忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-02

デセニアルヒュム♀の落書き描いた



今更ですが
14万ヒットありがとうございます!!

↑ここまで落書き
↓ここからFF11記事



昨晩の優雅なテラー




という訳でこの日の裏踊ソロは強い方のモンス狩りを試すという事で
延長延長
20分ゴブ像にWSでとどめ刺そうとする直前に睡眠くらって、周りの丁度ゴブが2~3体絡みきるまでじっくり避けました
\(^o^)/
もちろん死にましたよええ!(※狩る時はちゃんと安全な所まで離れましょう

結局その死にかけの20分像は自分が衰弱待ちの間に別の方が倒していきましたが
さぞかしラッキーだったでしょry
と、ここであべるさんがインされたので
とりあえず強ソロの確認だけして帰る事に

それが



剣の舞い+ヘイサンでも十分避ける!
なんと言っても開幕エクゼン!これを入れるだけでひらひら避けて3~4体はワルツなしで戦える!
体力が赤になってきたら舞い解除・ワルツV・即剣の舞いで



弱点も突ける突ける!
やっぱり楽相手は突きにくかったのか
弱点突いたらちゃんと最低2枚はドロップするし、これは楽しいwww
もちろん闇連携の火力はかなり効果があります やられる前にやる!
これであべるさん待ちの日課は決まったな…
ヽ(´ー`)ノ
ただ稀にあべるさんは21時ちょっとにインしたりするので
最初にがっつり延長で時間を使うんじゃなくて、軽く10分延長だけ見て回って序盤は普通に獲物狩ってた方が良さそうだ


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===



そしてさるさんがインして、3人でAタロ突入

Roardは、Chlorisを倒した。
あべるさん:こいつはただのデカイマンドラだったか
自分:あべるさんの時のクロリスは
自分:なんで宣告を使わないのだろう
あべるさん:脅してあるから?
さるさん:きっと俺の殺気を感じて…
自分:('д')

Roardは、Chlorisを倒した。
あべるさん:楽だ
自分:どういうこったい
さるさん:たまには仕事サボっていいっすよね? by クロリス
自分:たまには…だと
あべるさん:【なるほど。】(゜Д゜)

また2連チャンで宣告なし…
運が良いのかもしれないですが何かつまらないwww

今回はさるさんがグロクロだいじを持っていなかったので、足りていないだいじを揃えてもう1戦クロリス、でグラヴォ3戦の流れとする事に



生首からトリガー、コウモリから大事を取って

かじゅさん:こばわー
自分:こんばんわー!
あべるさん:こんばんみ
さるさん:こばわー
かじゅさん:チームグラヴォですね 【わかりました。】
自分:ww

という事で、3戦目のクロリスを倒した所でかじゅさんも加わり

かじゅさん:そういえばチームクロリスに改名したんです?
自分:チームグラクロ…?
あべるさん:いまからグラです
かじゅさん:グラコロですね(´・ω・`)
さるさん:チーム クロヴォイド
自分:その方がお腹空かなさそうな名前でいいですね
あべるさん:グラコロって!



さるさん:ロアさんがグラクロっていうとお腹空くからって依然苦情が
自分:一部【シーフ】から苦情が…
かじゅさん:|ー゜)
自分:なんで冬しかやらないんだあああ
かじゅさん:あれにソースを欠けて食べるのがいいらしい
かじゅさん:かける;
自分:(´д`)
さるさん:ソース欠けちゃった…



で、マンティだいじ取ってグラヴォイド3戦!

Glavoidは、ディスゴージの構え。
Glavoidの姿が見えないためコマンドが実行できない。
←Vフラを撃とうとしたが背中を向けた分距離が出来た
あべるさんは、Glavoidに倒された……。
Glavoidは、ディスゴージを実行。
→あべるさんに、3000ダメージ。

あべるさん:げふ

あべるさん本日2度目の戦闘不能…(←生首NMのデス詠唱の時にVフラの準備してなかったこいつのせい

Roardは、Glavoidを倒した。
Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、金行の原石を持っていた!

あべるさん:おお
かじゅさん:おー
自分:生贄効ry

という訳で尊い犠牲のおかげで、殻は3戦全部2個ずつでした!

グラヴォイドの殻あと・・・25

って折り返し地点来たのか
マジか!


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:次は
あべるさん:キレイン?
あべるさん:それともソベク?
さるさん:オロボン1お願いしたいです…
あべるさん:サルさんのご希望の方で
あべるさん:キレインか
さるさん:ソベク両方(笑)
さるさん:ソベクは昨日消費したばかりで大事なし

という事で、Aミザでキレイン・ソベクコースをやる事に
かじゅさんはここで眠くなったそうなので【ログアウト】

自分:だいじは誰が何々持ってない感じですか
あべるさん:帽子はある
さるさん:キレイン@オロボン
さるさん:ソベクはallなし
自分:なるほど
あべるさん:ソベクはペイストだけある


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

という事でお二人のだいじ取りから
オロボンNMはPTがいたようなので、さるさんの分のグクマッツを釣りに#7へ

自分:w
自分:方面
さるさんは、Gukumatzにフラッシュを唱えた。
さるさんのフラッシュが発動。
→Gukumatzは、フラッシュの状態になった!

自分:wまぎらわしすぎる
さるさん:(笑)?って思った
自分:ですよねー;
あべるさん:W
あべるさん:にすれば?
自分:wは大文字で;

そしてグクマッツが終わったところで
時刻は0時前
今からソベク3戦+キレイン3戦をだいじ取りから…か

自分:ソベクやるならキレインはまた今度でいいですか
自分:1時近くは
自分:明日朝からミーティングなんで厳しいかもww
あべるさん:もしくは
さるさん:ロアさんの分だけでも消費する?
あべるさん:ロアさんの分で
自分:それで良ければまたすぐ
自分:だいじ補充してきます


↑【魅了】されたあべるさんから逃げまどうシーフの図。命中蟻吸は逃げるしかないwww

ということでキレイン2戦分、元々揃えていた自分のだいじと、直前にオロボンNMを沸かしたあべるさんのだいじでやりまして

あべるさんは、Cirein-croinを倒した。
Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
Cirein-croinは、モルバモールを持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の原石を持っていた!
Cirein-croinは、土行の絵札を持っていた!

あべるさん:今日はトレハン炸裂中だな
自分:調子いいですねー

これも2戦で4個!あべるさんのだいじから取れたランプ2個は仲良くさるさんと分け合いました
今日はクロリス含めトレハンパーフェクトだったww

キレインのランプあと・・・37

徐々にこっちも集まりつつある!
Aタロに比べればソロでも出来る分、だいじを取るのは簡単なのでどんどん消化してだいじを補充したい所ですが…



という訳で今朝は出勤前にポロッゴだいじげとー
さすがに休日の朝はオロボンNMにPTがいたので、大人しく帰りましt
空いてさえいればすぐ揃うな
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.