忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-27

ソイルベルト取りに行ってきた



トワイライトヘルム被ったヒュム子のF3が何か良かった



で、昨晩のFF11

もんさん:モグスーツの完璧なコーディネートがかんせいした('Д')
もんさん:モグスーツとセットのモグマスクを組み合わせるからいけなかったんだ('~')
自分:もんさんのコーディネート気になるけどいやな予感もすr
もんさん:モグスーツとモグキャップにしてみた。これで気持ち悪く無く無く無く無く無く無く無く無く無い。とっても自然だ(゜Д゜)
自分:ええと無くって何回書いてあるかな…

=== Area: Port Jeuno ===



もんさん:とっても自然でしょう('∇')
自分:モーグリのコスプレを実際しようとしたらそうなるかもしれないと思いましt
自分:特に頭への力の入れ加減がw
さるさん:ロアさん。コスプレしたら写真ブログにあげてね(ぇ
自分:【えっ!?】


で、この日もあべるさんといつものようにAタロだいじ取り
あべるさんはピッチフォークを持っていないので雷が突けず、最近は自分がサポ戦にすることでカバーしていた訳ですが
この日はうっかりサポ黒のままで来てしまいました

まぁライデンスラストなんて光闇に比べたら頻度もそんなに…



あべるさん
自分:マジかwwww

フリにしか見えなかったと思いますがフリでした
それにしても最初の1体目で雷www

だいじ取れませんでした!

自分:サポ変えてきますわ(´д`)
あべるさん:ほい
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。

やっちゃったー☆ごめんね!フフッ(ペロッってサポ黒のまま続行しようと思いましたがサポ戦に
戻ってきてナット2体目



あべるさんかみなり

あれ、デジャヴ



その後はインしたしるべさんも遊びに来て3人で

しるべさんは、シャンデュシニュの構え。
自分:シャンデュきたー
あべるさん:おお
しるべさん:くっくっく
自分:秘の後に撃つとびみょーに連携しますよ!
しるべさん:ほうほう

あべるさん:いいダメでますね
しるべさん:そうかなぁ…
あべるさん:ナイトでそれぐらい出たら十分でしょ!
しるべさん:そおかw
自分:真理

シャンデュは、火力がないナイトがタゲを取る為の大事な手段の一つです;

そういえば、はとぼんさんが最後の限界突破クエをやりたいそうで

はとぼんさん:限界クエの弱体アイテムって、やっぱりあったほうがいい?
自分:あったら大分楽ではないでしょうか
しるべさん:いくならてつだうぜw
はとぼんさん:やっぱあったほうがいいですか。しるべ以外の人に頼もう、うん
自分:('д')
しるべさん:(゜Д゜)
はとぼんさん:うそwwww助太刀してwwwwお願いwwww
しるべさん:や。
自分:すねた
はとぼんさん:ごめんってwwwww
自分:自分も、行くならお手伝いしますよー!
あべるさん:もう少しでモ出せるんですけどね
はとぼんさん:おー、ありがとうー。でも牙の化石が出ません;;
しるべさん:みんなで【百烈拳】
はとぼんさん:みんなで百烈拳したら楽しいだろうなw
自分:モがないwww
はとぼんさん:アビセアで養殖すべしwwモ楽しいよw
自分:前キャラのメインが【モンク】だったので
はとぼんさん:あ、そうなんだ
自分:低レベルながら楽しいジョブであることは一応w
自分:またやりたいけど、前のキャラで極めたかったジョブだってことを考えると
自分:あえてやってないって感じですかねーw
はとぼんさん:思い入れがあるんですな

本当はまたモンクやりたいってのはあります
単純に格好良いしのうきん的には最高のジョブww

で、時間POPのNMだいじをあらかた取りまして
ジュノに戻り
トリガ取りでもしようかー?という話になっていたのですが…


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

自分:すみません質問なんですが
自分:属性ゴルゲとベルト、両方装備するときに
自分:同じ名前のもので揃えなくても大丈夫なんですか?
あべるさん:大丈夫だと思いますよ
自分:ふむふむ なるほど
あべるさん:その属性に合っていれば

自分:ソイルベルト取りに行くのきつそうだって思ってたから
さるさん:まぁ自分ゴルゲないし(°口° )
自分:ならベルトだけシャドウでいいか
あべるさん:ベルトほしいなぁ~!
自分:欲しいですよねー
さるさん:くいじゃだっけ?
自分:確かそうです
さるさん:薬でがんばr。。。
自分:だそうですあべるさn
あべるさん:【わかりました。】
さるさん:イクナラテツダウヨ

で、どうせならソイルゴルゲに合わせてベルトもソイルにしたい!ソイルベルトなら短剣WSはもちろんレゾルーションの着替えにも追加出来るし
この時の時刻が23時半とトリガ取りには微妙だった事もあり、あべるさんと「じゃベルト取りで!」という事になり

自分:さるさん サボテン今見にいきましょうか
さるさん:近い内にが まさかそんなに早くくるとは!
自分:思い立ったがry

てな訳で、薬握ってサボテンNMをやりに行くことに!
ちなみにしるべさんはこの辺で【睡眠】のためログアウト
お疲れ様でした!

で、一行はAテパへ


=== Area: Abyssea - Altepa ===


----------------------------------------------------------------------------
≪Cuijatender≫(プラントイド類サボテンダー族)
だいじなもの:万針のアートマ(HP+:20%、MP+:20%、DEX+:10)
装備:サンダーサシェ(【投てき】DEX+2 耐雷+10 時々被雷属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs)
装備:ソイルベルト(【腰】防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs)
装備:ベニフィクス(【片手棍】D38 隔288 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ Lv89~ 白)
----------------------------------------------------------------------------

誰もやっていなかったようで、オアシスの周りをうろついていたのをさるさんが釣り
【片手棍】が欲しいさるさんの分のトレハンを乗せて、ではまずはあべるさん薬使って下さいと

あべるさん:あ
あべるさん:天神わすれた
自分:【わかりました。】

という事で自分が急遽天神を使う事に
天神を使った直後に針?本が来て殺されるという事態もあるらしいNMなので、若干慌てつつイオリアン連打でぼこぼこに
アートマは駆風・会心・終焉と、戦慄外して天神仕様にしてきたのでものすごくあっさり倒しました

盗賊のナイフ装備しっぱなしだったり、白魔の時にONにしていた与ダメフィルタをOFFにするのを忘れてたりと色々勿体ない薬の使い方でしたg



で、2戦目ですがここで初めて針?本がお目見えして、あべるさんが16615ダメで即死www
あべるさんが回復するまで自分がタゲを取って次の針?本で6688ダメ、即死!
即起き上がって殴り掛かり、こういう時のためのゾンビ終焉だぜええ
この時サイクロンを撃って赤弱点を陣風に絞り込めたのであべるさんが突き、衰弱から回復した所であべるさん薬使用→倒しました

戦慄を付け直しましたが今回片手棍は出ませんでした【残念です。】
ソイルベルトとサンダーサシェ、万針のアートマゲット!



ソイルゴルゲ+ソイルベルトのコンビで早速マクロを直さねばww
そういえば、秘の着替えの耳って素破とケンタウルスならどっちがいいんでしょう?
片方はブルタルでいいんでしょうが…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.