忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-14

踊ソロでAアットワSmok、とAグロウで色付け作業



という事で色々やってきました!


まずは【暗黒騎士】の【首】装備、ベイルチョーカーが欲しいって事で
Aアットワへだいじ取りから
こいつは忍/踊で行きました



競売で買ってきたひび割れた龍鱗をトレードしていざ!
ところが…

ペトロアイズを全然避ける事が出来ず、なんと計5回も食らう羽目に…
Vフラが間に合わなかったり、特殊技直前に父親に呼ばれたりなどグダグダwww
長いなこの【石化】…解けるまでに相手の特殊技を3ターン分待ったりしたんですg

ということで1戦目は、赤は光輝以外の【光】で突けずだいじも取れないという
とにかくやたら時間が掛かってしまった…
石化中は、素避けするまま無常で回復したのでさすがに殺られる気配は無かったんですけどね

多めに雑魚を倒してなんとか龍鱗をドロップ
2戦目



戦い方変えたら一気に楽になって終わりました
その名もモータルブラスト作戦
読んで字のごとく、そろそろ特殊技が来る!というタイミングの間はAタロの【ネコ】NMのモータルブラストを避けるレベルでぐるぐる後ろを向きながら攻撃
ええ、ただ避ける努力を本気でしてみただけです
('д')
始めからこういう風にやっとけよ!というぐらい楽勝で倒して、はっと気が付いた時には赤突くの普通に忘れてましたがだいじゲット

じゃー本番行っときましょうか!




----------------------------------------------------------------------------
≪Smok≫(ドラゴン類ウィルム族)
アートマ:業火のアートマ(攻+:小、魔法クリティカルヒット+:中、火属性攻撃力+:中)
装備:キュベレパンツ(【両脚】防33 INT+10 精霊魔法スキル+5 魔法クリティカルヒット+3% Lv84~ 黒学)
装備:ベイルチョーカー(【首】STR+5 命中+8 攻+8 リフレシュ Lv84~ 暗)
装備:シルバンクラミュス(【背】防9 STR+6 AGI+6 ストアTP+5 敵対心-3 Lv84~ 狩)
五行:火行の原石(胴:戦ナ吟忍青)、土行の原石(両手:戦赤シ獣学)
----------------------------------------------------------------------------

元々少人数でやれるNMとはいえ、wikiみたらHNM扱いですからね…大丈夫なんでしょうか
って思ったけど結果から言うと楽勝でした
カンストTUEEE!って事なのか、NM自体が普通に弱いタイプだったのか



踊/戦、メイン回避ソクチャ・サブはヘイスト付くまではオイノス→以降オーリックダガー
アートマは灰凶蒼、蒼炎は付けずに普通に双鎌でも付けていようかと思いましたが一応保険で
基本戦法は背中から殴ります、スパイクフレイルは扇のカット力を信じて受け止めてやるぜええっ

Smokは、スパイクフレイルを実行。
→Roardに、314ダメージ。


勝ったッ!ベイルチョーカー完!
無詠唱ファイアVもファイガIVも、蒼炎のみの耐火+100だけでも1000ダメージ越えない程度でしたのでケアルワルツIII1回で戻せるレベル

Roardは、Smokを倒した。
Smokは、ベイルチョーカーを持っていた!
Roardは、ベイルチョーカーを手にいれた!
Smokは、シルバンクラミュスを持っていた!
Roardは、シルバンクラミュスを手にいれた!
Smokは、キュベレパンツを持っていた!
Roardは、キュベレパンツを手にいれた!
Smokは、火行の原石を持っていた!
Roardは、火行の原石を手にいれた!




ダンシングエッジで青を突いた事もあってか、キュベレパンツなる脚装備も出ました
こんなに楽に勝てるとは思わなかった!何でもやってみなきゃわからないもんだな
スパイクフレイルも痛くなかったし、モクシャ捨てて火・回避ソクチャのかつぶし二刀流でもっと早くやれたかもしれない
まぁ、目的の物は取れたしもういいやww



良い【首】!
これで孔雀経の護符とおさらばだ!



で、戻ってからはさるさんからだいじ取りの手伝いを頼まれたので
Aミザへ、キレイン・ソベクのトリガPOPのNMからのだいじ取りをしてました



それが終わってからは

さるさん:ロアさん ありがとね
自分:いえいえー
自分:では用がなければ戻ります
さるさん:うぃ
Roardが、呪符デジョンを使用した。

=== Area: Lower Jeuno ===

さるさん:あるにはあるけど、ここじゃないし
さるさん:覇者の有色でも作ろうかと思って、一緒にDo?って思ってたくらい
自分:なるほど

という事で、Aグロウで有色を作ることに


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

自分:#8 北258
さるさん:がんば!w
さるさん:おれ 1近くだから;
自分:きた



ここの変色NMはガルーダ姉さんなんですね
モチベが維持できそうで何よりry
エリアルブラストで2500近く食らう以外はただ硬いだけって感じで、一応忍/踊でソロ出来そうな相手だと感じました

そしてあべるさんがここでイン

あべるさん:こんばんみ
自分:あべるさんグロウ;;
あべるさん:ほい
自分:ジョブなんでm
あべるさん:ジョブは?戦?
自分:あー
自分:やっぱ忍のがいいのかな
あべるさん:うい

で、1戦目のガルーダ姉さんを倒して

三日月形の変色ジェイドは色濃くなり、
三日月形の藍色のジェイドになった!

Roardは、だいじなもの:死神の藍色ジェイドを手にいれた!
Roardは、Gamayunを倒した。
Gamayunは、セレリタスポールを持っていた!
Gamayunは、ラベジャーピアスを持っていた!
Gamayunは、アエド型紙:胴を持っていた!

自分:おっしゃ
自分:ついたっw
あべるさん:ジェイド貰えた
あべるさん:おめめ
さるさん:【おめでとう!】
自分:おめですー!
あべるさん:どもも^^

珍しく運が良かったのか、最初の1回で有色ゲットです!
良かった良かったww



あべるさんはおじぎした。
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさんはビックリした!


で、あべるさんも到着したので後は2人分の有色取り
自分はPOP待ちの間にその場で変色でも作ろうと思ったのですが

自分:なんだこれ
自分:【ヘヴィ】
自分:フィールドか何かか?



さるさん:風エレは
さるさん:沸いた瞬間【ヘヴィ】【フィールド・オブ・ヴァラー】
自分:やな【フィールド・オブ・ヴァラー】…

周りにアクの雑魚がいる状況だと群がられて面倒なことに;
闇エレもいるようですが、こいつはプガ多用してきて寝かされ・しかも殴ってこないのでドレインもらうまで起きられない放置プレイタイプ
とにかく硬いし、別行動でAコンシュにでも飛んでさくっと変色作って合流した方が楽なんですかね…
一応今回は3体目で変色ゲットしました

で、ガルーダ姉さん沸かしを続けつつ



珍しく1PTにダブル忍、秘→秘の闇連携でダメを稼いでましt

この日はさるさんが2体沸かせて有色O、あべるさんは4体沸かせてXでした
今回はほとんどライバルがいませんでしたが、運が悪ければ熾烈な沸かせ愛+色が付かないのストレスコンボですね…
気持ちに余裕を持って気長に挑みたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.