忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-02-04

竜の心臓は二つある

見ない間に色々ジョブ調整
・シバルリー再使用時間を20分から10分に→地味に助かる!
・セプルカー再使用時間を10分から5分に→GJ
・ホーリーサークル再使用時間を10分から5分に→ホーリーサークル()

シールドバッシュ5分だと出し惜しみしてしまったりしましたからねー今回3分になるということで
1分にしてくれてもいいんじゃよ!
ナイト出す機会がないけd



インすると火曜日だったのでアクアンアクアン
No.19、火天候/火曜日にアクアン75匹ですね


本当は火天候でさくさくやりたいけどなー!
ということで残り40匹というところで終了
プラントイド600斬りに戻ります

Roardは、イオリアンエッジの構え。
試練No.14……残り503。
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
試練No.14……残り502。
試練No.14……残り501。
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
試練No.14……残り500。
試練No.14……残り499。
モンスターは宝箱を隠し持っていた!




さるさんが喜びそうな箱の数々だが箱は放置するポリシー
剣の舞い使ってるからちょっとした期待で青箱は開けるけどm



【剣の舞い】+【ヘイストサンバ】+サポ白【ヘイスト】でしぱぱぱと斬る
A-5フロアのプラントイドを全滅させようと躍起になりましたが、どうしても最初の1~2体が沸くww
プラントイド多すぎ素敵

ということで残り400体になったところで帰還です


=== Area: Dynamis - Buburimu ===

さるさん:面白いほどに偏ってるね
自分:ww



メレー・バードケープの外れ品具合は異常
アサシンやヴァラーも同じ類かn

で、貨幣のためにアビ/WS弱点はかなり粘る【踊り子】
コツなんてもんじゃないですが、踊り子で潜ってみようという方の参考に
自分の弱点突きの様子をば

RoardのA.フラリッシュ→Nightmare Crab。
Roardのボックスステップ
→Nightmare Crabは、ボックスステップ レベル2になった。
RoardのW.フラリッシュ→Nightmare Crabは、チェーンバインドになった。

Roardは、ボックスステップを実行→Nightmare Crabに、ミス。
Nightmare Crabは、スタン状態から回復した。

Roardのボックスステップ
→Nightmare Crabは、ボックスステップ レベル3になった。
RoardのW.フラリッシュ→Nightmare Crabは、チェーンバインドになった。

Nightmare Crabは、スタン状態から回復した。
Roardのボックスステップ
→Nightmare Crabは、ボックスステップ レベル4になった。
Roardのボックスステップ
→Nightmare Crabは、ボックスステップ レベル5になった。
RoardのW.フラリッシュ→Nightmare Crabは、チェーンバインドになった。

Nightmare Crabは、スタン状態から回復した。
さるさんは、Nightmare Crabを倒した。
さるさん:苦戦なぅ
自分:嫌がらせか;
さるさん:めずらしい

このように10回以上アビ撃っても突けないこともしばしば

釣る時にAフラ使うと初回で突きやすいジンクスがある気がします
多分うっちゃり弱点突いて固まったMobに通りすがりがリンク…というマイナス要素が作用してくれているのかm

自分がアビ時間に突く時は、釣る時Aフラ→戦闘開始ステップ→Wフラ→ステップ→Vスタン→Wフラ→ステップ…と、WフラとVスタンを交互に撃ちつつステップをリキャストが終わり次第撃ってます
丁度相手なら1戦闘に10回以上撃つぐらい楽勝です
突けるかどうかはまた別の話です;



WSは頑張れば5~6回です

撃つWSを全部エナドレにすればもっと撃てますが、WSもそこそこ突きづらいので諦めて数こなす姿勢も必要でs
と言うわけで最初の2発はダメ稼ぐ意図もあってエクゼン→Rフラ→エクゼン
プレストステップやらノーフットでムーヴを5個貯めて
次にTPが溜まったらエナドレ→Rフラ→エナドレ
後はカニのHPが尽きるまでに1~2発エナドレを撃てるか撃てないか
最後のエナドレでやっと突けることもしばしば

