忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルファー

管は赤3青1で投入すると装備出る可能性あがるっていうオカルト 今回それでマスク出たのです。

Roard

そんなおまじないが…
('д')

  • 2012/03/02(Fri.)
  • 2012-02-29

素人が予備知識ゼロでVW乗ってきた-サンドルート

VW行きたい!でも行きにくい!
LSとかフレとか身内で行ける人は良いよなぁーとかパルパルしたりしなかったりで
だけど初めてで野良参加とか無理いいい;;初めてですし!どう動いたらいいか分からんですし!
大体、行かないうちに想像ばかりが膨らんで自分のVWに対するイメージって言ったら

SYUSAI:せめてwiki読んで仕様覚えてから参加して下さいね^^;あ、エンピは何本持ってるんですか?
※あくまで個人のイメージです。

要するに上級者向け的な
アビセア極めてこれ以上やることなくなった廃人御用達コンテンツだと思ってたんですが

実際行ってみるとそうでもなかった気がする、マジで何も知らない状態で野良シャウト乗ってきた話です
素人目線で「初めての人はこれを心得ておけばよくね多分」と思ったことをまとめたので、あまり詳しくは書いてないし間違えている情報もあるかもしれないのでちょっとした参考までに…

というか主催さんが懇切丁寧な素敵ナイト様だっt


昨晩は、裏か何するか…?と決めようとなったのですが

自分:今日はどうしましょう?
さるさん:うーん・・・・

と、ここで

主催さん[PortJeuno]: VW【サンドリア】いきませんか?コメント見てください

クリア目的のVWだと…しかもコメを見てみると「初心者OK・ジョブ不問」と条件が素敵すぎたので居ても立ってもいられず

さるさん:裏いきたいならどこか考える。
さるさん:そうでないなら、自由でいいかな。
自分:うhもー
自分:壮絶な誤爆…
さるさん:【何ですか?】
自分:ふむー って打とうとしたらものすごく手元が狂いました…
自分:じゃ自由にします?今日は
さるさん:じゃあ自由d
自分:こんばんわー!VW初めてなのですが参加よろしいでしょうか?
主催さん:こんばんわ。是非


自由と決まるやいなや即tell
まぁその後通りすがりのあべるさんの頭ひっぱたきながら編成待ってたら後からPTに入って来たさるさんとばったりした訳ですが

さるさん:気のせいかな見たことある名前がいるような…(ノシ-°)ゴシゴシ
自分:気のせいじゃないでしょうかねー(棒
さるさん:じゃあオーディンでRさん切っておくね!w
自分:Rが自分しかいなくて詰んだ感じですかねこれは
さるさん:チェックメイト

まぁまぁ、これで分からない事はさるさんにLS会話で聞けばいい訳ですね!
そして主催さんにtellで可能ジョブを聞かれた訳ですが


どの程度出来れば可能ジョブだと申告できるのか分からない

後からテンプレ見つけたんですが
・前衛ならそのジョブで可能な全WS(特にEVWS)を覚えておく、敵に対して使用するメリポアビは振っておく
・後衛ならそのジョブで可能な全魔法を覚えておく
とありました

自分は「よく分からないがレベル99のジョブを申告しておこう」と思い忍シ青と申告したのですが、忍者なんか実は【空】覚えていないのでアウトでした 弱点システムも考慮すると覚えていない青魔法がある青魔道士もアウトです
ちなみに今回主催さんからは【シーフ】を任されたので、図らずも命拾いしたようです(さるさんは竜でした
WSと青魔法何とかしてきます…
λ..
あれ?このままだとまともに出せるジョブシーフしかなry

で、サンドに集合することに

主催さん:みなさん気軽にいきましょう
主催さん:楽しくいければよいので
自分:ヽ(´ー`)ノ
黒タルさん:^^

おお…これは安心出来そうな雰囲気だ!


