忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-03

久々に奴が来て、アジュダヤ他



帰宅してささっとAミザに行ったら、空いていたのでオロボンだいじゲット
これでキレインだいじO!ちょろいちょろい




その後はちょっとだけデュナミス
というのも、突入してすぐにさるさんのソベクに行くことになったので
あぎてさんと3人でAミザに行ってきました

さるさん:先にアベルさんどぞ
さるさん:アギテさん;
さるさん:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
自分:w
あぎてさん:被り物してるとわからんかw
自分:仕方ない
さるさん:3人+忍という状況だと・・・

LSに入って日が浅い時期は、あぎてさんとあべるさんが紛らわしくて仕方なかった事もありましt(持ちジョブ忍者かぶり+同フェイス(色違い)



週末という事もありさすがに混んでいましたが
最後のブガNMをやる頃にはあべるさんも合流しました
自分はソベクだいじ揃っていて、あぎてさんもだいじは@ブガのみだったので3戦分はすぐに揃い
いよいよ4人でソベク!

で、2戦目のソベクは自分が沸かしてきた訳ですが

だいじなもの:血なまぐさいブガードの牙を失った。
だいじなもの:ねじ曲がったトカゲの爪を失った。
だいじなもの:脱皮しかけたペイストの皮を失った。

Sobekは、ディスペガを唱えた。
あべるさん:Gukumatzを(J-11)にて発見!(>_<) <call14>
さるさん:ぐくが

ん?近くにグクマッツでも沸いた?
と、ペイスト広場にUターンしようとしたら

Gukumatzの攻撃→Roardに、269ダメージ。
自分:何これ
自分:どういうこt



釣りに行こうと思ったらすでに殴られてたでござる
つまり

あべるさん:つったのか!
自分:【えっ!?】【えっ!?】
あべるさん:凄い
さるさんからんだでしょ・・・

ソベク沸かした瞬間にグクマッツに絡まれて戻ってきたという話でした
ワタワタしながらソベクにトレハン入れてあべるさんとグクマッツの赤突いて、ソベクを倒したと同時にグクマッツだいじゲット;

さるさん:久々にわけがわからなくなったw
自分:この休日のゴールデンタイムに
自分:まぁまぁミラクル;
あべるさん:うむ
あぎてさん:初めてみたよw
あぎてさん:絡まれて釣って来るの
自分:結構最速タイムじゃないですかn
自分:だいじ消化してぐく持ってくるスピードとしてはry

直前にSS撮って/names掛けっぱなしでしたからね、ソベク沸かして戻ってくる途中に視界にペイストは映ったんですがそいつがまさにグクマッツだったらしいでs
まぁラッキーだった

で、ソベク3体目も終わり

あぎてさんは、秘を実行。
→Sobekに、2940ダメージ。
あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Sobekに、6983ダメージ。
Roardは、エヴィサレーションを実行。
→Sobekに、2706ダメージ。

あぎてさんは、Sobekを倒した。
Sobekは、鴎を持っていた!
Sobekは、ソベクの皮を持っていた!
Sobekは、金行の原石を持っていた!
Sobekは、ソベクの皮を持っていた!
Sobekは、火行の原石を持っていた!

さるさん:早かったな…
あぎてさん:早いねぇ
さるさん:削りがおかしぃ
Roardはあべるさんをじっと見つめた……!
あべるさんはにやりとしている……。

あぎてさん:ウッコやばいw
自分:あとちょっとで7000越えてた
さるさん:ちょwええw

ウッコ弱体なんて無かったんや!
で、さるさんが@オロボンNMでキレインのだいじが揃うというので
#5に移動して、とりあえずそのだいじを取りまして
あぎてさんがカラボスのだいじを消費したいとも言っていたので、皆でカラボスをやりに行くことに


=== Area: Abyssea - La Theine ===



あぎてさん(もこ)、さるさんのだいじで3戦
そしてカラボスを沸かす???が空いていなかったので、あべるさんの@トンボNMをやりつつ
そこにせれさんが2アカと共に登場

さるさんはせれさんに何かを放り投げた。
せれさんはたまらず、その場によろめいてしまった。

自分:誰かと思えば
RoardはLa Theine Liegeの前で考え込んだ。
せれさんはRoardの事が理解できなかった。

あぎてさん:みんなしってるのk
自分:氷河のゴーレムNMのときに成り行きで…(せれさん
さるさん:ロアさん経由で知り合いになった(気がする
あぎてさん:そうなんですかw

で、そのせれさんのブリアをあぎてさんが手伝う話になったらしいので
アラ組んで自分達も一緒に手伝うことに

せれさん:ばんばんじー!
あぎてさん:いらっしゃーい
自分:邪魔しにきたよ!
あべるさん:よろしくお願いします!m(_ _)m
せれさん:なんか急に巻き込み事故ですいませn
自分:大丈夫与TP増やしにきただけだから!!
あべるさん:ただいま2匹沸いてます
あぎてさん:今度俺にカラボスで!
せれさん:いくます!
自分:あいい
あぎてさん:k

で、
こんなに火力あったら一瞬で終わっちゃうなー楽だなー!なんて思っていたらすぐに

Briareusは、マキュリアルストライクを実行。
→あぎてさんに、1111ダメージ。
→Roardに、1111ダメージ。
→あべるさんに、1111ダメージ。
→さるさんに、1111ダメージ。
→Chiotに、1111ダメージ。
→せれさんに、1111ダメージ。

自分:いきなりw
せれさん:いきなり瀕死だよ!



