忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-20

シャクラミでフェロー上げ開始!



という事でツェールン鉱山を卒業し、次に選んだ狩り場は【シャクラミの地下迷宮】
GoVの目安レベルが83~85だけあって、鉱山のコウモリ達よりも強い
自己回復出来る召喚獣じゃないと連戦は厳しい感じです


自分がやったページは7、コウモリとリーチのやつです
広場にはリンクありのリーチが隣り合わせにたくさん配置されており、何も考えてなかったのカナーとまでは言いませんが釣るのをミスると悲惨な事になりそうでした
GoV用にいくら大量に配置してくれても、結局安全に釣れるリーチは2~3匹ぐらいしか居ないんだがww

まぁ釣るのにも慣れます
聴覚感知ゆえに、気を付けていてもたまにリンクしてきて同時3匹の地獄を見たりしますが
維持費杖のリキャ短縮があれば寝かせ無しでも片付けられると思います(※ガルーダの時の事しか分かりません



ちなみに三連コウモリはノンリンクの良い奴です
単に経験値を稼ぐだけなら、ノンアク・ノンリンクのコウモリは安全に戦えるのでこいつを連戦すると良い感じでした
一応、リンクするとは言えリーチもノンアクです

で、呼び出す時間がまずくて昼食離席を挟んでしまい
珍しく時間切れでクレリテさんとお別れして、レベル77になった所でストップ
時刻は15時過ぎと時間も微妙だったので、ここはあべるさんのいるル・アビタウ神殿に遊びに行くことにしました



「シーフツールで開錠を手伝って欲しい」との事で【シーフ】で
2D用意してくれとの事だったのでサンドで買って持っていって、あべるさんは現地で88,000ギルをトレードしたがシーフには「5万で良い」と言われたらしい
気前よく0ギルにはしない微妙なお財布事情

で、開ける

Roardは、開錠に成功した!
自分:ハイエー
自分:テル
あべるさん:;;
自分:薬品地獄っ
あべるさん:ね

Roardは、開錠に成功した!
自分:まんたのかわ
自分:なんじゃそれは
あべるさん:;;

Roardは、開錠に成功した!
自分:ばいるえりry
あべるさん:;;



Roardは、開錠に成功した!
自分:はいぽはいぽ
あべるさん:ロアさん成功率高いな!^^
自分:ふふ

だがしかしどうしても失敗する事もあって
例えば

50 51 52 53 54←ここまで絞れた

【入力】52
→カギの数字は52より大きいようだ……。


さて、53と54どっちなんだ…(残り回数:1回
って自体に陥る事が多いでs



そして茶箱が出る確率が低い(そもそも箱の出現率g

あべるさんは、Decorative Weaponを倒した。
Roardは、67リミットポイントを獲得した。
あべるさん:く
自分:トレキャスはLv2ぐらいなら一応ついているのに…
あべるさん:自分5です・・・
自分:('A`)

という事でとりあえず夕飯どきだったのでお互い一旦【ログアウト】
また夜にーって事で風呂飯して宿舎移動です



=== Area: Maze of Shakhrami ===



あべるさんの所に合流する前に、シグナルパールのリキャが済んでいたので
40匹だけやりまして
黙々コウモリをやりつつの

かじゅさん:最近 歳をとっていく度に 面の皮が厚くなっていくのはなぜだろう(´・ω・`)
自分:【えっ!?】
あべるさん:((((゜Д゜;))))
かじゅさん:昔は 恥ずかしくて聞けなかったことを
かじゅさん:がんがん 聞くようになってきたっっw
自分:でも何となく分かる気がします
あべるさん:ロアさんってまだ20代前半なんじゃ・・・
かじゅさん:w
さるさん:わっち後半
自分:いや、色々聞けるようになった~というかその辺がww
かじゅさん:最近は もうわからんものはわからんとw
あべるさん:歳に関係なく分からない事は分からないから聞いた方がいいかと
自分あべるさんが何かもっともな事を言った
かじゅさん:っっw

この後何故かSM談義になりましたが
あべるさん=人からはよくMだと言われますがSです
かじゅさん=高らかにドMを宣言
さるさん=相手による
自分=不明

という事で決着しました!



=== Area: The Shrine of Ru'Avitau ===

で、フェローと遊んだ後はあべるさんの所に
今度はあべるさんがシーフで来ていたので、昼間使い切れなかったシーフツールを渡して
自分は殲滅殲滅

あべるさんのだまし討ち!



自分:【召喚士】にだま入れる【シーフ】がいた!
あべるさん:ふぉふぉふぉ

そういう所あるからね、ずっとあべるさんはSだと思ってました!



で、結局今回もあべるさんが求めるターミナスピアスは出てこず
謎の木箱も発生しないエリアだし、ここで茶箱あさりは面倒そうだな…
本当に上がりやすくなるってんならピアスも欲しいですがww



おまけ

お昼前ぐらい、ガルーダとクレリテさんとシャクラミ籠もってる最中に来た潮さんのtell

潮さん:ロアさん ワイルドハートになってるよこのパールネーム
自分:遂に気づいてしまったか…


割と気付くの早かったなry

自分:だってワイルドハーツ海賊団、パール名取られまくってて
自分:つけられなかったんだぜww
潮さん:ほかにもWHPいるのwwwwwww
自分:そうそう びびったwww
潮さん:すっげーわろたw
自分:WildHeartzPiratez って、SをZにしてもダメだったww
潮さん:どんだけいるのwwwwwwwwww
自分:WHPもだめー WHPiratesもだめだったぜwww
自分:WHkaizokudan はださすぎたからワイルドハートにした;;
潮さん:まじかぁ・・・・w
自分:付け損ねたsは、皆の心の中にあるんだよ…


この時のタイムシフト放送を見て、潮さんの「俺とロアさんの中以外にないよwww」というツッコミに笑ってました
どうあがいてもかぶるLS名…これが10年の月日の重みですね
過去に割れたパール名は解放してくれよ!ってこれはPC名にも言える事ですがww

順調にリスナーさんの数も増えてまいりました
潮さんのコミュニティ「ヴァナ・ディールの生活」をどうぞよろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.