忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-31

フェロー、最後の限界突破クエ!

Roard (Lv99 忍者 / Lv49 踊り子):
 ドキッ!アンデッドだらけの
 吊り橋効果がおよそ期待出来ない
 フェローレベリンg


という事でフェローの限界クエ95行ってきました!



とか【フェ・イン】でのフェローレベリングとか




この日は、夕方には入れていたのでまずソロで有色作りから
ライバルが少ない時になるべく用意しておきたいですから
タイタン3体目でどうにか有色に



Aグロウのガルーダにも挑戦してきました
ここの変色はソロじゃどうだろう、と思っていましたが結構楽勝でした
忍/白(灰凶邪)で行って、シェルIIとバエアロラ掛けて【エリアルブラスト】は2000ちょっとの被ダメ
このぐらいなら次の特殊技が来る前にケアル4連打で持ち直せます

最近は白やっててヘイストが切れる時間を体が覚えてきたのか、何度も無駄に掛け直さずに済むようになりました
次のヘイストを再詠唱してる間に、前のヘイストがちょうど切れたりすると「うしww」ってなりますね!
で、ガルーダは3戦ほどしたところでライバルが多くなってきたので終了
3回で色が付かないなら、それはきっと5回やってもダメな時d


=== Area: Upper Jeuno ===



で、戻ってきたら今度はフェローの限界クエをやることに
そろそろ余裕を持って始めるべきだと思ったので
フェロー限界クエ95、「阿吽の試練・伍式」です

Clearite : また例のアレか?
 仕事のほうは、いつになったらできるんだ?
Luto Mewrilah : ふふふ、安心なさいな。
 今回は仕事もちゃんとあるわ。
Luto Mewrilah : あるクライアントさんから
 魔人印章を20個集めてほしいって
 頼まれたのよぅ~♪



Clearite : ふ、試練と仕事が
 一度に来るとは思わなかったな。
 Roard、ぬかるなよ。
Luto Mewrilah : ふふ、
 クレリテったら、
 いつも以上にやる気満々ね。
 Roardもしっかり頼むわね。


という事で試練の内容は、フェローがアンデッド類にWSを30回を撃ち込む、と魔人印章を20個トレードする、です
魔人印章はもう鞄にいくらでも入ってますので、とりあえず問題はどこで不死生物を狩るか…ですが
レベル的にも【エルディーム古墳】のGoVが良さそうだったのでそこに行ってきました!


=== Area: The Eldieme Necropolis ===

古墳ですが、バタリア(I-6)テンキー2の入り口から入ったところのマップです



いくらエルヴァーンでも読めない高さの位置なんだが?
本がある場所はちと分かりにくいですが



マップだとここにあります
限界クエのついでに、ページ7を受けると良い感じです
・Hellbound Warrior(戦士骨)…3匹
・Nekros Hound(屍犬)…3匹
とりあえず骨と犬は両方アクティブでした、リンクは恐らく無いです



不死生物と言えば生命感知で【死】【恐れ】ですよね
いくら忍者でも、直接の被弾が無くてもブラッドセイバーやら蝉貫通でHPは減りますので
でも部屋の手前に通路があるんで、ある程度引っ張ってくればもう何も怖くない!



いったれクレリテさん!
と、WSを撃ってもらいつつ

さるさん:さて、ロアさんのフェローのレベル予想としては85あたりなんだか
さるさん:予想を遙かに越えて87とかいったかな (°-° )
自分:89です…
さるさん:流石だね
さるさん:こっちはダグダでもでず、グダグダになってるぜ
自分:だれうま…
自分:あ でもそういう事なので自分も【フェ・イン】とかで
自分:そろそろ上げてみたいなと思ってる感じです
さるさん:【召喚士】でくる?
さるさん:スキル上がるし
自分:行きたいです!

本当はフェロー上げは召喚士で全部やっていたい所なんですが
何故忍者で上げているのかというと、そろそろ敵のレベルが高くて自分の召喚魔法スキルの履行だけじゃソロは厳しい感じなんですよね
一緒にやってくれる人がいるなら召喚だ!



とりあえずジュノに戻り、メイジャン報告+ルトにゴールドミードと魔人印章20個をトレード



Luto Mewrilah : 無事に終えたようね。
 魔人印章を20個、たしかに受け取ったわ。
 それでどうだった? 久しぶりの仕事は。
Clearite : まずまずだな。
 この程度で浮かれるわけにもいくまい。
 ……が、感謝するぞ、ルト。
Luto Mewrilah : 手応えありって感じね♪
 これを機に、依頼が増えるといいのだけど。
 そのときはよろしく頼むわよ。
Clearite : ああ。
 体がなまらないうちに、言ってくれ。
 じゃあな、Roard。
Luto Mewrilah : さてと、
 あたしはこの魔人印章
 クライアントに渡してこないと。
Luto Mewrilah : ……あら、
 Roard。まだいたの?
 暇ならクレリテとどこかへ行ってきたら?
Luto Mewrilah : あなたたちには、まだまだ
 がんばってもらわなきゃいけないんだから
 気抜いちゃダメよぉ。
フェローのレベルの上限が95になった!


いよいよ最後の限界も突破!
あとはレベル95に向けてひたすら突っ走るだけですね
しかしここからが取得経験値も少なくなっていく厳しいゾーン…飽きる前にカンストさせてやるぜクレリテさん!


=== Area: Fei'Yin ===

で、さるさんと【フェ・イン】でフェロー上げ
狩場は、限界99ワープで飛んだ後出てすぐ右の部屋で、アクセスの良さはばっちりですね
そこでノンアク・ノンリンクのコウモリをガシガシ狩ります



殲滅力重視という事で、さるさんは【竜騎士】で来ていました

自分:なんてにぎやかなPTなんだ…
さるさん:w
さるさん:一応2人なのにねw
自分:確かにw

さるさんの槍での削りがすごいので、かなりサクサクと良いペースで狩れました

さるさんは、スターダイバーの構え。
Cleariteは、ボーパルブレードの構え。

技連携・湾曲→Balayangに、16ダメージ。
さるさん:なにー
さるさん:俺をトスに使っただと!w
自分:したたかな…



さるさんは、スターダイバーの構え。
Cleariteは、ボーパルブレードの構え。

技連携・湾曲→Balayangに、9ダメージ。
さるさんは、スターダイバーの構え。

自分:はええ
さるさん:ふ
さるさん:利用返し
自分:【なるほど。】

さるさんがさらに闇連携に持っていきよった!(ログには残ってないけど
狩るペースが速すぎてたまにプレデタークローのリキャが間に合ってないんですがww

という事でクレリテさんのレベルが90になりました!
あとレベル5…頑張ろうクレリテさん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.