忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-05-17

続・シーフAFクエと【両手剣】NMノック



ずばーんとだるいNMノックですよ!




あとは再抽選開始の90分後まではシーフAFクエ!
ベドーで【ぬすむ】のリキャストとの戦いでs

Roardのぬすむ→Garnet Quadavからシェルの効果を盗んだ。
Roardは、Garnet Quadavを倒した。

Roardのぬすむ→Silver Quadavからシェルの効果を盗んだ。
Roardのぬすむ→Silver Quadavからプロテスの効果を盗んだ。
Roardのぬすむ→Silver Quadav。何も盗めなかった。
Roardは、Silver Quadavを倒した。

Roardのぬすむ→Silver Quadavからシェルの効果を盗んだ。
Roardのぬすむ→Silver Quadav。何も盗めなかった。
Roardのぬすむ→Silver Quadavからクゥダフ風シチューを盗んだ。




ぬすむなんて殆どした事がない善良なシーフだけに予想はしていたが、ちょっとだるいクエだったな…
で、これをセルビナの宿屋に持っていき

Elfriede : まぁ、よく盗めましたね。
 クゥダフ風シチューなんて、はじめて見ました。
 何と言いますか……。ものすごいものですね。
Elfriede : ……それで、またあの人をお探し?
 ここに泊まっているお客さんで、ガルカの……。
Elfriede : それなら、ほら、
 あなたの後ろに立ってますよ。




もうクエ終わるけどお前のあだ名はメリーさんな


=== Area: Lower Jeuno ===



Vauderame : やはり、試されたようだな?
 この上なく、疲れた顔をしているぞ。
Nanaa Mihgo : もどりましたぁ。
Vauderame : ああ、最後のひとり
 ナナー・ミーゴも戻ってきたか。
Vauderame : では、Roard。
 皆を集合させてくれ。皆、すでに戻っている。


そしてヴォーダラムに封書を渡し、報酬であるマローダーナイフを受け取ると解散する一同
冒険者はウィンダスに居るナナー・ミーゴの所に…


=== Area: Windurst Woods ===



Nanaa Mihgo : ああ、あなたを探してたのよぉ。
 ねぇ、このまえ、天晶堂から書類をもらって
 ひとりずつ届けたじゃなぁい?
Nanaa Mihgo : アタルフォーネ盗賊団の残党に
 サインしてもらって、ヴォーダラムに渡す前に、
 あなた、サインを確認したぁ?
Nanaa Mihgo : ほら、あのサイン済みの封書の
 最後のサインよ、1文字のぉ。あれ、見たぁ?

Nanaa Mihgo : そう、その通りぃ。
 あんたが貰ってきたサインは「V」!
Nanaa Mihgo : えぇ? なんでそんなこと
 知ってるかってぇ? あたしは書類とかって、
 触っただけで、何が書いてあるかわかるのよぉ。
Nanaa Mihgo : でも、そんなことよりぃ、
 そのイニシャル、あんたの受け持ちだった
 残党のイニシャルとは違うんじゃない?
Nanaa Mihgo : あたしもねぇ、残党のイニシャルと
 貰ったサインが合わないのぉ。
Nanaa Mihgo : しかもぉ、これって、
 あたしとあなただけじゃないのよぉ。サンドリアの
 エスカとか、バストゥークにいるンブ・ラッテにも
 きいてみたのぉ。
Nanaa Mihgo : ただの偶然にしては
 クサくなぁい? なーんか気にならなぁい?


そして自分の見解を話すナナー・ミーゴ
この、自分達がサインだと思っているイニシャルの一文字は実は暗号で、ヴォーダラムはその暗号の一文字一文字を残党達から集めて何かをしようとしているのではないかと
アタルフォーネ盗賊団には、最後に盗んだという宝がまだ見つかっていないという噂がある
ヴォーダラムはそれを狙っているのではないか、と

Nanaa Mihgo : ねぇ、あたしこれから
 他の6人のサインを集めようと思うんだけどぉ
 あなたも協力してくれないかしらぁ?
Nanaa Mihgo : じゃあ、これあげるぅ。
 あたしが天晶堂からの封書を真似して作った
 封書なのぉ。これを持っていって、もう一度、
 残党からサインを貰ってくるのよぉ。


ナナー・ミーゴの企みに乗り、再びヴォーダラムがやったように封書を集めてくる事になった冒険者
まずは2人分、ナナー・ミーゴのコブン達が調べてきた残党の居場所へ向かうことに

と、とりあえずここらで再び【両手剣】NMノックに戻ってました
クモNMは再抽選から更に1時間ほど待たされましたが、何とか最後の4体目を討伐
そのまま次のNo.221のロック鳥NMへ



抽選1回で沸いた
話が分かるなー!
で、またシーフAFクエに戻ってもいいんですけど、場所がミザレオ海岸とアクセスが悪いので
ここはFate/Zeroのおさらいでも見ながら再抽選を待ちますかね…



そういえば同盟キャンペーンになっていましたね!珍しい
そんなにウィンって冒険者人口が多いんですかね?まさかVWの影響で各地で戦闘不能者が大量に出たから…なんて事は関係ないk



かなーり時間が掛かりましたが何とか4体討伐終わり!
さてとうとうアビセアンNMか
これは夜の時間帯か、休みの日にPT探して入れてもらうしかないですね
入れてもらえさえすればあとは早いですが!


そして風呂飯



シーフAFクエを再開します
1人目の封書を渡す相手ですが、まずはソロムグへ
各塔の足元の???を調べ、当たりならそこでゴブリンNMが出現するのでそいつからグラップネルを入手
そしたら再び各塔の???を調べ、当たりなら装備を外しグラップネルをトレードしてイベントが起きる、と

自分:シーフAFクエ【運】だめし過ぎる…
自分:ランダム要素が強いな;
さるさん:;;
グラップネルがうまく引っ掛からないため、塔に登れない。
自分:運が悪いので
自分:もちろん6分の5で今の所はずれている訳なんですけれども
自分:これは次のクエのダイス勝負が思いやられる

しかしこの後、最後の塔を調べて「うまく引っ掛からないため~」だったので今まで調べたどれかひとつの塔が当たりメッセージだったことが判明
よく分からんしもうどこの塔がそれだったのか覚えてないww
ってことで面倒になってさるさんとAミザへだいじ取r



ソベク・キレインだいじを2人分取りました
ランプ集め全然やってないなー
まぁ、いつもの三人組で消化していければと!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.