忍者ブログ
  • 2024-05-14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-02-16

久々のナイズル!とおやすみハダヨッシュ



今日は何をするのかなーと思いつつ30分スキル上げ

【両手槍】
322→341


あと20上がれば青字!


この日は久しぶりにナイズルを進めることに!
メンバーはさるさん・もんさん・しるべさんと自分で召獣戦忍


ヘッド

もんさん:コイツカ



もんさん:うぜー
もんさん:とまれぼけー

爆弾置いて逃げまくるキキルンNM
ナイズル的にめちゃくちゃ嫌な奴ですねこいつ…ww
Vフラで止めて秘ぶち込みましt



殲滅ー



ファヴニル

さるさん:正面禁止ね
さるさん:背後も
しるべさん:くろきが理解できていないw

【えっ!?】正面ダメ・背後ダメ→じゃあ横→ダメでしt
前足の付け根、ファヴニルの斜め前から攻撃するのが正しいらしいです
昔のNMはよく分からないな…ww



一騎討ち!っぽい感じで



ウサギと戯れるもんさん


【ナイズル】
36→55


今回は4枚チケット使って、大分進みました!
早く100行きたいですww

=鑑定・ロットタイム=



自分:さるさんと謎の接戦
さるさん:【両手斧】にかける私の情熱がわかります。(半々ってこt
自分:半々…


そして23時半に解散、自分は一旦倉庫へ
チョコボの報告だけ聞いて寝ようと0時くらいに戻ってくると

もんさん:ロアさん、青になって覇陀世いくじぇ(・ω・)
自分:はだよ
もんさん:青青白でサンダーボルト覚えに行くわよ(・ω・)
自分:おおww

実は結構眠かったのですが、サンダーボルトは誰かと行かないとラーニングは無理だったので
2戦くらいなら、と思って行くことに

道中

あぎてさん:たまたまラテとんだらさるさん達がいたw
もんさん:れっつ覇陀世襲(・ω・)
あぎてさん:ハダヨッシュですk
あぎてさん:ケアルだけでよければいきますがw
もんさん:きっと二人なら一発で覚える(・ω・)
自分:スキルの割に覚えが悪いんですが(´・ω・`)
あぎてさん:トリガーあるから保険用にいきます

ということで、あぎてさん(+もこさん)もトリガ提供して下さるとのことで来ることに
でハダヨッシュ
さるさんはトリガがピクシーだけ足りてないとのことで、もんさんのトリガで



青青白白といった編成で、自分は気が付けばタゲ取りまくりの【盾魔道士】
青は避けるジョブじゃないから蝉張り替えTSUREEEEE
で、この一戦目は自分が後半メテオ→イクリプスメテオのコンボで潰れて1死
ゾンビアタック覚悟で衰弱のまま魔法当てながらメテオでさらに1死

とはいえラーニングの為に来ているので、もうそろそろハダヨ死ぬかな?って辺りで遠くから見守っていることに
すると

Hadhayoshのアカースドアーマー!
Hadhayoshは、アカースドアーマーの構え。
さるさんは、Hadhayoshに倒された……。

呪いでHPが減ったさるさんが倒されてしまい
黄文字でふらふらしだしたハダヨを急遽即撃ちできるヘッドバットでタゲ取り
自分も衰弱中で、このままでは危険だったのでもんさんがホーリーでトドメを刺して

もんさんは、Hadhayoshにホーリーを唱えた。
Roardは、サンダーボルトをラーニング!
Roardは、4500ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、2500クルオを手にいれた!
Roardのビジタントがわずかな青色の光を発した!
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
もんさんは、Hadhayoshを倒した。
Hadhayoshは、ハーモニーケープを持っていた!
Hadhayoshは、闇の鉱石を持っていた!

自分:おおう…
もんさん:あ、間に合った?( ´△`)
さるさん:まにあってないね
自分:;;
あぎてさん:じゃ。俺のトリガーつかおうw

さるさんが起き上がるのがちょっと間に合わなかっt

さるさん:ロアさん
さるさん:スタン系魔法削除して
さるさん:ブランクつけて
自分:あー
自分:一応付けてたんですが
自分:蝉張ろうとしてると撃つ暇がなくて…
さるさん:それと
もんさん:青は大変じゃのぅ(・ω・)
さるさん:蝉+オカルで対処してね
自分:蝉2+オカルって意味でしょうか?
さるさん:そそ
さるさん:どっちも詠唱早いから
さるさん:余裕できるよ
Roardは、衰弱状態から回復した。
さるさん:てか、ハダヨって
さるさん:死に際メテオしないんか
もんさん:しないね(・ω・)
もんさん:ただ、HP10%切ると定期的にメテオ来る
さるさん:するものだと思って起きなかったのが悪かったな・・・