初めての人の準備(VW参加条件について)

だいじなもの:冒険者の証
だいじなもの:六芒星の~色のジェイド(ルートによって色が違います

が必要です
あとさるさんが己が肉体と精神って言ってました

冒険者の証は所属国のミッション2-3のドラゴン戦が終わったら貰えるらしいので(記憶にありません
よっしゃVW行くかー!と思うような人なら100%持っているようです
では六芒星の何たらジェイドは…?

=== Area: Southern San d'Oria ===



主催さん:Voidwatch Officer (F-9) 
主催さん:作戦うけれるとおもいます

今回はサンドルートですから六芒星の紅色ジェイドを頂きます
「ヴォイドウォッチに参加する」でもらえる様子
そういえば鯖統合直後にLSでお試しに一回挑んだ気がするので、その時で自分は貰っていたようです

主催さんボイドストーン
主催さん:もらって
主催さん:Voidwatch Officer (F-9) 
主催さん:このこから
黒ヒュムさん:在庫切れー
黒ヒュムさん:1198分後・・・?
主催さん:ない?
暗エルさん:初めだとストックないかも?

ヴォイドストーンは1戦ごとに1個消費するようで、これがないとジェイドもらえず・報酬は経験値とクルオのみになってしまうそうです
初期状態に持てる石の数は3つまで、さらに何個か補充も必要ですがこのタイミングで初めての方はストックが無いので
そういう時には



主催さん:ストックないかたは
主催さん:Voidwatch Purveyor (G-10) 
主催さん:このこからボイドダスト
主催さん:1個トレードでヴォイドストーンかえてくれますので
自分:ほうほう

門前のNPCから、個人戦績2000ptsでヴォイドダスト1つを交換してもらえます
このアイテムを先ほどのストーンくれるNPCにトレードすると、石に換えてくれるらしいです
ヴォイドダスト、戦績2000ptsは使えない;って方は競売でも2万ギルちょっと(Siren鯖相場)でお求め頂けるみたいです
放置しくさっていた自分のストックは350個でしt

冒険者の証、六芒星の紅色ジェイド、石3つを受け取ったら【準備完了!!】
いざStep1、現代の東ロンフォへ


サンドルート開始!



主催さん:戦闘は適当でよいので
主催さん:できれば
主催さん:弱点ねらい100パーセントして
主催さん:アートマーねらいましょう
ヒュム黒さん:はーい
青ミスラさん:あーい

弱点は、被り関係なし、弱点WSなどの2回撃ちで報酬の入手確率が減るということもないという事で
縛りがない分アビセアよりは気楽に突けそうだなーと思っていたら


何発撃つんだ弱点システム



さるさん:【両手棍】ws
主催さん:闇
主催さん:まほう
さるさん:【両手刀】ws
黒エルさん:水忍術
暗黒エルさん:水黒魔
さるさん:【黒魔道士】【アビリティ】

どれが…弱点なんだ…!?
( ^ω^)


え?弱点って複数なんです?ってさるさんに聞いたら「全部の敵対行動から複数」と言ってました
いよいよもって分かりません具体的に何個突けば終わりなんですかーやだー!
とりあえず言われたヒントで自分が撃てるものがあったら撃っていればいいんじゃないでしょうか;;

そして弱点を突くと訪れます

赤魔さんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
レッドアラインメントは限界に達している。
レッドアラインメント:350%!
イエローアラインメントとグリーンアラインメントは限界に達している。
イエローアラインメント:225%!
グリーンアラインメント:225%!




