忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-01-23

リミットポイント【はい。お願いします。】

エクゼンテレターのエフェクトが有りか無しか、個人の好みの話は置いといて
5振りでアビセア外の主力WSに化けるというので、意外と短剣ジョブを出す機会が多い事情もあり振っておくことにしました

平日は裏活動なので、乱獲に行く時間は休日しかありません


自分:休日だというのに乱獲シャウトが全くないだとっ
かじゅさん:珍しい(´・ω・`)
自分:一応朝起きて1度あったんですけど
自分:9時前までしているシャウトだったのに、終了予定が10時だったんですよね
かじゅさん:あらん
自分:1時間の乱獲はちょっt
かじゅさん:それは微妙・・w



10時を過ぎた辺りで、ようやくNAの牛ドミニオン募集があったので
行ってきました


まずは青〆でー次は白〆でーはいそこ赤〆気を付けてくださーい
というのが一切ない所がNA乱獲の良い所(?)ですね!
序盤の赤〆が気になってしょうがない人にとってはやってられないでしょうg(赤:最初にMAXになる光
好きなように青〆して、何となくほとんどの光がMAXになってさくさくドミニオン
ただ遠くの牛を釣って持ってくるまでの時間は惜しいw

=白ミスラさんの奮闘=
白ミスラさん:try not to die please(無理して死なないようにして下さいね)

黒ヒュム♀は、BluffaloにサンダガIIIを唱えた。
黒ヒュム♀は、Bluffaloに倒された……。
黒ヒュム♀は、BluffaloにサンダガIIIを唱えた。
黒ヒュム♀は、Bluffaloに倒された……。
踊り子さん:thundaga + this many mobs = bad idea blm...(サンダガ+大量のモンス=墨)
踊り子さん:【精霊の印】 + sleepga = good idea though(そこで精霊の印+スリプガ=黒)

黒ヒュム♀は、BluffaloにサンダガIIIを唱えた。
白ミスラさん:sorry(ごめんなさい、)
白ミスラさん:had an upset stomach(胃が痛いんですが)

ミスラさんには悪いのですが吹きましt

そして自分もメリポを稼いで1→30ポイントにし、15使ってまた戻ってきて15→20にして使って
これでエクゼン3段階目
しかし実家での休日FF11は昼食時間厳守
やっと乗れた乱獲、本当はだらだら食べながらでも続けたかったんですが13時に終了
さすがに午後は募集あるだろう…!


と思ったら無かっt
世間はもうVW一色ですね【わかりました。】【わかりました。】
ギリギリ1つシャウトがあったようですが案の定飯食ってる間の出来事だし;

15時前にやっと乱獲シャウトがあって
しかし獲物はAコンシュのトカゲと経験値の伸びが微妙な相手となりました
と言ってもこの日はシャウト自体ほんと少なかったので、即tellで自分が乗ろうとした時も参加者殺到で大変だったようで
乗れただけでも良しとしますk
(乱獲したいくせに自分で主催しなかったのもこの殺到を恐れてry



必死扱いて倒しまくりますが経験値が低い!
どうにか30ポイント貯めてエクゼンを4段階目まで上げるも、乱獲に戻ってくると自分で〆る事が出来ないので効率が落ちて結局+5ポイントほどしか稼げず




しるべさん:ピンクめ;
自分:足型紙があと2枚で集まりませんw
しるべさん:盗りに逝かねばなるまいな
自分:もうあのジンNM ソロで30体はやってると思うんですが
自分:出なさすぎr
しるべさん:あれかwww
自分:雲海め…

乱獲が終わったのが17時、18時までしるべさんとギリギリドミニオンしようと思ったら30分やった所で「PC終われ」と言われたので諦める
マーヴィ足はあれです、乱獲用に見栄張ってNQ履いてただけでs
バレへんバレへん

5段階目に出来るのは来週辺りかn
AGI装備とか見ておこう 秘とエクゼン用にアンブッシャホーズ取りに行きたい!
と、それには時間も人も足りなさそうですが…

【青魔法】
370→382

【ラーニング】
ロウイン/超低周波



で宿舎に戻ってからは裏



モーグリバグ

さるさんと二人で行くところだったのを、しるべさんが戻ってきたので3人で裏氷河に



今回は丁度です
前の反省点を踏まえて踊り子で出勤
ちなみに踊り子はエクゼン撃つよりもピリッククレオスで闇連携した方がダメが伸びるのかどうなのか
いずれにせよナイズル攻略し始めたばかりの身としては、ピリックはまだまだ先の話なんですが

