忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-18

召喚2人でツェールン鉱山など

さるさん:ロアさん、こんばんはー
自分:こんばんわー
さるさん:フェローの経験値稼ぎ【いりませんか?】
自分:ほうほう 【興味があります。】
さるさん:プルーエスまだなら【ツェールン鉱山】でも・・・
さるさん:まぁ簡単に言うと、詩人ソロ1上がった時点で飽きt
自分: 【なるほど。】

という事で2人で行ってきましたフェロー上げ



フェロー+召喚獣で、2人なのに視界がにぎやかww


それはそうとバスへ向かう前

=== Area: Lower Jeuno ===

自分:嫌な予感がするシャウトだったけど気のせいか…
さるさん:嫌な予感て・・・
自分:地図は全部買えーって、知らない人間のシャウトがw
さるさん:www
もんさん:少し前にジュノ着いたぞーーってシャウトがアッタヨ
自分:それか…
さるさん:srd
自分:いきなりジュノ来てシャウトとか、本当に初心者なのか…ww

さるさん:全部ロアさんの仕業です(`・ω・)キリ
自分:('д')

これが期待の新人ってやつですね
自分の仕業…潮さんは一人でもガンガン進んでるんで、自分が関わってるって事は殆どないです!



で、さすがにさるさんと2人で狩っていると回すペースも早く
ざくざくと気が付けば

Clearite : そろそろ帰還するぞ。
 失礼。

自分:おおう
さるさん:もうそんなやったのか

クレリテさんが帰っt

自分:しまったな呼び出す前に次のレベルまでを見ておけばよかっt
自分:呼び出す前にじゃない かえるまえに…
さるさん:ふむ
さるさん:今91匹目~
自分:ほうほう
さるさん:自分のは100で帰る
自分:限界クエが
自分:受けられるかどうかを見てきたい
自分:ちょっとひとっ走り行ってきますー
さるさん:自分は仕事だから撤収しようかな
自分:了解です
自分:お疲れさまでしたー!
さるさん:おつかれさまー

てな訳で、さるさんとはここで別れる事に
自分は次の日有給取ってたんで、そのまま続きをやる前に一旦ジュノに戻り限界クエを受けに行きました



=== Area: Upper Jeuno ===

Luto Mewrilah : あら、Roard。
 丁度いい所に来たわね。
Luto Mewrilah : ル・ルデの庭の
 オレンジさんから
 次の試練とやらのお誘いが来てるわよぉ。



Luto Mewrilah : もちろん、やるでしょう?
Luto Mewrilah : はい、じゃあこれ。
 オレンジさんから受け取っておいたものね~。
 あなたに渡しておくわ。
Luto Mewrilah : 最近、クレリテも
 現状に物足りなくなってきてるみたいだしぃ~。
 いい機会なんじゃないかしら?


まだ仕事の依頼は以前のように戻らず、新しい情報もないので今はクレリテと頑張ってこいと言うルト
そこにクレリテもやってきて…



Clearite : 迷惑をかける。
 ああ、話は途中から聞かせてもらった。
 ないものは致し方なし……。
 ならば、私たちに残された選択肢は1つだ。
Luto Mewrilah : あら、クレリテ。
 立ち聞きなんて人が悪いんだから。
 でもまあ、聞いてたのなら話は早いわぁ~。
Luto Mewrilah : 必要なものは
 Roardに渡しておいたからぁ。
 こちらは気にせずに、いってらっしゃいな。


という事で、冒険者とクレリテはル・ルデの庭にいるメイジャンモーグリの元へ



Magian Moogle : Roardに
 クレリテ、よくぞ参った。
 汝らを待っていたぞ。
 ……新たな限界突破の試練の刻クポ。
Clearite : もったいぶるな。
 ……オーダーを聞こうか。
Magian Moogle : 汝の高揚が伝わってくる。
 結構結構、その意気クポよ……。


おお、親密度が心配でしたが受けられました限界80
ちなみに頭装備の8段階目も発生していないので、この時の親密度は110ぐらいだったかと思います
さてその限界クエ「阿吽の試練・弐式」の内容は、バード類を25体!
ここからはフェローの限界クエも、2・3・4と単にメイジャンが続いていくだけですかね
仕事がやっつけですが仕方ない!


=== Area: Zeruhn Mines ===

さて、限界クエメイジャンも兼ねたレベル上げの続き
「心のシグナル」でもらったクレリテさんの手料理を食べていなかったので
ここで使ってみることに



Roardが、自家製カルボナーラを使用した。
Clearite : せ、戦場で
 そんな浮ついたものを食べるんじゃない!


はいここ、ツンデレ萌えにおける重要なポイントです
浮ついたものって何の事ですかね!あれ、動揺してるんですかクレリテさん!
Cleariteは、スピリッツウィズインの構え。

で、メイジャン残り11体って辺りでクレリテのレベルが上がりました
レベル74です
今やってる限界クエがクリア出来ないとレベルは75までしか上がりませんが、報告しにいくタイミングは出来れば呼び出し時間が終わった後にしたい…
間に合えええ

そしてリングも狙いつつ
茶箱をひたすら開けます
そして遂に、箱の中にリングが!





お前じゃねええええ!!



プルーエスリングは今回も取れませんでしたが、クレリテさんがレベル75になってしまう前に規定数の90体討伐
クレリテさんが帰ったタイミングで、とっくに終わっていたメイジャンを報告しに戻りログアウト
「阿吽の試練・弐式」クリアで、フェローのレベル上限が80になりました

レベル75間近って事は、そろそろ鉱山じゃ経験値がまずいんじゃないk
でもここまで粘ったからにはリング出したいよなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.