忍者ブログ
  • 2024-05-22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-05-16

シーフAFクエ開始!

Nanaa Mihgo : ああ、あなたを探してたのよぉ。
 あなた、結構、シーフの腕を磨いてるでしょお?



Nanaa Mihgo : 本当なら、商売敵とは
 あんまり仲良くしたくないんだけどぉ、
 腕のいいシーフを集めろっていう知らせが
 ジュノの天晶堂から来たのよぉ。


という事で今更シーフAFクエです!
自分の【シーフ】と言えばThe・箱産なのでアーティファクトは取らなくてもいいかな、と思ってたんですが
AF足にとんずら効果時間+15秒が付いていると聞いて飛びついた次第な訳です


=== Area: Lower Jeuno ===



かくして天晶堂に集められた腕利きのシーフ達(※一部のエル男を除く
マートっぽいのが混じっていますが他人の空似という事にしておきましょう
そこに呼び出した本人であるエルヴァーンの男ヴォーダラムが出てきて…

Vauderame : さて、皆そろったようだな。
 初めまして。私は、竜胆のヴォーダラム。
Vauderame : まずは……。
 そうだね、アタルフォーネ盗賊団の名を
 君たちは聞いたことがあるかな?


かつてはその名を轟かせた盗賊団だったが、20年前に長のアタルフォーネが殺された事で散り散りになったアタルフォーネ盗賊団
天晶堂は最近ようやくその残党の居場所を突き止める事に成功し、今回シーフ達が呼び出されたのはその事と関係があるらしい

Vauderame : 君たちには、このアタルフォーネ
 盗賊団の残党に、天晶堂からの封書を届けるという
 役目を請け負ってもらいたい。
Yatniel : その理由を知りたいね。残党を集めて、
 新しい盗賊団でも作ろうっていうのかい?
Vauderame : いいや、まさか。
 20年前の盗賊に、今さら何ができる?
Vauderame : だがしかし、彼らを放っておくのは、
 賢い選択とは言えない。彼らの中から、20年前の
 栄光を再び求めんとする輩が現れんとは限らない。
Vauderame : 天晶堂は、ただ、彼らに念を
 押しておきたいのだよ。何かやるつもりなら、
 天晶堂に、一声、挨拶をするのが筋だとね。


=== Area: Selbina ===


一番力仕事がいりそうなのを、とセルビナにいる残党の相手を任された冒険者
宿に行ってみると…



Elfriede : ……あら、人をお探しで?
 ここに泊まっているお客さんで、ガルカの方?



Elfriede : それなら、ほら、
 あなたの後ろに立っている方でしょうか。




20年前消滅した盗賊団の残党とはいえ、気配を消して冒険者の背後に立つなど何やらただ者ではないガルカ
その残党に天晶堂からの封書を見せるが

Sneaking Tiger : はぁん、こりゃ愉快だな。
 まぁ、俺はもう足を洗ってるから関係ねぇ、
 さっさとサインしてやってもいいが、ほら、
 それじゃあオツじゃねぇだろ?
Sneaking Tiger : そうだなぁ。
 おまえ、ずいぶん若いシーフだが、
 力はあるのかい? 盗みの技だけじゃ、
 この世の中渡っちゃいけねぇぞ!


箱産なので【ぬすむ】よりもエヴィばかり撃っててその辺りは特に問題ないと思いますg
という事で、ベドーに行ってクゥダフ風シチューを盗んで来い、という難題を押しつけられた冒険者
時間が掛かりそうなのでこの日はこれでAFクエは中断して風呂飯



あべるさん:こんばんみ
さるさん:こばわー
もんさん:こばわー(・ω・)ノ
自分:こんばんわー!
自分:何かやりますか!
あべるさん:大事取りっすかね・・・
自分:何でも大丈夫ですよ

=== Area: Abyssea - Tahrongi ===



ということでこの日はあべるさんとだいじ取り!
主に時間POPのNMだいじ確保です
ちくわやナットNMをやりつつ

自分:この編成の時ばかりは
あべるさん:光はうれしいですね
自分:ですねw
Adzeは、ボンビレーションの構え。
Roardは、あべるさんにパラナを唱えた。

Roardのパラナが発動→あべるさんに、効果なし。
自分:そうか!
あべるさん:ん?
自分:特殊技についてくる状態異常なんじゃなくて
あべるさん:ん?
自分:こいつの通常に追加される状態異常が
自分:各特殊技のタイミングで切り替わるのか
あべるさん:うん
自分:wiki見ても全然分からなかった
あべるさん:ちなみに
あべるさん:どれがどれなのか覚えてませんけどね
自分:('д')
自分:でも覚えてられないwwww
あべるさん:キョーさんいわく
あべるさん:分からないから当たらないでって言われました!(゜Д゜)
自分:wwww

まぁでもそうですね、あべるさんが通常攻撃を全部避ければ問題ないですね!
そしてちくわ・ナットNM・サンドウォームNMのだいじをそれぞれ2人分取ったので、次はあべるさんがシーフに着替えてきて各トリガアイテム取りをする事に
するとそこに

かじゅさん:はらへにゃぁー
自分:こんばんわー!
あべるさん:こんばんみ
さるさん:こばゎ

かじゅさん:ところで
かじゅさん:あべるさんあべるさんあえるさん
自分:最後違う方に
あべるさん:っw
あべるさん:はい
かじゅさん:そっちにいってもいいですかw
あべるさん:ぜひぜひ!^^
自分:大歓迎です

かじゅさんが忍者で来てくれる事になり、シーフで来ていたあべるさんは再び戦士に着替えに戻る事に



ふんどしふんどし
クリオネNM・リミュルNMをやって

かじゅさん:ブラインくださーい
Roardのブライナが発動。
→かじゅさんは暗闇の状態から回復した。

かじゅさん:な・だったっw
あべるさん:【暗闇の術】:弐→(かじゅさんキャラ名)を【暗闇】の状態に!
かじゅさん:;;;
自分:っw
あべるさん:(*´Д`*)

動くエフトの卵を3人分取ったところで、かじゅさんが眠くなったそうなので離脱
あとは2人でコカの尾肉・ヘクトの赤眼を取りながら

自分:夏だなぁ
あべるさん:【えっ!?】
自分:というか梅雨に早く明けてもらいたい
あべるさん:・・・
あべるさん:まだコタツ出てるんですが
自分:【えっ!?】
自分:クーラーと扇風機なんですが
あべるさん:朝寒いっすよ!^^;
あべるさん:えええ|||!!!!!
自分:朝は扇風機ないと暑くて辛いな…

外国と言われても仕方がない気候の違い!



おまけ



あべるさんが、シーフで来た時にトゥワシュトラをお披露目してました
ルドラストーム!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.