のっけから逃げ惑う事態でしたがその後はとんとんと3戦やって



再びあぎてさんのカラボスへ
せれさん(2アカ)の分のだいじ・現地で取ったあべるさんと自分のだいじで+4戦やりまして

あぎてさん:@22まで減りました
あべるさん:おお
せれさん:よし その小石を今すぐすてるんd
さるさん:おめでとう
あべるさん:おめえm~!^^
自分:('д')
あぎてさん:なんだってw
さるさん:天使のささやき
せれさん:それ実は小石じゃなくて中石やねん
自分:天使のような悪魔のry
自分:中くらいか…

で、その後はせれさんは翌日仕事だと言うことで抜けて
あぎてさんはコンビニのため一時休憩
自分達3人は…


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:さて・・・どうしますか?
自分:そうですねー
さるさん:アジュ、ハイドラ、キマ、神竜(ry
自分:最後から2番目は3人で行けるもんなんですかn
さるさん:うーん・・・・
自分:神竜も、武器持ってないから行きたい気もしますがw
さるさん:3人でもやれないことはないらしいけど
さるさん:下位の大事取るのが面倒くさいって言ってた
自分:なるほど
自分:アルマスだけは90にしたいですけど
あべるさん:格闘終わらしてはやくアルマスルートに行こうしたいですわ!ってか
あべるさん:タロンギルートに飽きてきた
さるさん:;;;;;;
自分:もう卒業間近ですよ^^
あべるさん:@27が遠い;;
さるさん:アジュダヤ終わったらハイドラ予定(自分は
あべるさん:ほうほう
あべるさん:ならアジュダヤ行きます?
自分:なるほど
自分:そうしますかー
あべるさん:@21位でしょうし

ちゅーことでアジュダヤに
そしてこの辺りで久々にヒコがイン

ヒコ:ヒマだから インしてみたものの
ヒコ:インしても ヒマだという罠
あべるさん:っw
さるさん:合成を極めるとか…
ヒコ:寝るよね・・きっと・・
さるさん:;
自分:アジュダヤやるけど遊びにくるー?
ヒコ:お~ 見学にいくかー



てな訳でヒコ(ひじり)とアラを組みまして
4人でアジュダヤ

Azdajaは、スパイクフレイルの構え。
→さるさんに、847ダメージ。
→ひじりに、1550ダメージ。
→ヒコに、939ダメージ。

Azdajaは、スパイクフレイルの構え。
→ひじりに、1438ダメージ。
→ヒコに、1167ダメージ。
→さるさんに、1042ダメージ。

ヒコ:どこにいてもあたるんだが?
自分:www

範囲広すぎスパイクフレイルでひじりのHPがマッハry
後であぎてさんが忍者で合流したので、あべるさんも戦士に戻り



すっごいのうきん臭がすっごい(シーフは空気

結果は
あぎてさんは、Azdajaを倒した。
Azdajaは、シャドウサシェを持っていた!
Azdajaは、フェリブルダグを持っていた!
Azdajaは、アジュダヤの角を持っていた!
Azdajaは、土行の小片を持っていた!
Azdajaは、土行の原石を持っていた!

自分:すごい大乱闘だった気がする
さるさん:はやいけど
さるさん:その分与TPが大変なことになってたな
あべるさん:うむ
さるさん:弱体させる暇が皆無だった

すごいスピードで削るけどすごい間隔でアジュダヤの技が飛んできてすごいry
そしてヒコから提案が

ヒコ:ちと 次 このあたりで 壁を背に 戦闘してもらってもよいー?
自分:おういえ
あぎてさん:おk
あべるさん:うい
ヒコ:ここらへん
あぎてさん:了解
ヒコ:んじゃ 曲がり角と 段差で 距離稼げるんじゃないかなー と
自分:ほほう
ヒコ:位置を探してみたひ
あぎてさん:なるほど



場所とか全然考えた事なかったです^p^
実際やってみて壁はすごい楽でした スパイクフレイルのノックバックでアジュダヤが振り向く事もないし
ひじりも安全地帯に立ててHPが赤になる事はなかったです!

9体倒して、14個のアジュダヤの角が出てきました

アジュダヤの角あと・・・16

そしてこの日倒した最後のアジュダヤで、チームアジュダヤ記念すべき100体目の討伐となりました
100っていう数字は一見すごいように見えたが、エンピで同ルート二周したら普通に各NM100体やる事になるので気のせいだったのかもしれなry
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.