忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-01-25

まったり平日FF11

ジョジョは実写化してほしくなかったなww

あぎてさん:FF11するための有給とか贅沢に休みとるなぁw
自分:うへへw
こらさん:わたしですらやったことないw
自分:ストレス解消に一日ぼーっとゲームしたかったというかw

まぁ仕事で色々あったというか
自分の生活リズム、昔から仕事(学校)orゲームの二択ですから
orz



あぎてさんとこらさんとドーミーニーオーンー


昼頃にこらさんとあぎてさんが落ちられてからは
午後はラーニングの旅に
アビセアのモンスで出来そうなラーニングを中心にコンシュ・タロ・ブンカと
で、牙門をラーニングしようとマーリドを釣っていましたら

気が付いたらてつこに追いかけられてた

Ironclad Executionerの攻撃→Roardに、160ダメージ。
Roardの詠唱は中断された。
Ironclad Executionerの攻撃→Roardに、160ダメージ。
Ironclad Executionerの攻撃→Roardに、168ダメージ。

Roardは、スタン状態から回復した。

gyaaaaa呪符使おうにも追加スタンのおかげで使えないいいい回復も出来ない
テンポすらスタンで封じられ、どうにか相手の動きがとろくなったところで距離を取って呪符デジョンで逃げ帰る

地面に落ちていたてつこには気が付いていたのですが…
その隣のマーリドを釣ろうとしたところで絡まれたようで
結構離れた所から感知するんですn

それにしても牙門使ってくれなかったな
さてラーニングに戻ろう…




が、その前にお前はシナス

と言ってもこのてつこは「ククク…奴は7体の鉄巨人の中でも最弱…」と雑魚なことで名高いらしいですね
ぼっちのエキスパート踊り子の手に掛かればケアルIIIするだけの簡単なお仕事

自分:ひそかに胴を期待したけど出なかっt
あぎてさん:(´・ω・`)
あぎてさん:俺も今日2戦したけど出なかった;
自分:ありゃー

青突かないのでやっぱりプルビアーレは出てきませんけどn
人数がインしてた時代に欲しい欲しい言ってりゃ良かったですめんどい!

で、

Ayravataの攻撃→Roardに、181ダメージ。
追加効果→石化状態になった。


自分:ちょっと遊ぶつもりが
自分:追加石化っt
あぎてさん:w



せっかくいちいち踊り子に着替えたのだから、その辺にいるマーリドNMもしばいたろって思ったら何こいつ通常攻撃めんどいです
と言ってもエクゼン入れたら蝉2だけでほとんど回せました
アビセアでもダメージソース以外で使い道があるWSみたいだな

Roardは、だいじなもの:酷く臭うマーリドの毛を手にいれた!
Roardは、Ayravataを倒した。

自分:だいじ取れた!
あぎてさん:おめーー
自分:これは虎とも遊んでこなくては



こいつはまたあれか
通常攻撃に静寂が付いてまわるのか
これもエクゼン入れて蝉で避けてあとは精霊にVフラ、サイクロンとエナドレ撃ったけど赤はダメでした【残念です。】

主旨を忘れてNM狩ってる間に飽きたので
帰る

【ラーニング】
夢想花/マジックバリア/重い一撃/サドンランジ/甲羅強化/C.ディスチャージ/D.ロア/吸印



=== Area: Port Jeuno ===

自分虎だいじ持ってた(´・ω・`)
あぎてさん:おめでとうw
自分:で、でもこれで揃ったぞー!

あの虎NMは何だったのか
とにもかくにもアンブッシャのNMトリガー揃ったので青弱点突けそうな時に行きましょうねあぎてさん!
あぎてさんが白アクセ取れてないうちにとっとと行かないと完全にタイミングを逃す;



自分:ナイトAFが黒くなったような装備がある
自分:オジエサーコート?
あぎてさん:なんだろそれ・・・
自分:レベル99の装備らしいです
あぎてさん:ほほぉ
自分:かっこいいなぁ

で、あとは夕飯まで1時間半ほど
実は朝一に乱獲行ってきてエクゼンの5振りが終わっていたので
サブに持つためのキーラを+2にすることに
風キノコ300(天候のため実質60匹)めんどくせーってぬるいこと言って+1にするの放置してましたが
闇メイジャン終わってみると全然めんどくさくないですね



アビセア外なのでダンシング卒業していざエクゼンテレター!
少なくとも5振りしたらもうダンシング使わなくていいです
なかなか強い、グロウのキノコは元が雑魚ですが開幕撃ってこれで一確
DEX装備がそこそこ充実しているダンシングエッジよりも、使い始めでまだAGI装備が不十分のエクゼンの方が強いです
これは装備集めたいなww

さくさくメイジャンが進んで
+1になったキーラを、石印15個貢いですぐ+2に
というわけで



2本目キーラが長い年月を経てようやく+2n
長いことサブオーリックで妥協してましたね…でもこれからはAGI重視ということで両手に回避キーラですよ!