アライメントだかアラインメントだかは分からないので無視します
このラッシュチャンス、この間に攻撃すると与ダメ量・ヒット数に応じて報酬に良い事があるみたいです
今回主催さんからは「ラッシュチャンスは殴りに来るように」という指示があったので全力で殴りに行ってます
この直後プークNMの範囲睡眠で寝かされ瀕死ぎりぎりまで起きられなかったのは別の話
で、弱点探したり撃ってる間に敵体力がみるみる減っていき

狩タルさんは、Sarimanokを倒した。
Roardは、順応の明色ジェイドを手にいれた!
Roardは、11800ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、11800クルオを手にいれた!
クルオは合計で4326235になった。

トレジャーハンターの効果で各アラインメントが
5%増加した!
最終ブルーアラインメント:367%(+0%)
最終レッドアラインメント:367%(+0%)
最終イエローアラインメント:236%(+0%)
最終グリーンアラインメント:236%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:100%

暗黒エルさん:ジェイドげっとー
青ミスラさん:げーっつ
主催さん:O?
ヒュム黒さん:おめでと~
召タルさん:おー
青ミスラさん:これでテンポラリアイテムがもらえますねー
赤魔さん:じぇいど◎
自分:ほほう
暗黒エルさん:経験値おおいなw

経験値とクルオが大量に!
しかもサンドルートのジェイドはテンポが貰えるようになる便利なジェイドだそうで【やったー!!】
ちなみに最終アラインメントにトレハン分の+5%が乗っていますが、全体的にテンパっているので自分はまだ「報酬は箱から出るとはいえNMにトレハンを乗せなくてはいけない」という事実に気が付いていません
何のためのシーフか分からなry



そしてStep1のもう片方、東ロンフォ[S]のブリアもどきもやって
で弱点のヒントを見ていてひとつ気になったんですが

黒エルさん:氷黒
青ミスラさん:水の青魔法ー
ヒュム黒さん:雷魔法
主催さん:闇まほう
暗黒エルさん:やみ魔
青ミスラさん:青私しかいないけどね!
召タルさん:ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ヒュム黒さん:青魔炎
青ミスラさん:青雷… 青多いなぁ

これ青さん青魔法のセットどうしてるんですかね…ログでは見たところ3属性出ているようですが、弱点聞いてセットし直すのか
でもあらかじめ全属性分の魔法はセットしきれないですよね
アビセアの黄弱点と違って曜日と魔法の属性も関係ないようですし
青難しそうだな…


報酬(とみせかけてゴミ箱

戦闘が終わると、箱が出てきます
エコーズが終わったら出現する箱と同じで、中身は個人によって違います



主催さん:Riftworn Pyxis (H-5) 
主催さん:しらべてくださいね
主催さん:みんな
主催さん:個人のものなので
狩タル♀さん:全部取り^^

Roardは、プラチナインゴットを手にいれた!
Roardは、ローズウッド原木を手にいれた!
Roardは、ギガースヘルムを手にいれた!

全部捨て^^


=== Area: Southern San d'Oria ===

一旦自国に戻り報告
石を補充しつつ、Atmacite Refinerに紅色ジェイドの様子を見てもらいます

tmacite Refiner : これは見事な成長っぷりです。
 文句なしですよ!


などと言われ、紅色ジェイドが紅色ジェイドIIにグレードアップします
この六芒星ジェイドを成長させながらStepを進めることで最終的にIVになり、これを持った状態でStep4のボスを倒すと討伐称号が貰えるようです
この討伐称号というのを三国3つ集めて、ジュノルートに進めると

そして対応するジェイドを持っているとこんな特典も

主催さん:みなさんはなしかけて
主催さん:【オルデール鍾乳洞】とべるので

Atmacite Refinerに話しかける事で、作戦エリアへ転送してもらえるようになります
ジェイドはIIまで育っているので、この場合東ロンフォ・オルデの2つのエリアが選択出来ます
ただし時代をまたいだ転送はさすがに出来ないようで、過去の作戦エリアに飛びたい場合は過去に居るAtmacite Refinerに話しかける必要があるそうです



では、IIになったジェイドと石3個持ってStep2へ
今度はオルデール鍾乳洞のカニNM1体です
サイレガやらスリプガがやたら広範囲でした



【短剣】弱点が来ないので、自分はラッシュチャンスになったら突っ込むだけの簡単なお仕事!



