忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2008-08-17

失敗だってDon't mind

本日は【暗黒騎士】になるためのカオスブリンガーをもらいに鉱山に行ってました
その後まったり狩り狩り

【ナイト】レベル9です
本来ならあと5はソロ女帝で上げるわけですが
ラテで何とtellで誘われてしまいました



ラテで2,3人PTと思っていたら、そのモンクさんは『サンドで待ってます』と
あれ??と思いつつサンドへ

4人くらい待ってました
モ『砂丘にもう一人メンバーがいるので行きましょう』
ん、砂丘??
平均レベルはものっそ10だが砂丘なんていけるのか??
と、思いつつ不可能だという確かな記憶もなかったため付いていくことに
道中ランク10の踊り子エルさんの一言
踊『このレベル帯でPTって、ソロよりうまいんですかねぇ』
それは自分も思っていたところd

セルビナ前に着いたところで
モ『じゃ、メイン盾お願いします』
といわれたわけですが
ここでソロ用にサポ白にしていたことに気が付く;;

自分「サポ白なんで【挑発】出来ないですすみません…」
モ『そういうことなら^^』
とサブ盾の予定だったタル戦士さんをメイン盾に変えることに

ようやく編成も決まり、オアシスでカニをやることになりました
正直、これは相手にとって不足なさ過ぎると思いつつ
やっぱり確信も持てないのでやる流れに

勿論結果は阿鼻叫喚でした

あれはタル盾だったからとかそんな問題ではなく普通にカニTUEEEEEEEEE
本来PTの盾役であるはずの【挑発】できない自分涙目
白魔法も使い切った中、逃走中もギリギリ叩いてどうにかカニのヘイトを積む
最後尾を走っていた踊り子エルさんからカニを奪うことに成功したものの攻撃力TAKEEEEEEEEEEE
【インビンシブル】で2,3発凌いでセルビナ前門辺りで効果が切れる

あと1発で殺られるという中、2発の攻撃を回避してどうにかセルビナへ逃げ込む
この時の死者は3人くらいでした




その後『カニはきつかった』ということで兎に焦点を合わせることに
正直兎もいけるかどうか怖いわけだが
とりあえずセルビナに寄った際サポ戦にしてきた
『じゃあこれでメイン盾お願いできますね^^』とそんな感じだったわけだが
いざ戦闘が始まって気づいた

待て、そもそも【挑発】できる訳がない

迎え挑発が無いためにタゲがふらつき、戦タルさんがまたもや紙盾に
兎の攻撃力はカニとそんなに変わらなく、デジャヴ阿鼻叫喚
それでも堅さはまだマシだったので、攻撃が当たらない中全滅寸前でどうにか倒す
この時の犠牲者は2人ほど(白さんと戦さんに至っては2回連続…

踊『全然攻撃当たってなかったね^^;』
モ『【ナイト】さんちゃんとマクロ組んでる??』
自分「いや、組んでますよ…そうじゃなくて」

挑発:戦士LV5で習得


自分:【ナイト】LV9/【戦士】LV4←結論


踊『そういうことかぁww』
自分「すんません迷惑ばっか掛けまくって!!;;」
モ『いやw気が付かなかったのはこっちだしナイトさんに非はないかとw』

いやいや大有りです!!




その後、レベル10で砂丘PTはそもそも不可能だったという結論を出し、
モ『勉強しなおしだなw』
踊『自分は14までソロしますw』
自分「お互い頑張りましょう…w」

こうして1時間半のPTは幕を閉じたのであった…。



【ナイト】初PTだった、レベル10帯PTで砂丘はそもそも無理だった
とはいえ
ナイトのくせに5回死なせて自分は生きてるってどういうこった



【精進します。】
挑発さえ使えりゃあなああ;;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.