忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-13

忍暗でアビタロだいじ取り



自分:あべるさんってメイン【狩人】なんですよね
あべるさん:昔は狩人でした
自分:過去形だった…

自分:【弓術】は聞いてますけど、【射撃】は作らないんですか?
あべるさん:でも射撃の銃って



あべるさん:サンマみたいだからなぁ~・・・
自分:秋の味覚…


きょーさん「( ゚д゚ )(ガタッ」

昨晩はあべるさんとAタロのだいじ取り
今回は時間POP以外のだいじ取りも忍暗で挑戦です!


この日は時間POPのNMが放置状態だったので、あべるさんの分のナット・ちくわ、そして2人分のサンドウォームだいじを楽々ゲット
次はトリガ取りなので、あべるさんは【シーフ】に着替えて来まして
あべるさんの分の上質な翼足を取ったら、クリオニッドNMをやります

Halimedeの連続魔!
Halimedeのフリーズが発動。
→あべるさんに、501ダメージ。

Halimedeのフリーズが発動。
→Roardに、170ダメージ。
Halimedeのフリーズが発動。
→Roardに、42ダメージ。




自分:きかんよ!
Halimedeのフリーズが発動。
→Roardに、42ダメージ。

あべるさん:すごいな
自分:なんできかんのか知らんけど きかんよ!
あべるさん:っw

クリオニッドNMを2戦やったら、あべるさんの分のリミュルNMとエフトNMをやりまして
事前に自分で取れる分のトリガは取っておいたので、基本あべるさんの分のトリガだけ取ればおkです!
そしてあべるさんは血のついた牙とコカの尾肉を持っていたので、次は黒マンドラNMから2人分の酸性腐葉土を取り、あべるさんの分のヘクトアイズの赤眼を取りに移動

あべるさんは、Beholderを倒した。
自分:あべるさんの長い戦いが始まる!
あべるさん:^^;

本当に長かっt
1個の赤眼取るのに20体掛かった…
あんまり出ないもんで



Beholderは、ヘクトアイズの眼を持っていた!
あべるさんのロットイン→ヘクトアイズの眼に587pts.

自分:ただの眼だった
あべるさん:ほんとうだ
あべるさん:だまされた!;;
自分:www

赤眼と猛毒サソリの針を1つずつ取ったら、雑魚首から禍々しい頭骨を取って
首NMは1PTがやってらっしゃるようだったので、クァールNMからふさふさ取りを1戦分
マンティに移動し、強靱なたてがみを1つ取ったら下位トリガが揃ったのでいよいよだいじ取りです



=== Area: Lower Jeuno ===

自分:とりあえず試してみますか
あべるさん:うん

あべるさん:片手剣とかが無理か!
自分:片手剣
あべるさん:短剣もダメになるのかな?
自分:あべるさんサポ踊で行くからーって事ですか?
あべるさん:忍/踊 暗/白 で行けるのかなって
あべるさん:思っただけです
自分:むしろ忍/戦 暗/白
あべるさん:なるる
自分:それで赤100%←と、さるさんと前にやった
あべるさん:ほうほう
自分:ただし首はちょっと考えてなかったので
自分:試しにやって、いけるかどうかーって感じですかねw
あべるさん:いけるさ!^^
自分:ダメなら仲良く死ぬだけですねwww
あべるさん:((((゜Д゜;))))

あべるさん:暗で【サンバースト】うてるんですか?
自分:多分撃てないような
あべるさん:え
あべるさん:自分も打てない・・・
自分:ちょっと見てみます
自分:良かったです 撃てますwww
あべるさん:ふぅ~!
自分:メリポ振ってたらとりあえず撃てるんだな←それ以前にサポ白です
自分:良かった良かったw

そしてAタロに向かう忍暗2人組
しかしこの組み合わせには一つ落とし穴があった事に、彼らはまだ気付いていなかった…


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===



順調に赤を突いてコカNMのだいじを取り、ヘクトNMで事件は発生
赤を探しながら、ピッチフォークを持った所でようやく気付きました

あべるさんは、レッドロータスの構え。
自分:あべるさん悪い知らせがある!
あべるさん:ん?
自分:【ライデンスラスト】撃てないみたい!
あべるさん:あらら
自分:サポ戦じゃないとだめっぽい
Roardは、サンバーストの構…

自分ぎゃーーーーーー!!wwww
あべるさん:それは仕方ないっすね
自分:悲しいお知らせは聞きたいですか;
あべるさんまさか

モンスターの弱点は
雷属性のウェポンスキルのようだ!


あべるさん:耐えますわ
自分:ちょっとまっててください
Roardが、デジョンカジェルを使用した。
あべるさん:ハロウィン早くこい!!