報酬で銀鏡が出てきました
何に使うんでしたっけねこれは…
と思ったらメイジャンの強複数回とDAルートを強化するのに使うんですね



フュージョン


報告してジェイドをIIIにし、今度はジャグナー大森林!
過去から行くことになりました

=== Area: Jugner Forest [S] ===

暗ガルさん:なぜこんあ僻地にとばすんだw
狩タル♀さん:あははw
青ミスラさん:ww
自分:うひw



どうやら過去ジャグナーは、VWの人に飛ばしてもらうよりも過去戦績でワープした方が近いらしいですww


強くなってまいりました

そして戦闘開始
スタン順番も決めずテキトーのスタンスで、ただしタゲ持った前衛は後衛の方向に逃げない事だけを徹底して



Kholomodumoは、メテオを唱えた。
さるさん:きゃー
Roardは、スタン状態から回復した。
忍ミスラさんは、Kholomodumoに倒された……。
→Roardに、810ダメージ。
ヒュム黒さんは、Kholomodumoに倒された……。
青ミスラさん:うーわー

さすがベヒモスTSUEEEEE
サンダーボルトで逃げられなくしてからのメテオ鬼すぎるwww
そんな中アカースドアーマーで呪われながら聖水がぶ飲みして殴ってタゲ固定する主催さんが格好よすぎてもうねry
でベヒモスを倒して

ヒュム黒さん:つよかった
Roardは、貫徹のアートマ霊子を手にいれた!
Roardは、14040リミットポイントを獲得した。
Roardは、14760クルオを手にいれた!
クルオは合計で4364435になった。

トレジャーハンターの効果で各アラインメントが
4%増加した!
最終ブルーアラインメント:364%(+0%)
最終レッドアラインメント:220%(+0%)
最終イエローアラインメント:234%(+0%)
最終グリーンアラインメント:246%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:100%

さるさん:アートマO
ヒュム黒さん:アートマO
黒エルさん:アートマ(σ´∀`)σ
狩タル♀さん:おk(゜▽゜)
戦ヒュムさん:貫徹の~ですかね?
暗黒エルさん:アートマO
青ミスラさん:それそれー
自分:アートマO!
主催さん:うん
戦ヒュムさん:はいりましたー
赤魔さん:アートマ◎
戦ヒュムさん:箱開けたらトレハンで4%もらえて100に
青ミスラさん:箱おお
戦ヒュムさんトレハンなかったら97%でした(゜▽゜;)
主催さん:はこはあけれる?
青ミスラさん:よかったよかった

トレハンっ!?

ここでようやくトレハンの重要性に気が付く
こっそりトレハン装備に着替えry
そして現代ジャグナーへ


黒ヒュムさん:(´ー`)チョコボのもも肉美味しそう
さるさん:うひ
自分:振り落とされますよ
召タルさん:ひきしまってるw
黒ヒュムさん:ロデオw
青ミスラさん:そういえば敵チョコボとかいないね…


=== Area: Jugner Forest ===

主催さん:みなさん
主催さん:ここつよいかも
黒ヒュムさん:ほむ
自分:ひー
青ミスラさん:ほう…
主催さん:暗黒さん
主催さん:スタンいけます?
暗黒エルさん:おk
主催さん:黒さんもガのみスタンおねがいします
暗ガルさん:がんばりmasusyaki-nn
黒ヒュムさん:はーい
主催さん:順番はきめません
暗ガルさん:がんばります(`・ω・´)シャキーン
黒ヒュムさん:一生懸命ローマ字よんだよw
狩タル♀さん:(゜▽゜)b
ヒュム黒さん:w
暗ガルさん:ww
主催さん:ぜったいに後衛さんのほういかないように
主催さん:黒さんはタゲとらないていどに

そして前衛と後衛の待機場所をそれぞれ指定する主催さん
いよいよヴォイドウォッチの恐ろしさが発揮されるというのか!

