忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-11

はとぼんさんの99限界手伝い行ってきた



と、その前にPC買いました
今度はノートパソコンの買い換えです
学生時代の5~6年使ったやつはもう処理が重くなってたからなー
とりあえずこれもSSDに積み替える予定



で、そうです
はとぼんさんの限界クエを手伝って来ましたという話


この日はあべるさんがメイジャンしたいようだったので(アルマスのNM部分
大体最近のやる事と言えばエンピの素材集めか有色作り…ソロだと面倒なものばかりで、自分はというと暇になってしまった訳ですが

さるさん:今VWおわったけど
さるさん:限界こえとかします?
自分:それって3人でってことですか?←メイジャン離席と思われたのであべるさんは省いている
さるさん:募集するなどして4人とかでもいいですけど
自分:ふむー
自分:自分はいつでも大丈夫です
自分:モは出せませんが
あべるさん:ロアさんこんばんみ!限界クエならモだしますよ
自分:おお こんばんわですー!

自分:もし行くとしたらモモ踊召ですかこれは
さるさん:そだね
さるさん:手数あれば
さるさん:イフのも有効に働くし
自分:弱体1個で削りきれるのかな
自分:ふむふむ
さるさん:1人死んだ時点でアイテム使用かな
さるさん:自分はヘイスガ→灼熱して戦闘参加しつつ50%付近でアレキ呼ぶ

自分:最初から弱体はちょっと早計すぎますか
さるさん:2~3割削ってからがいいかもね
さるさん:TPとかの関係で
自分:なるほど
さるさん:開幕の場合ws撃てないから
さるさん:その分削りが不安になるしねw
自分:死者が出るまで待ってたら、せっかく弱体使っても一人衰弱で殴れないなと
自分:思ったので
さるさん:そだね
自分:今までは1PT揃えて行ってたので
自分:それ未満の人数だとどう削れるか不安だったりするんですよね
自分:自分がモならまだ分かるけど…
自分:いいタイミングでしるべさんが降ってこないものか

と、はとぼんさんが離席の間に限界クエの攻略の話を進めまして

はとぼんさん:ただいまー
さるさん:おかー
あべるさん:おかか
自分:おかですー
はとぼんさん限界行く話になってますやん!!
さるさん:うふ
自分:本人不在なのに勝手に【許してください。】
はとぼんさん:ありがとう、うぅ;;

という事でこの日のうちにはとぼんさんを限界突破へお連れする事に
話を進めている間にインしたもんさん・きょーさんにも来てもらって、編成は踊モモ黒吟召となりました!


=== Area: Waughroon Shrine ===



自分:白い人がいる
さるさん:すごく・・・白いです
もんさんはにやりとしている……。
きょーさん:なんか・・・仮装しきれてない感じw



で、突入しまして
弱体アイテムは最初はとぼんさんが使用、タイミングは皆のTPが大体溜まった頃に使う事に
もんさんのマーチで手数を増やして、さるさんの【ヘイスガ】+【灼熱の咆哮】で追加ダメージを狙います

自分:さー殴るぜ!
さるさん:おk
もんさん:どんぞ
Atori-Tutori ??? : ふふ、たっぷりと
 お手並み拝見させてもらうよ。




あべるさんの攻撃→Atori-Tutori ???に、85ダメージ。
Roardの攻撃→Atori-Tutori ???に、52ダメージ。
Roardの攻撃→Atori-Tutori ???に、43ダメージ。
Roardの攻撃→Atori-Tutori ???に、54ダメージ。
Roardの攻撃→Atori-Tutori ???に、32ダメージ。
追加ダメージ→Atori-Tutori ???に、45ダメージ。
追加ダメージ→Atori-Tutori ???に、45ダメージ。
はとぼんさんの攻撃→Atori-Tutori ???に、53ダメージ。
追加ダメージ→Atori-Tutori ???に、22ダメージ。
あべるさんの攻撃→Atori-Tutori ???に、90ダメージ。
追加ダメージ→Atori-Tutori ???に、45ダメージ。


追加ダメに期待して、あえてサブは弱パラ+3で手数を増やしてます
ヘイスガヘイサン剣の舞いで【踊り子】手数【ほんきだせ】
で、はとぼんさんが弱体アイテムを使用してすぐに

Atori-Tutori ???は、双竜脚を実行。
→はとぼんさんに、1536ダメージ。
Atori-Tutori ???のカウンター→はとぼんさんは、138ダメージ。
Atori-Tutori ???のカウンター→はとぼんさんは、155ダメージ。

はとぼんさんは、Atori-Tutori ???に倒された……。
もんさん:うほw
はとぼんさん:うお
自分:はとぼんさんよく耐えた;
はとぼんさん:まじか

さすがガルモンク!
直後にカウンターで倒されたとはいえ、あのWSに耐えt

さるさんのアストラルフロウ!
Alexanderは、絶対防御の構え。
きょーさんは、Atori-Tutori ???にファイアIVを唱えた。
あべるさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Atori-Tutori ???に、2155ダメージ。

Ramuhは、カオスストライクの構え。

Atori-Tutori ??? : あれれ、おかしいな。
 こんなはずじゃなかったんだけど……。

あべるさんは、Atori-Tutori ???を倒した。

もんさん:(・ω・)
あべるさん:終わった
バトルフィールドクリアタイム:3分26秒
現在のベストタイム:2分24秒

自分:おわたーー
さるさん:おわt
はとぼんさん:ごめんね;;
あべるさん:おめめ~!^^
さるさん:いえいえ
さるさん:むしろいいもの見た
自分:さすが
自分:あれで即死しないとは
さるさん:耐えたの初めて見た
はとぼんさん:ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー
自分:おめとうですー!
さるさん:おめでとう
あべるさん:うむ
はとぼんさん:みなさん、どうもありがとう

という事ではとぼんさんの限界突破終了!
前衛が3人もいれば、弱体アイテムは1個で十分ってところなんですかね
もんさんが使うはずだった2個目は未使用のままあっさり倒す事が出来ました

もんさん:漬物はアギやん行きか(・ω・)
自分:ですn

次はあぎてさんの2アカ分の限界突破d


そしてPT解散
はとぼんさんは再び離席、あべるさんときょーさんはアルマスメイジャンに戻りまして
自分達はというと



もんさんのイスビゲンドをやってました



Roardは、Isgebindを倒した。
Isgebindは、トリプルスダガーを持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!

もんさん:イイネ('∇')
自分:良かった良かった

いつぞやのイスビゲンドは1個ドロップばかりでしたが
今回は3戦やって5個とまぁまぁ!リベンジ出来ました
イスビゲンドはいずれやる相手だな カラドボルグを90にするつもりがあるなr
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.