやっ
こらさん:眠くなってきたw
ふぁいふぁさん:ひんwがんばってww
自分:(ノД`)

秘なしの自分がそのまま忍者やるよりもこらさんがやった方がーと今回のメイン盾はこらさんだった訳ですが
こらさん【がんばって!】

Glavoidは、ディスゴージを実行。
→こらさんに、3000ダメージ。

こらさんは、Glavoidに倒された……。
ふぁいふぁさんのスタンが発動。
→Glavoidは、スタンの状態になった!

ふぁいふぁさん:うえ;
こらさん:にゃー
自分:あっちゃー

ディスゴージやっべえ…



というわけで復活まではシーフ盾
魔法いたい魔法



3体倒して殻は6個!
ちゃんと仕事はしましたよ
ヽ(´ー`)ノ
また素材集めしたくなってきt
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.