主催さん:私たおれたら
主催さん:戦士さんお願いします盾
狩タル♀さん:ヾ(゜ー゜ゞ)(尸ー゜)尸
主催さん:いきますね
戦ヒュムさん:おっと、じゃあサポ変えた方がよさそうですか?
主催さん:このままで
戦ヒュムさん:はいなー
主催さん:いけるとおもいます
主催さん:みんな力あわせたら
狩タル♀さん:ばんがりゅ(゜▽゜)

で、出たー!ピクシーNMだー!

Belphoebeは、スリプガを唱えた。
→Tomomomoは、睡眠の状態になった!
→さるさんは、睡眠の状態になった!
→青ミスラさんは、睡眠の状態になった!
→ヒュム黒さんは、睡眠の状態になった!
→白タルさんは、睡眠の状態になった!
→Oboroは、睡眠の状態になった!
→は、睡眠の状態になった!
→黒タルさんは、睡眠の状態になった!
→黒ヒュムさんは、睡眠の状態になった!
→黒エルさんは、睡眠の状態になった!


ほぼ開幕、しかも範囲広すぎる;

Belphoebeは、ノルンアローの構え。



ぎゃー!剥かれたー!



ぎゃー!皆大ダメージなんですg
そうかこれがヴォイドウォッチか…!

しかしガ系は暗黒や黒魔の皆さんがスタンで止めて
範囲攻撃に気を付けつつラッシュチャンス時は不意打ちでトレハン上昇を狙う!
そして

黒エルさんは、Belphoebeを倒した。
ヒュム黒さん:おお
Roardは、献身のアートマ霊子を手にいれた!
Roardは、14700リミットポイントを獲得した。
Roardは、15420クルオを手にいれた!
クルオは合計で4379855になった。

トレジャーハンターの効果で各アラインメントが
9%増加した!
最終ブルーアラインメント:381%(+0%)
最終レッドアラインメント:381%(+0%)
最終イエローアラインメント:245%(+0%)
最終グリーンアラインメント:257%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:100%

主催さん:よかった^^
狩タル♀さん:おおお^^
ヒュム黒さん:アートマO
戦ヒュムさん:献身~はいりましたー
赤魔さん:アートマ◎
自分:アートマO!
主催さん:はーい

こうして、IIIだったジェイドがとうとうIVに!
いよいよサンドルート最後のボスです
【龍王ランペールの墓】へ


=== Area: King Ranperre's Tomb ===

黒ヒュムさん:シフAF3みるとアサシンクリード?だっけかを思い出すw
自分:('д')人('д')
暗ガルさん:じぶんもw
ヒュム黒さん:ほー
自分:あっちの方が何倍も格好いいですけどね!!
黒ヒュムさん:やっぱ思いますよねw
黒ヒュムさん:狩タルさんの狩AF3はバタリアの芝生の色と同化してたw
狩タル♀さん:(´・ω・`)b
自分:ステルス…

ヒュム黒さん:【フェイント】
暗黒エルさん:部屋のほうでいいのかn?
青ミスラさん:H7ってあっち行っちゃうのはわかる・・・
黒ヒュムさん:壁をC4で突破したい・・・w
ヒュム黒さん:w
狩タル♀さん:暗号(´・ω・`)?
ヒュム黒さん:爆弾じゃないかな
黒ヒュムさん:高性能爆薬w
狩タル♀さん:ほほぅぅw
黒エルさん:ぷらすちっくばくだん
黒ヒュムさん:映画とかでよく ピってやったらドーンのあれw
狩タル♀さん:(´・0・`)ほぅ
さるさん:なんとなく【わかりました。】
黒ヒュムさん:俺に任せて先にいけーって言う人がたいがいそれで死んでるw
自分:;;