この忍暗、赤弱点100%じゃない!?92%(小数点以下切り捨て)だっt
結局着替えに戻る運命かああww
ヘクトNMとあべるさんを残しジュノへ戻り、即行で【戦士】に着替えて【ライデンスラスト】;;

Roardは、ライデンスラストの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
あべるさんは、Ophanimを倒した。
自分:次のやつあぶる効果*1でライデンだったらまずいのでちょっと
自分:ジョブチェンまっとこうかな…どうしよう
自分:まさか2連チャンはこないよな…
あべるさん:うん
あべるさん:もうこない
あべるさん:きっと来ない
自分:フラグにしかみえない;
あべるさん:来たら一緒に笑おう
自分:wwww



で、とりあえず【暗黒騎士】に戻りヘクトNM2戦目
二回目の赤は【セラフストライク】でした!良かった良かった

そして次はサソリNMへ


Roardは、サンバーストの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
自分:よしよし
あべるさんは、Hedetetを倒した。
あべるさん:O
自分:おめですー!

良い感じで1戦目が終わり、次は2戦目
ところがここで事故ってしまい

Hedetetは、ヘルシザースの構え。
Hedetetは、ヘルシザースを実行。
→あべるさんに、5926ダメージ。

あべるさんは、Hedetetに倒された……。
あべるさん:ぐは
Hedetetの攻撃。クリティカル!
→Roardに、233ダメージ。
Hedetetの攻撃。クリティカル!
→Roardに、238ダメージ。

あべるさん:逃げ切れず
Roardが、侠者の散薬を使用した。
Roardは、あべるさんにレイズを唱えた。


こういう時はまず無敵ってさるさんが言ってtry
詠唱中断されないようにしてあべるさんにレイズして
起きたあべるさんが即行で赤を突き

あべるさんは、セラフストライクの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:【やったー!!】;
あべるさん:レイズできます?

ここであべるさんが【微塵がくれ】
物理バリアはとっくに切れているので、弱点でサソリが固まっている間に…!

と、詠唱始めて30%あたりでサソリが動き出してしまいました
通常1発でも食らって中断されたらもうレイズのチャンスはありませn→全滅の構え

Hedetetは、コールドブレスの構え。
Hedetetは、コールドブレスを実行。
→Roardに、1000ダメージ。

Hedetetの攻撃→Roardに、ミス。
Roardは、バインド状態から回復した。
Roardが、あべるさんにレイズを使った。
Hedetetの攻撃→Roardに、132ダメージ。



自分:よく避けた!
Roardは、あべるさんにケアルIVを唱えた。

何とか2回目のレイズを成功させて立て直しました!
弱点硬直が解けた後のサソリの行動が、最初に特殊技の構えじゃなくて通常攻撃を当てに来ていたら・その撃った特殊技がコールドブレスじゃなかったら・その直後の通常攻撃を避けられていなかったら…詠唱中断されていたと思いまs
ギリギリのラインだった;

で、2人分のサソリだいじが取れたので次は首NMからトリガを取る事に
あぶる効果でデスが来ないか、ガ系が被弾した時に回復させられるのかが不安だったのですが

Cannered Nozは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、Cannered Nozにスタンを唱えた。
Cannered Nozの詠唱は中断された。

あべるさん:余裕だな
自分:デスがこなければ!!
あべるさん:うむ



最初のコープスブレスの直後に必ず魔法を撃つんですね
てことはブライナじゃなくてスタンを構えて、開幕のスリプガを止めると
首思ったより怖くないぞ!

Roardは、Cannered Nozを倒した。
Cannered Nozは、鎮められた頭骨を持っていた!
あべるさん:【やったー!!】
自分:案外いけたwww
あべるさん:最初の詠唱だけ
あべるさん:注意すれば
あべるさん:余裕っすね
自分:パターンが決まっている奴で助かった
あべるさん:うむ



そして真夏の黒い悪魔*2の話題で盛り上がりながらマンティだいじを取りまして



で、最後はコウモリだいじ!
1体目は【レッドロータス】、そして2体目は

Roardは、シャドーオブデスの構え。
モンスターの弱点は
雷属性のウェポンスキルのようだ!

自分:くそがーーーー
Roardが、呪符デジョンを使用した。
あべるさん:っw



あべるさん:最後の最後でやってくれますね
自分:忍暗で赤弱点突けないの1個にしたら
自分:そいつを2回引き当てるってどうなのwwww
あべるさん:あぶる効果です!ヽ(;´Д`)ノ
自分:(´д`)

赤弱点ってやっぱり完全ランダムじゃなくてその時の編成で確率変動起こしてると思うんですy!



おまけ

相方にベイル装束の画像見せたら「アカム装備かと」って言ってました
既視感の正体はそれか

あ、アカム装備で画像検索はしないで下さry





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*1
NMのPOP位置などの良い【運】を引き寄せるあべるさんの特性。悪い【運】も引き寄せるらしい。ハイリスクハイリターン。

*2
沖縄のやつは色々ひどい。(←リンク先に画像はないので安心して下さい)
wikipediaに「性質は極めて活発でよく飛び、しかも攻撃的」と書かれるレベル。死滅しろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.