=収穫=
・忘れ去られた足跡…13個
・トゥクク白貝貨…145個
・メレーケープ…3個
・ヴァラーケープ…4個
・バードケープ…5個
・ウィルムベルト…3個
・WRマフラ-1
・MLグローブ-1
・CRミトン-1…2個
・DLグローブ-1…2個
・ASアムレット-1
・VLガントレ-1
・SMブレーサー-1…2個
・劣化早乙女筒篭手
・PNダスタナ-1

さるさん希望の白劣化がようやく出てきました!
序盤、普段見ない赤劣化が出てきて「おお?」って思ってたら案の定ですよ
何だか、普段出ない劣化ってまとまって出てくる印象です
ちゃっかり自分も2個目で白劣化ゲット
その前にセルペンテスサボなんでしょうg


そして裏が終わったらボヤへ…


=== Area: The Boyahda Tree ===

もんさん:ロアさんもうボヤか(・ω・)
自分:おおう
自分:何かご用でしたか
もんさん:んー(・ω・)
もんさん:イスビやろうかなーとか思ってた( ̄- ̄)
自分:イスビ?
さるさん:アビ ウルガのか
もんさん:Aウルガのドラゴン君(・ω・)
自分:まだ来たばかりですし、何だったらすぐ戻りますよ
もんさん:('∇')
自分:じゃ戻りますw

ということでもんさんのイスゲビンドをお手伝いすることに!
もんさんさるさん自分で、編成は忍白シ


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===


----------------------------------------------------------------------------
≪Isgebind≫(ドラゴン類ウィルム族)
アートマ:霧氷のアートマ(耐氷+:100、INT+:20%、氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる)
装備:トリプルスダガー【短剣】D38 隔176 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ)
装備:イサドル(【片手剣】D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6 ファストキャスト効果アップ Lv89~ 青)
装備:スノーベルト(【腰】防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs)
素材:イスゲビンドの心臓(両手剣/両手刀/射撃)
----------------------------------------------------------------------------

てことはもんさんはアルマゲドンの強化ですね
85→90か…こらさんやあべるさんのを見てるけどキマイラ金掛かるんだよな…;
沸かせるのにだいじ1個で済むタイプは羨ましい!

ガ系はさるさんがサポ暗の【スタン】・もんさんがサポ踊のVフラで止める
自分は蝉だけ注意して、モクシャに重点置いてコンスピレーション+サブオーリックで戦ってました
トレハン頑張ったものの1戦目の心臓は1個
ガ系をしっかり止めれば戦闘は割と余裕っぽいので、2戦目は(自分用に)アートマを狙うことに

Roardは、エナジードレインの構え。
もんさんは、影の構え。
Roardは、サイクロンの構え。

モンスターの弱点は
火属性のウェポンスキルのようだ!

自分:火だっt
もんさん:サポ踊りじゃ撃てなす(・ω・)
RoardはIsgebindにうなずいた。
さるさんが、ダスティウィングを使用した。
さるさんは、レッドロータスの構え。
さるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:wwっw
もんさん:カッコイイー
さるさん:【やったー!!】

やだ…ヒーラーしながらも前衛の代わりに片手剣の赤弱点突くとかこの人出来る白です;;
ていうかさるさんならやってくれると思ってた



もんさん:お、青短剣だ(・ω・)
自分:おお
Roardは、ダンシングエッジの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

もんさん:スゴイネ(・ω・)
さるさん:ないすー
自分:きったー

出てきたトリプルスダガーは頂きました!
スノーベルトもゲット
で心臓はというと…



自分:ベストは尽くした(´・ω・`)
もんさんはRoardを慰めた。
Roardはもんさんの前でしくしくと泣き出した。


3戦とも1個だったぜ…!!
orz

お二人ともおつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.