忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-13

99弱プラ完成!と手伝いなどなど

うお、15万ヒットありがとうございます!!
最近はえらいカウンターの回りが早くて、まだ14万ヒットから1ヶ月ちょっとしか経ってないんですが…!?
こんなにブログを読みに来て下さる人がいるのだと思うと励みになりますね!
ヽ(´ー`)ノ


さて昨晩のFF11ですが



久々に外人ラテミミズ乱獲に乗って短剣メイジャン終わらせてきました!
ミミズ乱獲ではサポ白でヒーラーがジャスティス(義務)




2時間経たないうちにアモルフ残り400匹討伐完了でした
ちょうどこの時現地に参加希望者が2人来ていて、乱獲PTは1人しか空きがないほぼ【フルメンバーなんです。】状態だったので言って抜けてきまして



すぐ庭でメイジャン報告
総討伐数5000匹を越える屍を踏み越えて、弱複数回【短剣】がようやく完成しました!
無駄に引き延ばした!長かった!
シーフで装備するには火力不足ですが、TPが溜まる速度は間違いなく速いので踊り子に重宝されますねww
裏だとクラクラの代わりにもなる感じです


そして風呂飯して22時前に再イン
この日はあべるさんがテニスで遅くなると言っていたので、エンピ素材や有色作りはまた後日となりそうで
さるさんともんさんがAミザでPTを組んでいるようだったので、遊びに行きました

着いてみると、だいじ取りとは別に有色作りもやっているようで
前にさるさんから、【片手剣】が欲しいからAミザの有色をやりたいという話は聞いていたのですが
持っていた有色をうっかり砕いてしまったので、今作り直しているとの事

さるさんが青・もんさんが召喚と、ジョブは自由な感じだったので自分も踊/戦でテキトーに行ってみました
場所が空いているトリガNMを探しながら、ブガNMが空いたのでソロりつつ
すると別の場所で雑魚ペイストをやっていたさるさんが

さるさん:【遠隔攻撃】 >> Gukumatz
Roardは、セラフストライクの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さるさん:なんかいた
自分:ナイスですー
さるさん:おわt
さるさん:【ライデンスラスト】【さようなら。】
自分:あ ライデン撃てますよ

で、もたもたブガNM倒してジグダッシュでさるさんに合流して【ライデンスラスト】

RoardのR.フラリッシュ→RoardのTPが、100回復。
Roardは、ライデンスラストの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さるさん:ないすー
自分:たー



長物のTPを、Rフラで即撃てるように出来るところも踊り子の利点ですね



で、変色NMもやりつつ

さるさんは、Mx'ghrahを倒した。
Mx'ghrahは、マグヌスクレイモアを持っていた!
もんさん:変化なし('ε')
自分:【残念です。】
さるさん:【残念です。】

なかなか有色にはならないようでs
キレインのだいじも、自分とさるさんが@オロボンのみだったので場所が空くのを待ちますが
なかなか空きませんので



さるさんがグクマッツをやった時間を見ていたので、ちょうど合わせて見に行ってみたらうまいこと目の前に沸きました
でソロる

Roardは、セラフストライクの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

Roardは、だいじなもの:脱皮しかけたペイストの皮を手にいれた!

赤調子良いなwwだいじゲット!
ならばそのまま空いているトカゲに特攻して



Roardは、セラフブレードの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

Roardは、だいじなもの:ねじ曲がったトカゲの爪を手にいれた!

ソベク会場が珍しく空いている感じだったので、結局ソロで3つだいじを揃えてしまいました
あとはオロボンだけか



で、さるさん達の所に戻って変色NMをやりつつ
オロボンNMをずっとやっていたPTはというと、なるほど型紙連戦だったようで通りで待っても空かなかった訳です
が、変色を探しているうちに空いた模様でそれならオロボンNMをば



踊り子でPT参加をする機会は滅多にないので、テンション上がってすかさずもんさんの分の【アースクラッシャー】も撃ってしまう始末
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
そして踊り子なのでちゃんと一人連携もしておきます

Roardは、ピリッククレオスを実行。
→Cep-Kamuyに、1080ダメージ。

Roardは、エヴィサレーションの構え。
RoardのR.フラリッシュ→RoardのTPが、100回復。
Roardは、エヴィサレーションを実行。
→Cep-Kamuyに、2959ダメージ。
技連携・闇→Cep-Kamuyに、3443ダメージ。

Roardは、Cep-Kamuyを倒した。

ヒャッハーと闇連携が出来るようになってからは、火力が低い踊り子の十分なダメージソースとなってNMソロもさらに楽になりました!
長引いたら面倒なグクやポロッゴもこれでドカっと削れたりする訳ですよ
踊り子楽しい!ただソロは好きじゃないという複雑な心境!


という事でソベキレだいじ揃って、そして変色は変わりませんで…
後の1時間はもんさんのイスビをやりに行きました

=== Area: Abyssea - Uleguerand ===



現地で自分もだいじを取って、もんさんが準備してきた分と合わせてまずは2戦



Roardは、Isgebindを倒した。
Isgebindは、トリプルスダガーを持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!

さるさん:おぉ
もんさん:('∇')
自分:やたー

もんさんは、Isgebindを倒した。
Isgebindは、イサドルを持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!
Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!

さるさん:おぉ
もんさん:( ̄- ̄)b

トレハンも良い感じで!
そしてイスビ2戦やった後、だいじのドラゴンがまた沸いていたのでもんさんが釣って



こいつは特殊技を3回連続で使う特徴があるそうで
最初の1回をスタンで止められれば、以降のWSを阻止出来るとの事ですが

もんさん:WS一発目止められたらとめてみてちょ(・ω・)
さるさん:らじゃ
Kurは、フレイムブレスの構え。
さるさんは、Kurにスタンを唱えた。

RoardのV.フラリッシュ→Kurに、63ダメージ。
Kurは、スタン状態から回復した。
Kurは、ボディプレスの構え。←!?
Kurは、ヘビーストンプの構え。
Kurは、カオスブレードの構え。

Kurのマイティストライク!

アレ止まらない
確かにスタンはミスしてないからこの特殊技のセットは止められたけど、立て続けに次の2セット目が来たって感じか?
もしこいつをソロでやるなら、1発目をVフラで止めるより走って逃げて2~3発目を不発にする方法のが確実なのか…

という事でこの+1戦も合わせて、この日は計3戦のイスビをやって終了
お疲れさまでした!


先生、自分もそろそろイツパパ始めたいです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.