忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-10

初・テパ有色戦

この日はあべるさんが、きょーさんと一緒にテパ有色のイフリートをやりたいとの事で
黒魔道士が装備出来る【両手鎌】をロットさせてあげたいという話でした

という事できょーさんがインするまで各自自由行動だったので、自分はAアットワに行っていたのですが…



自分実にひどいだいじ取りだった


さるさん:イツパパ?
自分:ですです
自分:ブレスパ張ったエルカに忍者でガチでやりあうというマゾゲーです;
さるさん:それはやったジョブがあかん
自分:存じております…
もんさん:イツパパの大事あるで(・_・)
自分:おお
さるさん:惜しい
さるさん:チゴーがない

⑩<アットワエルカはブレスパあるから手数が多いジョブだと自滅する
という書き込みを読んでいながらあえて忍者で挑むエル男改めエム男ry
それでもきっとカンスト忍者なら…秘ならやってくれる!と思って挑んだ結果が



瀕死の重体だよ!!

1戦目はアートマを灰凶蒼にして、一応火耐性を100だけ上げた状態でガチ殴りしたんですがブレスパがやっぱり痛いひどい
一発50ダメージの代償を払いながらTP貯めても結局ケアルワルツに還元せざるを得ない状態で
結局回復テンポ使いながらギリギリの勝利…蒼炎付けてたおかげでインシナは被100~200とそんなでもなかったんですが、リゲインを付けなかった為に通常殴りしないと勝てない状況にしてしまったのはまずかったようです



で、だいじは取れてないので2戦目
今度は前回の反省点を踏まえ、アートマを蒼炎から極彩に
ライバルがいないから出来る、長期戦型の後ろ向き戦法です
基本殴らないのでケアルワルツをする必要がなく、TPをすべて秘に回せる分むしろこっちの方が早い…?それでも普通の型紙NMやる時間に比べたら遅いですg
途中で雑魚に絡まれましたが、雑魚でTP貯めてNMに秘撃つのうめえ;;もちろんこれもライバルが全然いないのが条件ですが…NMを黄ネームにしちゃって取ってくれと言ってるようなもn
2戦とも赤を探す余裕などとてもありませんでしたが、何とかこの2戦目でだいじが取れました
というお話

自分:お 忍ソロさん
自分:やり方見せてもらおう



そして

自分:開始1分半でお亡くなりに…(忍者の方が
自分:どのジョブで行ったらいいんだろう
あべるさん:ソロは無理なんじゃ・・・
さるさん:スリップや炎系レジ考慮してやらないと厳しいかと
あべるさん:イツパパ行くときはついていきますよ~!^^
自分:おお頼みます;;
さるさん:獣ソロなら見たことあるけど(--
さるさん:半分まで削ったとこまで見て、その後の結果は知らない(・・
自分:お時間ある時にあべるさん達にイツパパお願いしつつ
自分:イスビだいじあるのでもんさんとこれ【トレード】で…

結論=無理にソロしないで誰かと一緒にやるのが一番のようでs


そしてきょーさんがインされたので、あべるさん・きょーさん・さるさんと4人でAテパへ

=== Area: Abyssea - Altepa ===


----------------------------------------------------------------------------
≪Brulo≫(イフリート)
だいじなもの:炎神のアートマ(STR+:20、火属性WSのダメージアップ:中、火曜日/火属性天候の力を常に受けられる)
装備:クリアビューピアス(【耳】飛命+4 飛攻+4 Lv87~ All Jobs)
装備:フレイムサシェ(【投てき】STR+2 耐火+10 時々被火属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs)
装備:マリフィクス(【両手鎌】D98 隔501 INT+10 魔法攻撃力アップ+10 魔法クリティカルヒット+10% 魔法クリティカルヒットダメージアップ Lv89~ 黒)
素材:無色の魂(盾、楽器)
----------------------------------------------------------------------------

常時ブレスパ状態、攻撃力が高く各特殊技のダメージも1000から3000ダメージと油断出来ない相手です
一応自分は特殊技の数を減らせるようにと、モクシャ目的でサポ忍にしてきました

が、前衛の感想としては強さはそれほどでも?
気が付けばイフが瀕死状態って感じで
とりあえず白で回復やってたさるさんは「MPもつもんだな」って言ってました



Bruloは、紅蓮の咆哮を実行。
→Bruloは、ウォークライの効果。

さるさん:ロアさん
さるさん:【ぬすむ】できる?
自分:今ですか



Roardのぬすむ→Bruloからウォークライの効果を盗んだ。
さるさん:それたぶんいい感じに上がると思うから
自分:【なるほど。】

自分:確かに戦慄で枠減らしてる割に
自分:攻撃力が伸びてる気がする
さるさん:いいかんじでそ
あべるさん:何の効果です?
自分:【紅蓮の咆哮】の【ウォークライ】を
自分:【オーラスティール】
あべるさん:なるう

攻588→654と、大体+66ぐらいの攻撃力アップでした
そして2戦目で両手鎌がぽろり



きょーさん:これで小悪魔にw
あべるさん:これでキョーさんも小悪魔系に!^^
Roardはきょーさんをじっと見つめた……!
あべるさんはきょーさんをじっと見つめた……!


こうなるときょーさん【にげて!】なのか自分達が逃げなきゃいけないのかry

無色の魂あと・・・65

で、3戦分のイフ有色を消化したところできょーさん落ち
あとの時間はさるさん希望のラテ有色をやる事に
ヘアフォクミトンです


=== Area: Abyssea - La Theine ===



さるさんは、スパイラルヘルの構え。
さるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


暗で来ていたさるさんによって青弱点が突かれ、トレハン8も付けたところで

あべるさんは、Ruminatorを倒した。
Ruminatorは、剣匠鉢巻を持っていた!
Ruminatorは、ヘアフォクミトンを持っていた!
Ruminatorは、庖丁正宗を持っていた!
Ruminatorは、ブラッドウッド原木を持っていた!

自分:お
さるさん:でたー
自分:きんぴかも出てきた
さるさん:刀はフリー
自分:ではぽちります



ついでに出てきた庖丁正宗を頂きました!
神無がある今となっては使い道は無いのかもしれませんが、一応前に狙っていた刀という事もあるので記念に…



これは目立つ!
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.