忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-06

無色の壁

この日はAウルガ・Aテパの有色作りに取りかかる事に
さるさんが居たのですぐAグロウの有色消化でも良かったのですが、そのボロNMは最低3人必要、ずっとさるさんありきの魂取りを続ける訳にはいかないと思ったので
同目的だから固定で組んでいたチームアジュダヤの時とは事情が違いますからね
という事で今回は自分とあべるさん2人でいくつもりでしたが、さるさんが

さるさん:超暇人
さるさん:暇暇星人
さるさん:暇んパタコウラ
自分:なつかしい;

と激しく暇だったらしいので結局さるさんにも有色作りをお願いする事に
で…まずは全員無色からなので、禁断エリアで各自変色にする作業から始まったのですが



自分:変わらないスパイラルにはまったきがする


Aコンシュでちょっとやって変わったあべるさん、その後しばらくして変わったのがさるさん、で自分は全然変わらず…
結局変色にするのに10体以上やったようn
まぁこの間の晩にAラテで一人粘っていたことを考えるとそれ以上倒してますけどね!

そして3人分の変色が出来たらいよいよAテパへ
しかしもちろん

さるさん:わふ
さるさん:まったく光を発しなかった
さるさん:ふむ
自分:まぁきっと今の時間はどこもまったく…

あべるさん:これ【ウルガラン山脈】の方がいいかも
あべるさん:ライバルいるし
自分:んーじゃ移ります?

しかしあべるさん
ライバルがいない所を探そうって、
きっと覇者の変色はそういう訳にはいかないんですよ…w


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===



さるさん:予想はしてたけど
さるさん:まったく
あべるさん:【むむむ。】
あべるさん:いないね
さるさん:うん
あべるさん:時間遅いしボロして終わります?;;
自分:そうしますか…w
あべるさん:もう少し作戦練らないといけないのかな?
自分:作戦というかこればっかりは
自分:ライバルと殴り合ってでも沸かしあう
自分:そういう戦い…
さるさん:これに作戦はないかなぁ・・・

さるさん:1体だけ待ってみますか
自分:ふむー
あべるさん:ほい
自分:それを考えるとやっぱり
自分:最低3人いなきゃいけないグロウの方が
自分:ライバルは比較的少ないんだろうか
あべるさん:うむ

で、結局沸き待ちをしたもののぼんやり発生から1分かそこらであっという間に沸かされてしまったので
時刻が0時前だった事もあり、この日はボロ3戦分やって終わる事に


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

自分:北東190
自分:@
自分:ライバルいたんでわかせました
あべるさん:おお
あべるさん:k

ライバルと思われる忍者さんが、PTメンを待とうとしたのか立ち止まっていた隙にボロを沸かせ
安全な所に持っていき、お二人が合流するまでキープしようと思ったのですが



Maereは、バインガを唱えた。
Monitorの攻撃→Roardに、87ダメージ。
Monitorの攻撃→Roardに、74ダメージ。

Maereのバインガが発動。
→Roardは、バインドの状態になった!

自分:これはやばい
Maereの攻撃→Roardに、290ダメージ。
Monitorの攻撃→Roardに、79ダメージ。
Maereの攻撃→Roardに、228ダメージ。
Maereの攻撃→Roardに、240ダメージ。

自分:頑張って早くきてwww
あべるさん:きばって!

ボロの攻撃を全然避けられないのもそうだけど、さらに取り巻きのスフィアを4体連れてきてしまうという事態
これは目の前に有色がいてもPTメンが来るまで待つわwww
とはいえ一度沸かせてしまってはもう後には引けないので、テンポがぶ飲みしてそれでも回復が足りなければ侠者、と何とか時間稼ぎ

まずさるさんが来て、そしてあべるさんも到着!
や、やったこれで何とか持ち直すぞ…と

思いきや

さるさんは引き寄せられた!
Maereは、ナイトメアを実行。
→Roardは、睡眠の状態になった。

→さるさんは、睡眠の状態になった。
→あべるさんは、睡眠の状態になった。


全員寝た;;

