忍者ブログ
  • 2024-04-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-06

グラクロソベクキレインキロイン



自分とあべるさんのグラヴォ・クロリスだいじが揃っているので、昨晩は本番やってきました!


ふとVW的な話

自分:VWの規模で動けるLSは
自分:ちょっとうらやましいですけどねw
さるさん:ジュノ前半までなら2PTくらいでもいけるみたいだけどね
自分:ふむー
さるさん:オハン持ちがいればそこそこやりやすくなる~って言ってたから
さるさん:頑張って;
自分:でも2~3人でやれるコンテンツじゃない限り
自分:LSで何か出来る訳じゃないから頑張りがいがないw
さるさん:1ptなら3国のst2か3くらいまでやね
自分:1PTもインするのかな…w
さるさん:ヒコさん、アギテさん、カジュさん、キョウさん ほら1pt以上w

皆リアルが忙しかったり、他の理由であったり、自分が入った当時と比べても大分静かなLSになりました
身内で何かやりたいと思っても、1PT分の人数すら確保するのも厳しい…

自分:野良でも乗ってろと言われたらそれまでですけど
自分:やっぱり身内が楽しい;

まぁ言ってもしょうがないので、今いるメンバーで出来る分を盛り上げて楽しくやりたいですね
ほとんど毎日誰かしらとPT組んでやっているエンピ作りが今一番楽しい時間です

あべるさんは、Chlorisを倒した。
Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
Chlorisは、金行の絵札を持っていた!

自分:この、あべるさんがいる時のクロリスがフェイタル使わない現象に
自分:名前をつけましょうか
さるさん:あぶる効果
自分:多分あべるさんに何か特性が;
あべるさん:っw
自分:採用;
あべるさん:採用された!((((゜Д゜;))))

しかもこの次にやった2戦目のクロリスもフェイタルなしでした
だから宣告使わないクロリスはただのでかいマンドラなんだって!

あべるさんは、Chlorisを倒した。
Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
Chlorisは、ルーディックミトンを持っていた!
Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
Chlorisは、金行の絵札を持っていた!

自分:あぶる効果自重しろ
あべるさん:お
あべるさん:ミトン出たから
あべるさん:いいじゃん!^^
自分これじゃない^^
あべるさん:これじゃないのか!
さるさん:アウグルグローブが正解

あぶるさ…あべるさんのクロリスが終わるまでに青は突けるのか!グローブは取れるのか!
乞うご期待…



クロリス2体が終われば、お次はグラヴォです!
1体さくっとやって2体目、いい加減グラヴォも慣れたなーとゴージディスゴージにVフラぶっ込んでいたのですが

Glavoidは、ディスゴージの構え。
Glavoidは、ディスゴージを実行。
→Roardに、9000ダメージ。

Roardは、Glavoidに倒された……。
あべるさん:!!
自分無理に決まってんだろwwwwww
さるさん:9000
あべるさん:9000って!

レジられたwwww9000ってディスゴージの最大ダメージですよねww

あべるさんは、Glavoidを倒した。
Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
Glavoidは、ブリスクマスクを持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!

自分:セルフ生贄…
さるさん:w
自分:じゃミザで

グラヴォイドの殻あと・・・21

2戦やって4個でしt
という事でお次はミザレオへ


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

ソベクだいじ状況はというと、自分とあべるさんが@トカゲ・ブガだいじ、さるさんが全部なしと言った感じで
さるさんの分のグクマッツが釣り負けたので、先にトカゲNMをやりつつ

Roardは、エナジードレインの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
さるさん:ないすー
自分:エナドレのターン!←さっきのトカゲNMもエナドレだった
あべるさん:っw
Roardのウォークライ→Roardの攻撃力アップ。
→あべるさんの攻撃力アップ。
→さるさんの攻撃力アップ。

あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
Roardは、秘の構え。

Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Roardは、Sirrushを倒した。
Sirrushは、デインジャグリップを持っていた!
Sirrushは、エストクル型紙:脚を持っていた!

さるさん:豪快に削ったな・・・
あべるさん:合計で1万超えですね
自分:すげえ

エンピがあるとNM片付けるのは本当あっという間ですね!



Roardは、Abyssobugardを倒した。
Abyssobugardは、ブガードの皮を持っていた!
Abyssobugardは、呪術の牙を持っていた!
Roardのロットイン→呪術の牙に2pts.

自分:本日の最低値
あべるさん:2って
さるさん:w

そしてブガNMに取りかかる前に、さるさんがグクマッツを釣ってこれたので
その後はさるさんの分のトカゲNM1体+3人分のブガNMやってソベクだいじ終了
あべるさんが戦士なので、そのままキレインだいじも取りに

自分:はとぼんさんが見たら失神しそうな絵面だな



自分:0飛んだら目の前に蜘蛛の群れが居ました
あべるさん:っw

はとぼんさんは前世がチョウチョだったのでスパイダー族は生理的に無理だって言ってました
そしてキレインだいじを取りまして
あとはジョブチェンジ、自分が忍→シ、あべるさんが戦→忍になってソベク3戦+キレイン3戦をしました



キレインのランプあと・・・34

だいじの集めやすさに反して、ランプはちょっとスローペース
でも着実に進んでいますね!




解散してからはさるさんとシムルグ探しをしていました!
さすが24時間POP、なかなかお目にかかれないぜ…
99BC行った方が早いのかな?



おまけ

キレインは【魅了】技があるので、いつも殴りはあべるさんに任せて自分は不意だまのみやってます

さるさん:ロアさん、殴りたかったら殴りにいってもいいよん
あべるさん:今日も元気良くロアさんを殴ります!(゜Д゜)
あべるさん:違ったか・・・
自分:('д')
さるさん:じゃあアベルさんに【ホーリー】2するね
さるさん:蝉はいでからw
自分:www
あべるさん:((((゜Д゜;))))

魅了されたアベルさんにえう゛ぃされーしょん撃ってみたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.