忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-11-29

アペデマクお手伝い

この日はこらさんのお手伝い!
アペデマク主催は2回目とお見受けしますが、緊張している様子のこらさん

ヒコ:でも、前回みてた感じだと こらさん 全く問題なく普通に進行しましたg・・
こらさん:常に初心にもどるのですよ・・(´_`。)v
自分:;;
ヒコ:くろきが助けてやれば 問題ないな!
自分:できる範囲で;;

声出して雰囲気作りは出来ますが、何しろ



アペデマク、自分は初めてです!
むしろ足引っ張ったりして;


まずは下位キマイラからだいじ取り
諸事情により正面SSは撮れませn



----------------------------------------------------------------------------
≪Dhorme Khimaira≫(アルカナ類キマイラ族)
アートマ:煉獄のアートマ(VIT+:25、INT+:25)
だいじなもの:破れたキマイラの翼
だいじなもの:ドルムキマイラの強靭なたてがみ(※クエ進行中のみ)
装備:トロピックゲージ(【両手】M 防16 HP-40 MP+50 INT-4 MND+7 Lv87~ All Jobs)
型紙:胴(戦暗青学)
----------------------------------------------------------------------------

自分は今回型紙のみ希望、ということで戦士型紙狙いだったのですが

シフさんは、Dhorme Khimairaを倒した。
Dhorme Khimairaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!
Dhorme Khimairaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!
Dhorme Khimairaは、トロピックゲージを持っていた!
Dhorme Khimairaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!
Dhorme Khimairaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!

こらさん:わー
シフさん:うわw
忍者さん:w
青さん:すご
自分:えっと
黒さん:なんと・・・
自分:揃いましたありがとうございます(ノД`)
こらさん:おめでとうです~!
青さん:おめでとー
シフさん:おめー!w
忍者さん:おめでとーー^^

何と7戦で戦士型紙が10枚出てくる奇跡
一応金庫に2枚あったけど0枚スタートでも揃ったのかy!
五行も揃っているので戻ったらペルル胴卒業してRVロリカ+2だなw



で人数分だいじ取ったらいよいよ上位キマイラ
アペデマクです!



----------------------------------------------------------------------------
≪Apademak≫(アルカナ類キマイラ族亜種クリソキマイラ)
アートマ:漆黒のアートマ(DEX+:20、耐雷+:100、雷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる)
装備:摩喉羅伽の数珠(【首】AGI+2 空蝉の術詠唱時間-10% Lv90~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊)
装備:フルバー(【短剣】D44 隔190 命中+10 ワルツ回復量+10% Lv89~ 踊)
五行:火行の宝石(胴:黒赤侍か踊)
五行:火行の小片(胴:シ暗狩召コ)
素材:アペデマクの角(片手剣/片手刀/楽器)
----------------------------------------------------------------------------

初回だけ赤も狙って、んで黄も突いたら自分も殴りに行っていいと
とりあえず極力殴らないようにすべく、まずはリゲインでTPを溜めていたのですが

ApademakのサンダーIVが発動。
→ApademakのHPが、743回復。

こらさん:あ
Apademakは、フルミネーションを実行。
→忍者さんに、1193ダメージ。
→こらさんに、1020ダメージ。
→シフさんに、1060ダメージ。
→青さんに、873ダメージ。
→さるさんに、783ダメージ。
→Roardに、1246ダメージ。
→黒さんに、619ダメージ。
Apademakの攻撃→忍者さんに、292ダメージ。

シフさん:あー
忍者さんは、忍者さんに空蝉の術:弐を唱えた。
忍者さんの詠唱は中断された。

シフさん:麻痺す
さるさんは、麻痺している。
こらさんは、麻痺している。
忍者さんは、麻痺している。
黒さんは、麻痺している。
Roardは、麻痺している。

シフさん:こりゃまずいw
Apademakは、フルミネーションを実行。
→忍者さんに、1206ダメージ。
→Roardに、1259ダメージ。
→こらさんに、1146ダメージ。
→さるさんに、396ダメージ。
→黒さんに、981ダメージ。
→シフさんに、1192ダメージ。
→青さんに、882ダメージ。

忍者さんは、Apademakに倒された……。
青さんは、青さんにパラナを唱えた。
青さんの詠唱は中断された。

忍者さん:ぐは;
Apademakは、フルミネーションを実行。
→青さんに、892ダメージ。
→Roardに、1272ダメージ。
→黒さんに、993ダメージ。
→こらさんに、1160ダメージ。
→さるさんに、802ダメージ。

Roardは、Apademakに倒された……。
黒さんは、Apademakに倒された……。
こらさんは、Apademakに倒された……。
シフさんは、Apademakに倒された……。

→シフさんに、1204ダメージ。
Apademakは、フルミネーションの構え。
青さんは、Apademakに倒された……。
自分:つえええ
忍者さん:ひえーーΣ(゜Д゜)
こらさん:これさえなければ・・
さるさんは、Apademakに倒された……。



どうやら、開幕のサンダーはこらさんが止めたもののその次のサンダーを黒さんがログにフィルタを掛けていて止められなかったようで
運悪くそこで早速のレベルアップ、フルミネーションで全員麻痺ってあとは範囲で一網打尽の展開でした

こらさん:アペデマクやってると良くある事故ですので、次回はがんばりましょうーヽ(´ー`)ノ
シフさん:うん、私もやったわw
忍者さん:_〆(゜▽゜*)なる

最初の一体目がこの有様でしたので、戦士はというと「っべーマジやっべーアペデマクやっべーよー」ってな具合だったのですが
皆で黒さんのチャットフィルタをいじって後は交互にスタンをきちんと入れて、そうすると安全に倒すことが出来ました
この2体目で比較的序盤にサンバで赤突いて、ちゃんと戦士の仕事もしましt



側面から叩いていると飛んでくる技はテラーがうざいドレッドストームかTP帳消しのテネブラスミストぐらい
状態異常もないのでサンダーさえ封じてしまえば本当安全ですね
ただやっぱり被ダメはきついですg

一回、忍者さんが正面からあぺぺのリシックブレス(石化+衰弱)を食らってしまいHPmaxが800近くまで減ったところにドレッドで没
自分がその時衰弱の原因が分かっていなかったので、同じようにリシックブレスを食らって衰弱以下略…と再び全滅寸前に陥ったものの
生き残ったさるさんが天神を使ってあぺぺを倒しました
何としてもあぺぺの正面からは逃げた方が良さそうですn

とは言えあとの戦闘は事故もなく
でもやっぱり一度でもサンダー止められなくてそれでレベルアップしたら全滅の危機、ということを考えると冷や冷やする相手ですね…



おかげさまでラベジャーロリカがRVロリカ+2になりました!
あとは土行の原石が1個あれば戦士のAF3は全部+2だなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.