忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-16

フェローやべえええ



完全にハマってしまった…
黙々とレベル上げてるだけで楽しい


久々にアビセア外で遊んでみるとこれが楽しかったもので
この日もあべるさん達と外で遊ぶ事になったのですが
残念ながらあべるさんがピアスお目当てで行くル・アビタウには、フェローは連れていけないという事で
とりあえず気が済むまでレベル上げをしてから、合流する事にしました

で、レベル68になりまして
ジュノに戻るついでに次の限界クエも受けておく事に
「捲土重来」(けんどちょうらい)です


=== Area: Upper Jeuno ===

Luto Mewrilah : 何か用かしら?


ルトの元を訪ねる冒険者だが、これといって新しい情報も仕事もないと言うルト
仕方なくその場を後にしようとするのだが…

Luto Mewrilah : ……あ、待って!
 1つあったわ。ちょっと深刻なのがね……。
 前回のク・ビアの闘技場での一件、
 覚えてるでしょ?
Luto Mewrilah : ほら、あなたと
 クレリテとの一対一の勝負よ。



Luto Mewrilah : まぁ、あなたのことだから
 キレイに収まったと思ってるでしょうけどね。
Luto Mewrilah : あなたにコテンパンにされたのが
 よっぽどショックだったみたいね。
 最近じゃ、仕事にもあまり覇気がないのよぉ。
Luto Mewrilah : そんなだから
 仕事も失敗続きで、クライアントはカンカン。
 おかげであたしの商売上がったりよぉ。



Luto Mewrilah : そ・ん・な・わ・け・で!
 あなた、あの子のパートナーでしょう?
Luto Mewrilah : わかる?
 たしなめた後のケアも大事なの。


ク・ビアの闘技場で冒険者に負けてから、クレリテは限界の壁を越えられず調子が悪くなっているのだと言う
そんな現状を何とかするべく、ルトはコネを使ってメイジャンモーグリ団に何やら頼んだらしいのだが…



Luto Mewrilah : あとの話は通してあるから
 ル・ルデの庭に行ってこれを見せなさいな。
 詳細な説明はあっちでしてくれるそうだから
 あたしからのお膳立てはここまで。
Luto Mewrilah : クレリテがきたら
 ル・ルデの庭へ行くように伝えておくわ。
Luto Mewrilah : 期待してるわよぅ。
 あなたたちの成長が、引いてはあたしの
 稼……み、みんなの幸せに繋がるんだから~♪


という事で、冒険者はル・ルデの庭にいるメイジャンモーグリの所へ

それにしても前回調子に乗って勝負を挑んで来たかと思えば、返り討ちにあって今度は落ち込んでるからパートナーのお前が何とかして来いと言われるとは
これが可愛いフェローじゃなかったらうんざりしている所ですが


=== Area: Ru'Lude Gardens ===



Clearite : Roard、探したぞ。
 私に探させるとは、いい度胸だな。


ほんとこれがクレリテさんじゃなかったら角で突いてるところだぞ

Magian Moogle : ふむ、名は確か……
 クレリテだったかクポ?
Magian Moogle : 汝、自らの限界の壁に
 ぶち当たって難儀してるそうだな。
 その姿が痛々しいので、なんとかしてほしいと
 とある麗人から懇願されたクポ……。
Clearite : ふ、さすがはルト。
 おっとりしているようで鋭いな……
Magian Moogle : まあ、安心するクポ。
 人は誰しも己の限界にいつかぶち当たるものクポ。
 壁は乗り越え、もとい、ぶち破るものクポ。
 そうして、人は成長していくのだクポ……。


クレリテにはパートナーがいるという事から、メイジャンモーグリが用意した試練は「阿吽の試練」
パートナーとの呼吸を合わせて戦う試練らしいのだが、内容はそこまで難しいものではなく

Magian Moogle : 要は2人で協力し
 クリアするだけの簡単な試練クポ。



Clearite : 阿吽の試練か。
 ふ、名前負けしない内容であればいいがな。
 いいぞ、楽しませてもらおう。
Magian Moogle : さて、それでは
 これをメイジャン・ブルーに渡して
 阿吽の試練を受け取るクポ……。


という事で阿吽の首飾りを貰って、これを防具モーグリにトレード
試練No.4444開始です
次のレベル上げはこれを着けながらだな



=== Area: The Shrine of Ru'Avitau ===

で、お二人の所に合流



あべるさんはRoardに丁寧におじぎした。
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。

あべるさん:叩かれた!(゜Д゜)
自分:挨拶挨拶
あべるさん:過激な挨拶!(*´Д`*)

あべるさんはそろそろSかMなのかをはっきりさせるべき
個人的にはSなんじゃないかとは思いますが

で、茶箱を求めつつGoVページ5でぽんを倒しまくる

Garudaは、風の囁きの構え。
あべるさんは、ビクトリースマイトの構え。

あべるさんは、Decorative Weaponを倒した。
ち、ゴゴゴった
さるさん:あ、そうそう
さるさん:回復系する場合は
さるさん:一度もどれ しとくといいよ
自分:その前に敵が倒れたらリキャが発生するから
自分:ですよね?
さるさん:そそ
さるさん:まぁ自分忘れてること多いけどw
自分:いけるかなって思ったけどビクスマが強かった
さるさん:わかるわかるw

まぁそういう事もあるから敵の体力に関わらず【もどれ】を使う癖をつけておく、と
それはそうと最近フォーラムでこういうのを見かけました
テコ入れされるといいですね…やっぱりいちいちもどれしなくて済むならそれに越したことはないんで!


キャッキャウフフしてるように見えなくもないイフとガルーダ

さるさん:眠気が襲ってきた
あべるさん:無理せずに!^^
さるさん:(Nemuke) がおー
自分:よく見たらPTメンバーになってる;
あべるさん:っw
さるさん:(Nemuke) コンゴトモヨロシク
自分:キック!

という事で0時には自分は抜けておきまして【睡眠】
あべるさんはピアス取れましたかね?ちなみにここは敵のレベルが低かったようで召喚魔法スキルは全然上がりませんでしt
やっぱりスキルもフェローも上がるツェールン鉱山なんかな
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.