今回のPTは、移動時は基本的に雑談しまくりで
正直、参加するまではVW行っておしゃべり出来るとは思っていなかった訳ですが
※あくまで個人のイメージです。

到着

主催さん:ガのみスタンねがいします
ヒュム黒さん:はい
主催さん:タゲいきそうなかたは後衛さんのほういかないように
主催さん:トレードよければいきますね
さるさん:管投入O
黒ヒュムさん埋めてきたのですね・・・!
暗ガルさん:( ̄ー ̄)ニヤリ
自分:何をとは聞きませんよおおお
ヒュム黒さん:Σ(´∀`;)
主催さん:いきますね
狩タル♀さん:ふふふw
青ミスラさん:おやつのプリン…
さるさん:Rさんの1部を…
自分:はいー!
狩タル♀さん:あいい^^
自分:【えっ!?】
主催さんの挑発→Hahava。
暗ガルさん:おお、かっけえ
黒ヒュムさん:なにこれw

サンドルート最終 ハハヴァ



エコーズ上位で見た骨の親分じゃないか!
格好いいですねこいつは

羅刹之断・黒牙で衰弱状態にさせられたりして、ひいひいハハヴァの横をすり抜け避難しつつ
範囲攻撃こえええ



ラッシュチャンスはとにかく殴る!
殴ってアラインメントを上げる!2人ほど戦闘不能になりましたが

Roardは、Hahavaを倒した。
暗黒エルさん:おー
青ミスラさん:おお
ヒュム黒さん:【やったー!!】
青ミスラさん:サラノエより全然楽ね…
Roardは、凌駕のアートマ霊子を手にいれた!
Roardは、15795リミットポイントを獲得した。
Roardは、16575クルオを手にいれた!
クルオは合計で4377430になった。

トレジャーハンターの効果で各アラインメントが
8%増加した!
最終ブルーアラインメント:463%(+150%)
最終レッドアラインメント:500%(+150%)
最終イエローアラインメント:243%(+0%)
最終グリーンアラインメント:255%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:100%

さるさん:ガネーシャマスク
赤魔さん:アートマ◎
暗黒エルさん:おめーw
主催さん:みなさんおつかれさまでした
ヒュム黒さん:アートマO
自分:おつかれさまでしたー!
暗ガルさん:安定のゴミ箱/(^o^)\
狩タル♀さん:アトマ(σ ̄ー ̄)σ
青ミスラさん:おつかれさまでした~
黒エルさん:がねーしゃますく
赤魔さん:おつかれさまでした~
ヒュム黒さん:おつかれさまでした~
青ミスラさん:ゴミでしたw
狩タル♀さん:ありがとぅぅううぅう(゜▽゜)
自分:型紙がよりによってチルコw
さるさん:おつかれさまでした。
黒タルさん:お疲れさまでした~
主催さん:これからもっとつよくなりますので
主催さん:がんばろう
召タルさん:おめでとうございます
白タルさん:おつかれさまでした~
狩タル♀さん:あいい(^~^)がんばりまっす^^
Roardは気合いをいれた!!

サンドルートクリアー!!称号「ハハヴァ コンデンマー」ゲットです!
ヽ(´ー`)ノ
あとバス・ウィンルートをクリアすれば、ジュノへ進めると

しかし今回の主催さんは本当に親切で
初心者組がちゃんとついて来られているか、何度も確認しながらゆっくり進めてくれたので本当に助かりましたww
後でtellでお礼の挨拶をすると、LSの方のVWを進めていてウィン・バスも行く予定なのでその時は是非参加をとのことでした!これはシャウト待つしかないry

今日は叫ぶんかなー?ウィン・バスもこちらのナイトさんのシャウトで行きたいですね…!
初めてのVW、本当に楽しかったです!
PR

サルファー

管は赤3青1で投入すると装備出る可能性あがるっていうオカルト 今回それでマスク出たのです。

Roard

そんなおまじないが…
('д')

  • 2012/03/02(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.