忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-22

フェロー(の見た目)がパワーアップした話



見かけ倒しにならないよう、すぐレベルの方もあげてやるからな…!


さて、この日はインしまして早速いつもの親密度チェック
頭装備が増えてるかどうかで確認していたのですが



9段階目のワイバーンヘルムが出た!
wikiで見てみたら、これで親密度は最高っぽいですね【やったー!!】

と、来れば
そろそろ盾の方を新調してやりたい…武器9段階目のヒーターシールドですが
これ、ここ最近競売でずっと見てるんですが全然出品がないんですよn(大体月に2~3回程度の出品
最後の落札が今月16日になっていますが、何と盾を買おうと思い立ったのがまさにこの落札の直後だったという…もう少し早くチェックを始めていればあの時に買えたかもしれないというのに;

まぁ悔やんでもしょうがない
合成でしか手に入らないようなので、彫金スキル【見習】の自分はおとなしく出品を待つしかない…
そんな近くにね、合成の中でもしんどいと名高い【彫金】スキルが60ぐらいある人なんて

はとぼんさん:彫金は60です

いた!!

はとぼんさん:調理以外は50後半から60ござる
自分:なんとうらやましい
はとぼんさん:ちなみに鍛冶は92なので、何か欲しいものがあったら作りますよ
自分:スキルTAKEEEE
はとぼんさん:ふぉふぉふぉふぉふぉ
自分:ただのかぼちゃじゃなかった!
はとぼんさん:ほとんど自家採掘ですwwwww一時期はグスゲンの主と言われてた事もありましたwwwwww
自分:主だった…


参考画像

なんとはとぼんさんは合成廃人の方だった!
こんな近くにヒーターシールドを作れる職人がいたとは…



という事で早速、バスにいるはとぼんさんの元へ材料を宅配で送りまして

はとぼんさん:割れたら勘弁してwwww
自分:その時はその時でwww
はとぼんさん:あ、どうせバスにいるならギルドで支援を受けて作ってみます
自分:おお よろしくです!
はとぼんさん:あいw
はとぼんさん:ついでにラスク食べてやってみますw
自分:完璧だ…
はとぼんさん:合成中
自分:どきどき
はとぼんさん:親方!!!ノーマルでした!!!!!!
自分:いや、ノーマルでいいんですよwww
はとぼんさん:おkwww

冷静に考えたらうっかりHQになったら渡せねえwww
とりあえず無事割れずにNQ品になったようで、ポストから品物を受け取りまして

自分:ありがとうございます、ありがとうございます!
自分:もうかぼちゃに足向けて寝られません
はとぼんさん:向けてたのか!!!!!!www



ヒーターシールド、ゲットだぜ!!

はとぼんさん:何か、初めてLSメンに貢献できた気がするw
自分:マジですかー何かあったらはとぼんさんにお願いします また
はとぼんさん:いっつも手伝ってもらってばかりだからwこんな合成廃人でよければ何でも作りますよ
自分:競売に盾がなかなか出なくて、【彫金】なんてしんどいのを上げてる人は近くにいないかと;
はとぼんさん:彫金はキツいねぇw
はとぼんさん:でも60ぐらいまでなら比較的安めじゃないかなー
自分:ほほー
はとぼんさん:カッパー → ブラス → シルバー → ミスリル → ゴールド → プラチナ
はとぼんさん:こんな感じ

もう合成も今のメインキャラの方で上げてしまうかなーって思ってたんで、参考にします!
時間があれば色々上げてみたいですけど、そんな時間は割とないww



出来たてほやほやのヒーターシールドを渡すついでに、限界85クエの「阿吽の試練・参式」も受けました
阿吽のイベントのSS・台詞はほとんどコピペですので割愛
いくらなんでも限界クエやっつけすぎる…

盾もめでたく新調したので、防具もフルで変えてみました!



THE・天晶堂



ギザミZ?



まぁ当初からダークキュイラスの予定だったので、最終的にはこんな感じに
試しに装備させた眼帯は、せっかくのお顔が隠れてしまうのですぐに外すかと思います
アダマンキュイラスも良い感じなんで近いうちに…本当はケーニヒ着せたいところですけどね!

それじゃ、装備も新しくしたし行くぜレベル上げ!