で、踊り子ならWフラ+エクゼンの組み合わせでダメが稼げるらしいので、今までまともに使ったことがなかったWフラの練習
まぁ踊り子はピリック闇連携の方がダメが伸びるらしいですが、自分はまだ未習得ですので

しかし

さるさん:Lv1連携属性持ってるwsって書いてあるけど・・・【W.フラリッシュ】
さるさん:例で【W.フラリッシュ】→【ダンシングエッジ】
自分:Wフラ、要するに連携受付時間の開始タイミングが分からないんですよね
さるさん:普通の連携と同じってあったけど、自分は【わかりません。】
自分:自分も【わかりません。】
もんさん:とりあえずすぐWS撃ってもだめなのか?

一人アビラテで何十発と撃ってみましたが、何故か起きない連携
起きても20発に1~2回くらい?
普通の連携よりタイミングがシビアなのか?受付時間が同じとは用語辞典に書いてあるけど、その受付時間の開始が自分の思っているタイミングと違うのか?
なぜだあああ;;



もんさん:単にWS撃った後、着替えちゃってエフェクトもログも出てないだけとk
もんさん:昔から連携は着替えるとエフェクトどころかログも出なくなるからな
自分:ええーそんなことってあるんですかねー
さるさん:あぁ意外とおきるその現象
もんさん:意外とっていうか、連携発動させた人が着替えるとそうなる
もんさん:必ず
さるさん:うむ
自分:うはー
自分:エフェクトは分かるような気がするけど、ログすら出ないんですか
もんさん:ダメージはちゃんと出てる
さるさん:つまり
さるさん:着替えるな。これでFA;
自分:えー;
もんさん:MBもできる
もんさん:ログとエフェクトが出ない
自分:マジっすk
さるさん:確認するなら着替えるなってことね
さるさん:まじです
自分:ううむ
しるべさん@ガルカ:着替えたらダメだろ
自分:【えっ!?】
しるべさん@ガルカ:点滅するのはポリシーに反する。
自分:がるべさんのポリシーは聞いてないです;

ま、マジか…今まで連携しまくってたけど画面上で確認出来なかっただけなのか…
エフェクトは着替えで飛ぶことはあるだろうとは思っていたけど、まさかログごと消えるとは



で風呂飯済んでからは裏
丁度ハイドラが相手でしたが、もんさんの言う通り連携はちゃんと起こっていました
そういうことだったのかー
で、ダメはというと

ダンシングエッジが500~700くらい
エクゼンテレターが680~800(900とか)・Wフラ使ったので+400~500の連携ダメージ



装備も書かないと参考にはならないでしょうが
まぁ言いたいことは、外で短剣ジョブ使う人は5振りしてもまず損はしないでしょうって事です
自分の場合エクゼン用の装備はまだ全然揃えてなくて、DEX装備の使い回しもあったりするのでまだまだダメは伸びると思います
しかしアビセアではDEX、外ではAGI装備となると荷物がry

まぁ裏活動が捗りそうで何よりですねww

=収穫=
・忘れ去られた願い…13個
・オルデール銅貨…20個
・1バイン紙幣…24個
・トゥクク白貝貨…21個
・ウォリアークウィス
・クレリクブリオー
・コモドアフラック…2個
・アギュトガウン

この日は忘れ去られた願いが最高記録更新でSUGEEE
あと3個でETティアラ+2です!



おまけ

深刻な風の石印・鳥王の翠石不足

おまけと言っても、いつもの会話ログじゃないんですけど
風属性の石印と上位石印の高額なこと
風の石印が2~3万ギル、鳥王の翠石は6万以上しますね
しかし自分の場合、鍛える風属性の武器が3本もありまして…厳密に言えば4本なんですが、回避片手刀の片割れはもうメインは神無しか持たないでしょうから忘れることにしまs
つまり

①キーラ+3→ソクチャ
②真雪加→極雪加→蟻吸
③キーラ+2→キーラ+3→ソクチャ
----------------------
風の石印80個+鳥王の翠石45個
=今の相場なら400万ギル以上

こんな感じの地獄ルート
数が数なだけに、いくらグロウで張ったって全強化に何ヶ月掛かるか分かりません
ので金策してるんですけどn
さっそく2日で50万以上使ったよ

しんどいな…wwwせめて2本目キーラを高騰前に+2にしておくんだった
orz
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.