さるさん:そっか
さるさん:アベルさん雑魚なぐってたか
あべるさん:うん
自分:おきれーーー
さるさん:それでタゲが2人分だけだったと

「引き寄せの対象となるのは、ヘイト1位もしくは2位のプレイヤー」
これが、2アカもしくは2人PTでボロをやるのは難しいと言われる由縁…

あべるさんは、Maereに倒された……。
さるさんは、RoardにケアルVIを唱えた。
さるさんは、あべるさんにレイズIIIを唱えた。

Roardは、エクゼンテレターを実行。
→Maereに、1363ダメージ。




あべるさんがまだ衰弱だろうが何とかヘイト2位以上に上がってもらわないと、まだ全滅の可能性が高い状態
自分も自己ケアルで回復を補助しつつ
どうにか勝利

あべるさんは、Maereを倒した。
Maereは、マグワートを持っていた!
Maereは、ファイアVを持っていた!
Maereは、ギフトピアスを持っていた!
Maereは、無色の魂を持っていた!
Maereは、無色の魂を持っていた!

自分:ふいい
あべるさん:GJ
あべるさん:なんも役に立たなかった
自分:まぁちょっとごたごたしちゃいましたねw
自分:初期位置はこの辺で間違いなさそうだな

あべるさん:グロウベルグの方がいいのかな?
あべるさん:ライバルいないし
自分:当然ライバルだけ見たらグロウでしょう
さるさん:いるには居ると思います
さるさん:変色が倒されてるので
あべるさん:ほうほう
自分:でも2アカが手を出せないという事を考えたら
自分:多分他エリアほど厳しくない気も
さるさん:さっき5アカが居たよ
あべるさん:っw
自分そんなイレギュラーな廃人の話は例外としましょうか

ボロのやりづらさを考えると、ライバルは他エリアよりは比較的少ないはず…問題はさるさんを拉致らないと魂取りが出来ないって事で
ずっとこの状況に甘んじる訳にもなぁ

で、ボロ2戦目
これはあべるさんが沸かし、持ってくるまでは問題なかったのですが

さるさんは引き寄せられた!
Maereは、ナイトメアを実行。
→Roardは、睡眠の状態になった。

→さるさんは、睡眠の状態になった。
→あべるさんは、睡眠の状態になった。


またやられtttt
ヘイトリセットであべるさん、さるさんがボコボコに;;

あべるさんは、Maereに倒された……。
自分:まずいパターン
あべるさん:起きないね

しかもやっと睡眠地獄から解放されたと思ったら

Roardは、睡眠状態から回復した。
Maereは、アルティメットテラーを実行。
→さるさんの能力値を0つ吸収した。
→Roardの能力値を0つ吸収した。

Maereの攻撃→さるさんに、193ダメージ。
Maereの攻撃→さるさんに、170ダメージ。
Maereの攻撃→さるさんに、219ダメージ。

さるさんは、Maereに倒された……。

今度はテラーで動けないwwww

Maereの攻撃。クリティカル!
→Roardに、340ダメージ。

Roardは、ひるんでいる。
Roardは、ひるんでいる。

Maereの攻撃→Roardに、258ダメージ。
Roardは、ひるんでいる。
Maereの攻撃→Roardに、235ダメージ。
Roardが、侠者の散薬を使用した。
さるさんは、あべるさんにレイズIIIを唱えた。

回復関係のテンポは1戦目キープ時に使い切ったので、散薬使って耐える
その間にリレイズで起きたさるさんがあべるさんにレイズをして
どうにか立て直し

Roardは、テンポラリアイテム:侠者の散薬を手にいれた!
あべるさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Maereに、2084ダメージ。

あべるさんは、Maereを倒した。
Maereは、ギフトピアスを持っていた!
Maereは、無色の魂を持っていた!
Maereは、無色の魂を持っていた!

自分:散薬戻ってきたww
さるさん:おめw
あべるさん:良い感じ!
自分:いやーこわい

白が引き寄せナイトメアを受ける事がなければ固いだけの雑魚
ただし食らえば一気に全滅の危機
今回はなかなかスリリングな展開となっていますn
だからこそ

Roardのアカンプリス→さるさんから敵対心を盗んだ。



Roardのだまし討ち!
Roardは、エクゼンテレターの構え。

あべるさんにだまをしつつ、さるさんのヘイトを抜いて少しでもヘイト順位をはっきりさせないと
この辺はちょっと積極的にやってかないとですかねー
ヘイト抜くとこはタイミング考えないと事故起こしそうなのでそこは考えながら…

無色の魂あと・・・70

今回は3戦ともに魂2個ドロップでした!
魂取りはまだまだ始まったばかり
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.