で、2戦目
あぎてさんのトリガで沸かす

Hadhayoshのアカースドアーマー!
Hadhayoshは、メテオを唱えた。
Roardは、Hadhayoshに倒された……。
もんさん:タイミング悪いのぅ

呪い→メテオの即死コンボきt
というか自分の青魔道士はAF3がほぼ+1で装備がアレなので蝉2オカだけじゃ避けられNEEEE
一度死んでしまえばある意味怖いものはないのでゾンビアタック開始

Roardは、Hadhayoshを倒した。
Hadhayoshは、ハーモニーケープを持っていた!
さるさん:x
自分:ありゃー;
あぎてさん:あら
もんさん:【残念です。】(・ω・)
あぎてさん:もう一戦いくかーw
もんさん:おおう('Д')あるんか
あぎてさん:トリガーだすわ
自分:おおー

で、もこさんのトリガで3戦目

今度は蝉2オカ時々蝉1混ぜながらさらにブランクゲイズも撃つ、効果が切れたら反応炉冷却とバッテリーチャージも追加
分身がどんどん消される中、フレイムアーマーと雄叫びの度にブランクゲイズなので
めまぐるしいんだg

そして

Roardは、Hadhayoshに四連突を唱えた。
Hadhayoshは、アカースドアーマーの構え。

Hadhayoshの反撃効果→Roardは、呪いの状態になった。
自分:タイミング悪いー

詠唱直後の硬直で呪い効果がが;
一旦離脱して、回復してから復帰してまた

Roardは、シャンデュシニュの構え。
Hadhayoshは、アカースドアーマーの構え。

Hadhayoshの反撃効果→さるさんは、呪いの状態になった。
Hadhayoshの反撃効果→Roardは、呪いの状態になった。
もんさん:(´・ェ・`)
自分:後ろ向けないタイミングに(アカースド)撃つのはちょっと;
もんさん:WSは後ろ向いて撃つんだ(・ω・)

ああそういう手が!でうっかり背中向けたままボタン押して「Hadhayoshの姿が見えないためコマンドが実行できない。」と言われるのが自分クオリティ
もちろんボタン押して振り向く事を次の瞬間思いつく訳ですg

でこの3戦目は…


Roardは、Hadhayoshを倒した。
Hadhayoshは、ハーモニーケープを持っていた!
さるさん:orz
自分:;;
あぎてさん:【残念です。】
あぎてさん:もうトリガーないでs
さるさん:リンバスに全員拉致するか
自分:あと1戦までねばってみますか
もんさん:トリガーあるのk

実はだいじは揃っていましt

ただ始めた時間が0時で、そもそもその少し前の時点で眠たかったのと
最近会社であくびばっかりしてそろそろリアルに支障が出て来ていたこともあり、ラーニング出来ようが出来まいが1~2戦で帰るつもりだったんですが
とはいえ自分だけが先にラーニング出来てしまったのと

さるさん:こrっだめなr リンバス行ける人全員まきこんでやる~~~~~

これはちょっと黙って帰れんよなぁ…
と思ったので、翌日会社で居眠りしないことを祈りつつの延長戦AM1時



4戦目ともなるとさすがに慣れて、あとはさるさんのを参考にセイリーンコートも加えての戦闘

あぎてさん:羊邪魔だ;;
もんさん:視界的に羊が超邪魔だ!
自分:;;
あぎてさん:みえねぇ

一部後衛の方々に雄羊がくそ邪魔と好評でしたが
この4戦目はなかなか安定してまして

Roardは、Hadhayoshを倒した。
もんさん:後ろ向いてても攻撃できる青はイイネ(・ω・)
さるさん:あ、覚えた
もんさん:おー
自分:良かったw
あぎてさん:おめでとー
さるさん:なんか色々ログ混じってて判断できんかった
さるさん:【ありがとう。】【ありがとう。】;;;;;
あぎてさん:じゃ、寝るかw

というわけで1時半、何とか2人揃ってサンダーボルトをラーニング出来ました!
良かった良かった…w

【ラーニング】
サンダーボルト

PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.