=== Area: Maze of Shakhrami ===



すっかりイケメンになってしまったじゃないかクレリテさん…
これはレベル上げのモチベーションも上がるってもんですよ!



ちなみに限界85の内容は、フェローにWSを20発当てさせるというもの
いつも勝手に撃ってるんで前回のバード類25体より楽かもしれないですね

さるさん:ロアさんのフェローって今いくつ?
自分:まだまだ78ですね
さるさん:もう78か
さるさん:ロアさんのペースが【恐れ】
自分:ハマりやすく飽きっぽいだけです;
さるさん:あきっぽかったらそんなにあがってないでそ
さるさん:少し前まで70だった記憶しか・・・w
自分:そこは…
自分:でもフェローを育てる楽しみというのは
自分:自分も理解出来た気がします

すっかりフェロー好きの仲間入り…?
早くレベル80を越えさせたい!



とか何とか言ってる間に上がってしまいまs
限界85の内容もさくさくクリアして



=== Area: Upper Jeuno ===



Luto Mewrilah : あら、終わったのね。
 なんかすごい順調に進んでるんじゃない?
 アハンの内容はわからないけど
 イイペースなんじゃないかって思うわよぉ。
Clearite : すまない、笑うところか?
 訂正させてもらおう、正しくは「あうん」だ。
 アハンなどと、そんな軽いものではないぞ、ルト。
Luto Mewrilah : あうん、だったぁ?
 ん~、あんまりかわいくはないわねぇ。

Luto Mewrilah : ……それでねぇ
 寄ってもらったところ悪いのだけどぉ。
 これといった情報も、仕事もないのよね~。
Clearite : 迷惑をかける、ルト。
 では、Roard。
 私たちはきたるべき未来に備えて
 修練を行うべきだ! さあ、行くぞ!

Luto Mewrilah : ぎこちのない誘いねぇ。
 なんか、かわいらしいわぁ~。



Luto Mewrilah : ほらほら。
 いつまでもここで、ぼーっとしてないで、
 早く行ってあげなさいな。
 モテる男は辛いわね、このこのぉ~♪
フェローのレベルの上限が85になった!


この上限が85になった!っていうメッセージは、いつ見てもレベル85になったクラスの【喜び】を錯覚してしまうんですが
実際のレベルは79だ…あと6上げねば…



=== Area: Abyssea - Misareaux ===

で、その後はあべるさんとさるさんとキレインやってました
この日のキレイン共は全く空気を読んでおらず、全然メイヘムランターンを撃ってこなかった訳ですが

あべるさん:命中率上げて待ってるのに・・・
自分:回避装備は【準備完了!】
さるさん:www



最後の3体目のキレインでようやく一回だけ【魅了】

命中あべるさんvs回避の自分
勝負の結果は!



自分:7発被弾した…
あべるさん:7発だけか・・・

お前らバリスタ行ってこい


そしてここにキレインだいじを持った暗もんさんが加わり
さらに+1戦分

Cirein-croinは、ヒプニックランプを実行。
→あべるさんは、睡眠の状態になった。
→もんさんは、睡眠の状態になった。




シーフだけちゃっかり回避!

Cirein-croinは、メイヘムランターンを実行。
→もんさんに、311ダメージ。
→あべるさんに、388ダメージ。


あべるさん:よしよし←?
もんさん:ヤッホーゥ

あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、321ダメージ。

Roardの攻撃。クリティカル!
→Cirein-croinに、152ダメージ。
Roardの攻撃→Cirein-croinに、34ダメージ。
あべるさんの攻撃→Roardに、83ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Cirein-croinに、138ダメージ。
Roardの攻撃→Cirein-croinに、33ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Cirein-croinに、112ダメージ。

あべるさん:あたらん!
自分:がんばれ!【回避】がんばれ!

とキレインそっちのけでキャッキャウフフ(殺し合い)していると



Cirein-croinは、メイヘムランターンを実行。
→あべるさんに、452ダメージ。
→もんさんに、334ダメージ。

→Roardに、5ダメージ。
自分:ってぎゃwww
もんさん:解けた瞬間に魅了された!
自分:そいつは卑怯;
あべるさん:良い感じじゃ!

と言った感じでいつも通りでした

キレインのランプあと・・・14




あとはもんさんのイスビを2戦やって終了
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.