4振りとはいえ、物理命中下げる効果はある程度あるんじゃね?と思い
開幕にエクゼンテレター1発入れてました
すると対モンクなどは

さるさん:よけるねぇ
自分:エクゼンで命中率下げてるのが
自分:きいてるんですかね
さるさん:ほほぅ
さるさん:命中下がるんだ

百烈拳は結構素避け出来てました
ケアルIIIのリキャも余裕で間に合い、死なない感じです
ただ、防御をかなり下げてくる破鎧陣を合間に使われると厄介
即座に治さなければいけないとはいえ、ヒーリングワルツでこれを治してしまうと次のケアルワルツが使えるまでにリキャスト15秒
まったく回復できなくなってしまいます 難しいですね…

エトワールティアラは0時過ぎないと返ってきません
あれ有る無しで回復量変わるんだからハヤク!

=収穫=
・忘れ去られた願い…5個
・オルデール銅貨…21個
・1バイン紙幣…12個
・トゥクク白貝貨…16個
・クレリクブリオー
・デュエルタバード
・アサシンキュロット
・甲賀鎖帷子
・アギュトガウン

そのエトワールティアラをETティアラ+2にするのに必要な願いは今回自分が2個
一度に出てくる量が6~8個、感触を集めていた時と比べると結構時間が掛かってます
あと10個ぐらい…!


=えくぜんてれたー=



横に切りまくって大ジャンプ、上からドーンと突き刺すモーション
このエクゼンテレター、使って初めて分かったことがあるのですが
最後に突き刺す体勢がエル男のエクゼンテレターだと



ドッギャ――――――――――――ン!!

何それどうしてそうしたの
他種族のエクゼンがどうなってるのかまじまじと見たことがないので存じ上げませんが
格好付けすぎて格好悪くなっている所がエル男らしくてgoodですね!
自分の脇腹なのにフットスタンプしたい;


で裏が終わってからは

ミスラさん:so how long you been after this spells(どのくらいラーニングに掛かってる?)
自分:i came here now(今来たばかり)
ミスラさん:i see(なるほど)

四連突ラーニングしに来たら同目的とおぼしき青ミスラさんから無言誘いを食らう
ちまちまトリートスタッフで殴りつつ少し目を離していたら、ミスラさんが強Mobに突っ込んだらしく死んだのでGorger引きずり回しながらレイズレイz



Gorgerは、バニティドライヴの構え。
Gorgerは、存在同化の構え。
Gorgerは、虚ろなる障壁の構え。
Gorgerは、陰鬱なガスの構え。
Gorgerは、バニティドライヴの構え。
Gorgerは、存在同化の構え。

自分:Quad.Continuum pleeeeeeease!!(四連突しろやあああ!!)
ミスラさん:lol

結局、自分がやっていたGorgerは四連突を使わなかったのですが
隣でミスラさんがやっていた個体が最後に四連突発動

Roardは、四連突をラーニング!
自分:【ラーニング】finish
ミスラさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
Roardはミスラさんを慰めた。

ミスラさん:【おめでとう!】
自分:【ありがとう。】:-)
ミスラさん:【どういたしまして。】
自分:i leave in party
自分:【がんばって!】
ミスラさん:【ありがとう。】

【ラーニング】
四連突


ミスラさん、無事ラーニング出来ていたら良いですね!



おまけ

トモダチ作戦

NAの方が、日本語フォーラムに立てたスレッドです
色々なレスがありますが、NAのスレ主さんに対して日本人サイドから好意的なレスが多々あったことが嬉しかったです

ちなみにこのブログでもNAのパーティの記事を翻訳付きで書くことが時々ありますが、あれは外人さん楽しい人達なのでもっと交流してみて下さい、と勧めている訳ではなく
過去にひどい事をされて外人アレルギーになった方や、嫌いじゃないけど英語で伝えられないから怖くてPTまでは組めない、といった人達に少しでも彼らがやっているFF11の雰囲気が遠目から伝わればと思っているだけです

モンクやってた頃は、平日の遊び相手はNAの方達ぐらいだったので
耐性付いちゃったんですかね
人前でミスして誰かをイライラさせるのが怖いので、あの呑気なプレイスタイルに甘えてるだけかもしれませんg

このタグ好きだなぁw
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.